*

静岡県南伊豆【弓ヶ浜海岸】で海水浴とスプラッシュウォーターパーク

公開日: : ★季節の行事, 海水浴


海岸600

静岡県南伊豆にある弓ヶ浜海岸は、その名前のとおり、弓の形をした、弧を描く海岸で、【快水浴場百選】にも選ばれています。

その形から、波は穏やかになるため、小さなお子さんでも怖がらずに海に入れるそう。およそ1キロに渡る弓なりの海岸は、白く広く、まるでリゾートにいるようです。

そして何よりの見どころは、2014年に解禁された、海上の新アクティビティ!スプラッシュウォーターパーク弓ヶ浜です!!

海でこんな遊び方ができるなんて!大人も子供も夢中になる、そのアクティビティがどんなものなのか調べてみました。

スポンサードリンク

【弓ヶ浜海水浴場】基本情報

【開催期間】
平成27年7月11日(土)~8月31日(月)まで
※平成27年7月11日(土)には「海開き神事」を行います。

【遊泳可能時間】
8:00~17:00

【駐車場】あり
(300台 有料/ 1日1500円(予定))

【問合先】
0558-62-0141(南伊豆町観光協会)

名前の通りの弓型の浜辺が美しく見える動画です。


観光も温泉も楽しめる、とても恵まれた海水浴場だと思いますね。

レンタルグッズ一覧

海の家もあり、レンタルグッズも充実しています。

パラソル   1,500~3,500円
サマーベッド 1,000~2,000円
浮き輪     500~1,000円
ボディボード 1,000円

この他にも、ゴムボートやゴムのカヌーなど、海を楽しむためのグッズがあります。シャワーやコインロッカーなども完備されていますので、設備としては十分に充実した場所だと思います。

(さらに詳細な情報はコチラ

【弓ヶ浜スプラッシュウォーターパーク】

ただでさえ、多くの人に人気の、美しい浜辺「弓ヶ浜」ですが、昨年ついに!ものすごい施設がオープンしたようですね!


超大型のゴム製の滑り台やボート、上でジャンプのできるもの、これまでに体験したことのない、超大型のウォーター施設です。

全員がライフジャケットを身に着けた上で施設で遊べるようですね。

こちらの施設について、弓ヶ浜で「貸し別荘コテージ」を経営されている方が、とても詳しくまとめてくださっていました。実際に行く際の手順や流れがわかると思います。

なお、価格は、1時間あたり「大人1,500円/小人1,000円」です。

【期間】7/11(土)~8/31(月)

【時間】午前9:00~午後16:30

一度体験してしまったら、その面白さゆえに、ハマッてしまって抜けられなくなるかも知れませんね。

【弓ヶ浜海水浴場】へのアクセス

【所在地】静岡県賀茂郡南伊豆町湊


自動車で行く人

東海岸コース <東名厚木→小田原→熱海→伊東→下田→南伊豆町湊(弓ヶ浜)> 約3時間

天城越えコース <東名沼津→修善寺→下田→南伊豆町湊(弓ヶ浜)> 約2時間30分

西海岸コース <東名沼津→修善寺→土肥→松崎→南伊豆町湊(弓ヶ浜)> 約3時間

【駐車場】あり
275台 (1,500円/日) 
8:00 ~ 17:00

公共交通機関で行く人

【伊豆急下田駅】から東海バス④番線
『石廊崎港口』行きバスで「休暇村」下車すぐ

【弓ヶ浜海水浴場】まとめ

美しくキレイな浜に、大型アトラクション。ただでさえ、人気の海水浴場は、さらに人気のスポットと化しました。

このような海の使い方は、日本の発想とはずいぶん異なる、新しい楽しみ方ですよね。きっと、これまでの自分にはなかった、新しい感性を刺激されることと思います。

自分の人生の中の一幕に、ぜひ大きな新しい刺激を取り入れてみてください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県田原市【仁崎海水浴場】キャンプ場でバーベキューも!

愛知県西尾市【恵比寿海水浴場】ロングビーチで泳ぐハワイアンな海岸

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

フレーム5200

USJでハロウィン仮装を親子で!人気キャラで家族全員ペアルック

年々、人気と迫力が増している、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンイベント。

記事を読む

ハロウィン-コスプレ20

ハロウィンに幼稚園で仮装する女の子 かわいい?カッコイイ?どっちが人気?

ハロウィンイベントは、大人のみならず子供たちの行事にも随分と定着してきています。

記事を読む

乙方海岸200

愛知県南知多町【乙方海岸】穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝、バカ貝

2015年は、あさりの生育不良やツメタガイによる影響で、開催中止になってしまった会場がたくさ

記事を読む

千秋公園200

秋田県【千秋公園】桜の開花予想と桜まつり・駐車場情報

秋田県の【千秋(せんしゅう)公園】は、秋田藩20万石の佐竹氏の居城、久保田城の本丸・二の丸跡

記事を読む

神宮外苑花火200

【神宮外苑花火大会】2015 座席情報とおすすめ穴場スポット紹介

今年もまた、心躍る花火大会の季節がやってきますね!まずは、超有名どころである、神宮外苑花火大

記事を読む

チョコレートケーキ

クリスマスプレゼントを30代女性に!友達から贈ると喜ばれる人気ランキング

クリスマスの季節がやってくると、なんだか心が浮き立ちますよね! 友達同士でプレゼン

記事を読む

潮干狩り 中止200

潮干狩り中止!【大分県杵築市 守江湾】あさりの生育不良か?

潮干狩りのシーズンがやってきましたね。 各地でたくさんの人たちが潮干狩りを楽しむ中

記事を読む

bbq200

愛知県の離島【佐久島】アートの島で潮干狩りと、海で手ぶらバーベキュー

愛知県西尾市にある【佐久島】は、アートの島として有名です!そして島で採れる「大あさり」も有名

記事を読む

神奈川県横浜市【こどもの国】で手ぶらバーベキュー「スペアリブにかぶりつけ!」

神奈川県横浜市「こどもの国」の手ぶらバーベキューに関するページです。 バーベキュー

記事を読む

愛知県田原市のみかん狩りは【八木みかん園】がおすすめ!

愛知県田原市の【八木みかん園】に関するページです。 みかん狩りの情報だけでなく、芋ほり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑