愛知県田原市【白谷海水浴場】で海水浴とビーチバレー!公園でも遊ぼう

スポンサーリンク  
緑と海

愛知県田原市にある【白谷海水浴場】は、三河湾に面した、緑いっぱいのレクリエーションパーク。

海水浴場のほかに芝生公園や遊具、そして、すぐ近くには陸上競技場も備えられています。

一言で「海水浴場」と言っても、白い砂浜のすぐ横に芝生が広がっているため、まるでピクニックのようにお弁当を広げたり、子どもと遊んだりもできるので、できることの幅が広がって嬉しいですね。

本日は、この【白谷海水浴場】についてご報告します。

スポンサーリンク

【白谷海水浴場】詳細情報

【開設期間・時間】
7月12日~8月23日
9:00~16:00

【駐車場】
あり(600円)

【設備】
更衣室、トイレ、シャワー
ロッカー 200円
さじき  1,200円
ござ   100円

【問合せ先】
白谷海水浴場運営委員会(期間中)
TEL:0531-22-7300

渥美半島観光ビューロー(期間外)
TEL:0531-23-3516

白くて美しい砂浜はもちろんのこと、ちょうどよい距離感で植えられた木々も南国らしさが演出されており、とても心地よい空間となっています。

平成9年にオープンしたばかりの海水浴場とあって、まだまだきれいですね。

ですが、砂がやや粗く、海岸も遠浅ではないので、小さなお子様にとってはあまり遊びやすい海岸ではないかも知れません。小さな小石も多く、足が痛いくらいなので、砂浜で砂遊びというのはちょっと難しそうです。

そして、浜から10メートルほどのところで、突然深くなったりするので、気を付けてお子様をみていて頂きたいです。

【白谷海水浴場】でビーチバレー

この「白谷海水浴場」には、ビーチバレーのコートが2面あります。

管理等へ申し出れば、無料で借りることができます。ボールも貸してもらうことができ、補償費として100円預けておけばOKなので、とても気軽な値段で、ビーチバレーに挑戦できます。

事前予約ではなく、現地でその時間に頼めるというのも嬉しいですし、海水浴の合間にビーチバレーを楽しむというのもよさそうですね。

白谷海水浴場

【白谷海浜公園】の芝生でピクニック

「白谷海水浴場」は、白谷海浜公園内につくられた「人工ビーチ」です。

なので、海岸とともに、芝生広場や遊具、陸上競技場などが備え付けられた公園もあるのです。その中でも、特におすすめなのが、海岸からそのまま繋がっている「芝生公園」。

水着のまま行けるので、海水浴の合間に、お腹がすいたらごはんを食べるのに使ってもいいし、日焼けをしたい人は、長時間寝転がるのにもよいでしょう。

砂浜だと、どうしても砂にまみれてしまうのが気になるという人も、芝生であれば心地よく寝転がることができるでしょう。

海の見えるベンチもあるので、そこに腰かけながら、ゆったりと海を見るのを楽しんでもいいですね。

スポンサーリンク

【白谷海浜公園】の遊具で遊ぼう!

小さなお子様連れのご家族にオススメなのは、海浜公園にある、大きな遊具です。

ここにある遊具は、町中にある公園でもなかなか見かけない規模の遊具なので、きっとお子様も夢中になって遊ぶことでしょう。

海水浴のあとに、少し遊んで行くのもいいかも知れませんね。

【白谷海水浴場】へのアクセス・駐車場情報

【所在地】愛知県田原市白磯5

自動車で行く場合

東名高速【豊川IC】より、国道151号、23号、259号を経由して
一般道経由で県道2号線を南西へ約33㎞。

【駐車場】
あり(600円)

公共交通機関で行く場合

豊橋鉄道【三河田原駅】からぐるりんバス約10分「白谷海浜公園」下車

【白谷海水浴場】まとめ

海だけでなく、緑も美しい「白谷海水浴場」。砂浜はちょっとジャリジャリしていますが、それもまた、足裏マッサージと思えば楽しくなってきますね。

この夏は、海水浴とビーチバレー、芝生ピクニックなど、いろんなことを合わせて楽しめる、複合型の海水浴はいかがですか?楽しい夏をお過ごしくださいね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

三重県伊勢市【二見浦海水浴場】で海水浴&周辺レジャースポット!

三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

三重県鳥羽市【千鳥ヶ浜海水浴場】海水浴と地引網体験

スポンサーリンク

関連記事

なぜ?母の日にカーネーションを贈るの?色にも意味が。母の日の由来。

恵比寿海岸200

三重県鳥羽市【千鳥ヶ浜海水浴場】海水浴と地引網体験

波崎海岸200

茨城県神栖市【波崎海水浴場】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、はまぐり、バカ貝

子どもの日には「和菓子」を作ろう!厳選3種。手作り和菓子セット☆PART1

北上展勝地200

岩手県【北上展勝地】桜の開花予想と桜祭り・レストハウスと渡し船

喪中ハガキのイラスト

喪中はがきを出す時期と身内の範囲について。相手も喪中の時は?