*

愛知県東海市【東海まつり花火大会】2015 穴場スポットとアクセス

公開日: : ★おトクな情報, ★季節の行事, 花火


東海まつり

夏も本番!花火の季節がやってきましたね。

愛知県東海市で行われる東海まつり花火大会は、毎年10万人もの人でにぎわう一大イベント。

東海市のほぼ中心部で打ち上げられる、約4000発もの花火は、周辺の市からも見ることができ、愛知県内ではひそかに穴場的な人気の花火大会です。

屋台の出店も多くあるので、花火のみならず、お祭りとしても十分に楽しめるスポットだと思います。

スポンサードリンク

愛知県東海市【東海まつり花火大会】詳細

【開催日】
2015年8月8日(土)

【打上時刻】
19:20~20:30

【場所】
愛知県東海市中央町 大池公園

【問合せ】
東海市観光協会(TEL:0562-32-5149)

【打ち上げ数】
約4000発

【トイレの数】
仮設約30基、常設1カ所

※雨天順延の場合8月9日(日)

終わりにかけてどんどんと盛り上がっていく、ダイナミックなクライマックスにみんな釘づけです。


愛知県東海市【東海まつり花火大会】見どころ

東海まつり花火大会は、打ち上げ玉数は4000発。決して大きな規模ではありません。

ですが、開催地が「大池公園」という、広い敷地の公園で、さらに周辺道路も交通規制をして、人と屋台しかない状態にしてくれることから、とにかく多くの人が集まります。

こちらの動画の最初の部分を見ていただけると、その人の多さがよく伝わるのではないでしょうか。


そして、周辺に高い建物がないため、周辺の市町村からも花火を見ることができるということで、密かに人気が高いのです。大規模な花火が遠くからでも楽しめます。

屋台が多い

ここの花火大会は、とにかく屋台が多いです。ジュース・ビール・綿菓子・焼きトウモロコシ・ポテト・・・。一通りなんでもあると思ってもらって間違いないでしょう。

人は多いですが、車も来ないので、安心して楽しめます。

スポンサードリンク

愛知県東海市【東海まつり花火大会】穴場スポット

人気の花火ですから、やはり会場は人がいっぱい!帰りのことなども考えると、少し離れたところから見れるといいですよね。そんな方に穴場スポットをご紹介します。

アピタ東海荒尾店

【所在地】愛知県東海市荒尾町山王前20


10:00~22:00まで営業しています。屋上駐車場からは花火が見えますが、多くの人が知っているため、朝から場所取りが始まります。もしも行かれる際には、感謝の意を込めて、きちんとなにか買い物をしましょうね。

しあわせ村

【所在地】愛知県東海市荒尾町西廻間2−1


ここは少し小高い丘になっています。高くなっているところを上手に選ぶと、うまく花火が見えることがあります。よく見えるスポットを見つけると、人混みを避けてゆっくりと花火を楽しむことができます。

愛知県東海市【東海まつり花火大会】アクセス

【所在地】大池公園
愛知県東海市中央町3丁目地内


自動車で行く場合

知多半島道路【大府東海インター】から
国道155・247号経由4km 約20分

駐車場あり(2000台/無料)

18時~19時10分は「歩行者専用道路」の規制があり、周辺道路が混雑します。

電車で行く場合

名鉄【太田川駅】下車  徒歩約15分
名鉄【新日鉄前駅】下車  徒歩約15分

愛知県東海市【東海まつり花火大会】まとめ

多くの花火大会は、後半のみに見どころが集まってしまいがちですが、ここの花火は「前半約10分ごと」そして、「後半約5分ごと」とバランスよく大スターマインや大乱玉が打上げられるため、始めから最後まで観衆を飽きさせません。

特に、終了時間直前に打ち上げられる、スターマインは最高の見ごたえです。余裕をもって会場周辺に行き、しっかりと花火を楽しんでいただけたらと思います。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

神奈川新聞花火大会2015【日程と時間】おすすめレストラン厳選2選

【熱海海上花火大会】花火が見える ホテルや公園の口コミや穴場情報

【隅田川花火大会】2015 場所取りとおすすめ穴場スポット紹介


Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ハロウィンのカップル

USJユニバの仮装はカップルで。マリオが人気 ペアルックでウォーリーも

ユニバーサルスタジオジャバンのハロウィン仮装が年々すごいことになってきています!

記事を読む

愛知県岡崎市【くらがり渓谷】で手ぶらバーベキュー&まぼろしの滝!?

愛知県岡崎市にある【くらがり渓谷】は、奥三河にある自然公園です。バーベキュー、キャンプ、川遊

記事を読む

料理を美味しくするお酒。日本酒・料理酒の上手な使い分け方。

料理に使うお酒、何を使っていますか? 料理のレシピによく出てくる「お酒」の表記。

記事を読む

ハロウィン飾りは折り紙で。ミッキーとおばけと魔女の帽子

ハロウィンの飾りは、もう準備しましたか? 最近では、100均でもかなりかわいいもの

記事を読む

ハロウィンの定番の飾りつけ☆手作りでかわいいかぼちゃにコウモリ

いつしか日本でも定着していたハロウィン。 せっかくなので、友人たちを招いてホームパ

記事を読む

アロマオイル

ストレス脳に効果的!アロマオイルを活用し、リラックス脳をつくる方法

ストレスがたまりやすいと言われている現代社会。みなさんはどうですか? ストレスがた

記事を読む

マリオの画像

【マリオは何者?】いつ生まれてどんな仕事をしているの?ピーチ姫以外の恋人がいたって本当?

世界的に知られているゲームキャラクターのマリオ。 シリーズ売り上げは累計2億750

記事を読む

千鳥ヶ淵の桜

【千鳥ヶ淵の桜】お花見のアクセス方法と駐車場情報「地図あり」

千鳥ヶ淵の桜のお花見を楽しむためのアクセス方法と駐車場情報をまとめたページです。

記事を読む

ハロウィンイベント200

ハロウィン用イベント企画!大人・子供それぞれに向けたアイデア集

ハロウィンといえば「仮装イベント」の代名詞! とにかく楽しく、ワクワクする季節です

記事を読む

【内海フルーツ村 みかん】.200jpg

愛知県南知多町【内海フルーツ村 田中農園】でみかん狩り&キウイ狩り

秋になりだんだんと涼しくなってきた頃には・・・みかん狩りを楽しみましょう! みかん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑