愛知県一宮市【大野極楽寺公園】で手ぶらバーベキュー☆

スポンサーリンク  
一宮 公園

愛知県一宮市にある大野極楽寺公園は、とてもたくさんの人に愛される、一宮を代表する公園。

木曽川沿いにある公園で、春には桜の名所として、多くの人が集まることでも有名です。

園内には、サイクリングロードがあったり、芝生公園、市民の森など、自然も多くあるため、地元の人たちにとっての憩いの場として重宝されています。

本日は、ここでのバーベキューに関する情報を提供させていただきますね。

スポンサーリンク

一宮市【大野極楽寺公園】詳細情報

【所在地】愛知県一宮市浅井町大野字小屋裏1400

【開園時間】8:30~17:15

【問合せ】0586-51-3015

園内には、野鳥園、市民の森、芝生広場、ととにかく自然がいっぱいです。どこを歩いていても緑が目に飛び込んでくるのは嬉しいですね。

歩いているだけでも、日ごろの疲れが飛んでいきそうな、そんな穏やかな公園です。

ちょっとしたお弁当などをもって、ハイキング・ピクニックを満喫するのもいいかも知れませんね。

一宮市【大野極楽寺公園】で手ぶらバーベキュー

【大野極楽寺公園】には、バーベキュー広場があります。

テーブルタイプの野外炉と炊事棟内に設置された炊事棟炉の2種類の既設炉があるので、施設炉を借りたい方は、事前に要予約。すべて持ち込んで、バーベキューをする場合には予約不要だそうです。

【バーベキュー可能時間】9:00~16:00(受付8:30~)

バーベキュー関連費用

既設炉使用の場合(1炉)・・・1000円
燃焼器具持ち込みの場合(1台)・・・500円

(※既設炉を使用する場合も、網、鉄板、炭等は要持参。網のサイズは、テーブルタイプは75×41cm以下、炊事棟内は64×62cm以下。とのことで、あくまで借りられるのは「炉」のみのようです。なお鉄板はレンタルすることもできます。)

<レンタルグッズ一覧>

タープテント・・・2000円
シェードテント・・・2000円
ベンチセット・・・500円
コンロ(炭用)・・・500円
鉄板・・・500円
パーティーシェード・・・2000円
チェア・・・200円

これらグッズの他に、食材の販売もしています。購入したい方は、4日前までに予約が必要とのこと。下記ページにて、しっかりと確認してください。

なお、もしも足りないものがあったとしても、近隣にコンビニもスーパーもありますので、とっさの買い出しもできちゃいます。

【コンビニ】サークルK・ローソンまで車で約5分
【スーパー】カネスエまで車で約5分

こういうのは、嬉しくて安心ですね!

まるっとお任せ、手ぶらバーベキュー【満福】さん

自分たちで、なにかを持参していくのがイヤ!まるっと本当に手ぶらがいい!という方は、こちらの【満福】さんを利用するのもいいでしょう。

大口の注文でも、なんのその。現地でクレジットカード決済もOK☆器材のレンタル、お肉の注文、子ども会から会社の法人コースまで、なんでもござれの【満福】。こちらは日本全国で承っているそうです。

【満福】さんによる、【大野極楽寺公園】への出張レビューはこちら。

しっかりと下調べをして、みなさんにとって一番理想的な形でバーベキューができるよう、上手に手配してください。

スポンサーリンク

一宮市【大野極楽寺公園】へのアクセス

【所在地】愛知県一宮市浅井町大野字小屋裏1400

自動車で行く場合

東海北陸道【一宮木曽川IC】から県道182号経由4.6km 約15分

【駐車場】あり
300台(無料)

公共交通機関で行く場合

名鉄【一宮駅】 →名鉄バス「川島行き」で22分、
バス停【大野】で下車、徒歩1分

一宮市【大野極楽寺公園】まとめ

広々とした、自然豊かな公園の中で、のびのび楽しくバーベキュー!

材料やグッズを持参してもいいし、手ぶらもいい。食べたら、腹ごなしのために、川沿いを散歩してもいいですね。

真夏は暑さが厳しいかも知れませんが、みんなで楽しく過ごす時間は、他のなにものにも代えがたいものです。

思い出に残るような楽しい時間を過ごしてくださいね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

名古屋市西区【庄内緑地公園】でバーベキュー!アクセスと駐車場情報

愛知県豊田市【王滝渓谷】で手ぶらバーベキュー&ハイキング&川遊び

スポンサーリンク

関連記事

盆踊り

【盆踊り】その起源と由来について、また盆踊りに込められた意味とはなにか

ビーチサンダル200

ビーチサンダルの【ハワイアナス】楽天ランキングで人気のベスト5紹介

岐阜県中津川市【ふれあい牧場】でバーベキュー&動物たちとふれあいのお散歩

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】幸果園で食べ放題!ブルーベリー狩りも

なぜ?母の日にカーネーションを贈るの?色にも意味が。母の日の由来。

永観堂(庭園)200

京都紅葉【永観堂禅林寺】の紅葉の見頃時期 ライトアップと見どころも