*

愛知県田原市【白谷海水浴場】で海水浴とビーチバレー!公園でも遊ぼう

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 ★おトクな情報, ★季節の行事, 海水浴


緑と海

愛知県田原市にある【白谷海水浴場】は、三河湾に面した、緑いっぱいのレクリエーションパーク。

海水浴場のほかに芝生公園や遊具、そして、すぐ近くには陸上競技場も備えられています。

一言で「海水浴場」と言っても、白い砂浜のすぐ横に芝生が広がっているため、まるでピクニックのようにお弁当を広げたり、子どもと遊んだりもできるので、できることの幅が広がって嬉しいですね。

本日は、この【白谷海水浴場】についてご報告します。

スポンサードリンク

【白谷海水浴場】詳細情報

【開設期間・時間】
7月12日~8月23日
9:00~16:00

【駐車場】
あり(600円)

【設備】
更衣室、トイレ、シャワー
ロッカー 200円
さじき  1,200円
ござ   100円

【問合せ先】
白谷海水浴場運営委員会(期間中)
TEL:0531-22-7300

渥美半島観光ビューロー(期間外)
TEL:0531-23-3516

白くて美しい砂浜はもちろんのこと、ちょうどよい距離感で植えられた木々も南国らしさが演出されており、とても心地よい空間となっています。

平成9年にオープンしたばかりの海水浴場とあって、まだまだきれいですね。


ですが、砂がやや粗く、海岸も遠浅ではないので、小さなお子様にとってはあまり遊びやすい海岸ではないかも知れません。小さな小石も多く、足が痛いくらいなので、砂浜で砂遊びというのはちょっと難しそうです。

そして、浜から10メートルほどのところで、突然深くなったりするので、気を付けてお子様をみていて頂きたいです。

【白谷海水浴場】でビーチバレー

この「白谷海水浴場」には、ビーチバレーのコートが2面あります。

管理等へ申し出れば、無料で借りることができます。ボールも貸してもらうことができ、補償費として100円預けておけばOKなので、とても気軽な値段で、ビーチバレーに挑戦できます。

事前予約ではなく、現地でその時間に頼めるというのも嬉しいですし、海水浴の合間にビーチバレーを楽しむというのもよさそうですね。

白谷海水浴場

【白谷海浜公園】の芝生でピクニック

「白谷海水浴場」は、白谷海浜公園内につくられた「人工ビーチ」です。

なので、海岸とともに、芝生広場や遊具、陸上競技場などが備え付けられた公園もあるのです。その中でも、特におすすめなのが、海岸からそのまま繋がっている「芝生公園」。

水着のまま行けるので、海水浴の合間に、お腹がすいたらごはんを食べるのに使ってもいいし、日焼けをしたい人は、長時間寝転がるのにもよいでしょう。

砂浜だと、どうしても砂にまみれてしまうのが気になるという人も、芝生であれば心地よく寝転がることができるでしょう。

海の見えるベンチもあるので、そこに腰かけながら、ゆったりと海を見るのを楽しんでもいいですね。

スポンサードリンク

【白谷海浜公園】の遊具で遊ぼう!

小さなお子様連れのご家族にオススメなのは、海浜公園にある、大きな遊具です。

ここにある遊具は、町中にある公園でもなかなか見かけない規模の遊具なので、きっとお子様も夢中になって遊ぶことでしょう。


海水浴のあとに、少し遊んで行くのもいいかも知れませんね。

【白谷海水浴場】へのアクセス・駐車場情報

【所在地】愛知県田原市白磯5

自動車で行く場合

東名高速【豊川IC】より、国道151号、23号、259号を経由して
一般道経由で県道2号線を南西へ約33㎞。

【駐車場】
あり(600円)

公共交通機関で行く場合

豊橋鉄道【三河田原駅】からぐるりんバス約10分「白谷海浜公園」下車

【白谷海水浴場】まとめ

海だけでなく、緑も美しい「白谷海水浴場」。砂浜はちょっとジャリジャリしていますが、それもまた、足裏マッサージと思えば楽しくなってきますね。

この夏は、海水浴とビーチバレー、芝生ピクニックなど、いろんなことを合わせて楽しめる、複合型の海水浴はいかがですか?楽しい夏をお過ごしくださいね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

三重県伊勢市【二見浦海水浴場】で海水浴&周辺レジャースポット!

三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

三重県鳥羽市【千鳥ヶ浜海水浴場】海水浴と地引網体験

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

梅雨入り

「梅雨入り」その定義と「梅雨」の語源・由来について

梅雨ってなに? 毎年5~6月になると にわかに聞こえてくる「梅雨」という言葉。 ち

記事を読む

飛鳥山公園の桜

【飛鳥山公園の桜】アクセス方法と開園時間について「子供連れ注目の見どころは?」

(引用元:YouTube) 飛鳥山公園のお花見についての情報をまとめています。

記事を読む

ペット用水素水の魅力は?愛犬と長く過ごしたい方必見!「健康と美容のために」

ワンちゃんにおすすめのペット用の水素水に関するページです。 美容や健康に気にする人

記事を読む

鏡餅

【鏡餅の扱い方】飾った後は食べるの?捨てても良いの?捨てる方法は?

年末年始、鏡餅を飾る家庭は多いですよね。 神棚などにみかんと一緒に飾ることで「もう

記事を読む

ブルーム巨峰200

愛知県大府市【長根山のぶどう園】で時間無制限の食べ放題!甘さとおいしさに酔いしれる

ぶどうのおいしい季節がやってきました! 大粒のぶどうは、口に入れた途端にプチッと皮

記事を読む

ハロウィンの飾りを折り紙で作ろう!簡単な折り方紹介 動画付き

ハロウィンといえば、かわいらしいかぼちゃの飾りがいっぱい! 色はオレンジと黒で、お

記事を読む

潮干狩り200

愛知県で人気の潮干狩りスポット【美浜・西尾・南知多・蒲郡】のおすすめは?

みなさん、こんにちは☆ 暖かい日差しが続いていますが、みなさまのお住まいの地域はいかがでし

記事を読む

養老渓谷の紅葉は電車でも行けるの?車がおすすめ?「アクセス方法」

千葉県にある養老渓谷といえば、非常に有名な紅葉の名所。ハイキングコースもたくさんあり、さまざ

記事を読む

ミランダ風

酵素ダイエットでラクラク美容♪ミランダカーも飲んでる酵素ドリンク☆

今、流行りの酵素ダイエット。 いろんなところで耳にしますよね。 数あるダイエット法の

記事を読む

三重県津市【山口観光ぶどう梨園】でぶどう&梨狩り!欲張りさん大喜び

秋の味覚といえば、ぶどうと梨!どちらも人気のフルーツですね。 各地でぶどう狩りや梨

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑