*

愛知県田原市【白谷海水浴場】で海水浴とビーチバレー!公園でも遊ぼう

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 ★おトクな情報, ★季節の行事, 海水浴


緑と海

愛知県田原市にある【白谷海水浴場】は、三河湾に面した、緑いっぱいのレクリエーションパーク。

海水浴場のほかに芝生公園や遊具、そして、すぐ近くには陸上競技場も備えられています。

一言で「海水浴場」と言っても、白い砂浜のすぐ横に芝生が広がっているため、まるでピクニックのようにお弁当を広げたり、子どもと遊んだりもできるので、できることの幅が広がって嬉しいですね。

本日は、この【白谷海水浴場】についてご報告します。

スポンサードリンク

【白谷海水浴場】詳細情報

【開設期間・時間】
7月12日~8月23日
9:00~16:00

【駐車場】
あり(600円)

【設備】
更衣室、トイレ、シャワー
ロッカー 200円
さじき  1,200円
ござ   100円

【問合せ先】
白谷海水浴場運営委員会(期間中)
TEL:0531-22-7300

渥美半島観光ビューロー(期間外)
TEL:0531-23-3516

白くて美しい砂浜はもちろんのこと、ちょうどよい距離感で植えられた木々も南国らしさが演出されており、とても心地よい空間となっています。

平成9年にオープンしたばかりの海水浴場とあって、まだまだきれいですね。


ですが、砂がやや粗く、海岸も遠浅ではないので、小さなお子様にとってはあまり遊びやすい海岸ではないかも知れません。小さな小石も多く、足が痛いくらいなので、砂浜で砂遊びというのはちょっと難しそうです。

そして、浜から10メートルほどのところで、突然深くなったりするので、気を付けてお子様をみていて頂きたいです。

【白谷海水浴場】でビーチバレー

この「白谷海水浴場」には、ビーチバレーのコートが2面あります。

管理等へ申し出れば、無料で借りることができます。ボールも貸してもらうことができ、補償費として100円預けておけばOKなので、とても気軽な値段で、ビーチバレーに挑戦できます。

事前予約ではなく、現地でその時間に頼めるというのも嬉しいですし、海水浴の合間にビーチバレーを楽しむというのもよさそうですね。

白谷海水浴場

【白谷海浜公園】の芝生でピクニック

「白谷海水浴場」は、白谷海浜公園内につくられた「人工ビーチ」です。

なので、海岸とともに、芝生広場や遊具、陸上競技場などが備え付けられた公園もあるのです。その中でも、特におすすめなのが、海岸からそのまま繋がっている「芝生公園」。

水着のまま行けるので、海水浴の合間に、お腹がすいたらごはんを食べるのに使ってもいいし、日焼けをしたい人は、長時間寝転がるのにもよいでしょう。

砂浜だと、どうしても砂にまみれてしまうのが気になるという人も、芝生であれば心地よく寝転がることができるでしょう。

海の見えるベンチもあるので、そこに腰かけながら、ゆったりと海を見るのを楽しんでもいいですね。

スポンサードリンク

【白谷海浜公園】の遊具で遊ぼう!

小さなお子様連れのご家族にオススメなのは、海浜公園にある、大きな遊具です。

ここにある遊具は、町中にある公園でもなかなか見かけない規模の遊具なので、きっとお子様も夢中になって遊ぶことでしょう。


海水浴のあとに、少し遊んで行くのもいいかも知れませんね。

【白谷海水浴場】へのアクセス・駐車場情報

【所在地】愛知県田原市白磯5

自動車で行く場合

東名高速【豊川IC】より、国道151号、23号、259号を経由して
一般道経由で県道2号線を南西へ約33㎞。

【駐車場】
あり(600円)

公共交通機関で行く場合

豊橋鉄道【三河田原駅】からぐるりんバス約10分「白谷海浜公園」下車

【白谷海水浴場】まとめ

海だけでなく、緑も美しい「白谷海水浴場」。砂浜はちょっとジャリジャリしていますが、それもまた、足裏マッサージと思えば楽しくなってきますね。

この夏は、海水浴とビーチバレー、芝生ピクニックなど、いろんなことを合わせて楽しめる、複合型の海水浴はいかがですか?楽しい夏をお過ごしくださいね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

三重県伊勢市【二見浦海水浴場】で海水浴&周辺レジャースポット!

三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

三重県鳥羽市【千鳥ヶ浜海水浴場】海水浴と地引網体験

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ねぶた祭り

【青森ねぶた祭】周辺おすすめホテルや人気の穴場スポット情報

青森ねぶた祭りに向けて、準備は万全でしょうか? 数あるお祭りの中でもかなり知名度も

記事を読む

200新川浜海岸

茨城県神栖市【日川浜海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!はまぐりのメッカ!

潮干狩りといえば、普通頭に浮かぶのは「あさり」ですよね。 ですが、ここ【日川浜海岸

記事を読む

プレゼント

クリスマスプレゼントを30代男性に!彼女から贈ると喜ばれる人気ランキング

クリスマスになると、どんなプレゼントを贈ろうか悩みますよね。 特に30代ならば、ち

記事を読む

【七夕】笹飾りと短冊についての歴史と由来、短冊に願い事を書くのはなぜ?

たなばたさま、という愛らしい童謡があります。 その歌を歌いながら、七夕飾りをつくっ

記事を読む

整備士200

スタッドレスタイヤはホイール付きで。保管も工賃も寿命の面でも考える

冬場の運転は、とにかく足まわりを固めることが大切です。 スタッドレスタイヤにはきか

記事を読む

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤの買い時はいつ?交換時期は?寿命についても

だんだんと冷え込みが厳しくなってくると、道路の状態が気になりますよね。 もしかして

記事を読む

おいしそうな水

【ウォーターサーバー】佐々麻利江さんが使っているカラーは何色?どこのメーカー?

今回は佐々麻利江さんが利用しているウォーターサーバーについての紹介です。 日頃から

記事を読む

八重洲さくら通り200

東京都【日本橋・八重洲さくら通り】 2015年 桜の開花予想とアクセス方法

【八重洲さくら通り】は、東京駅から茅場町方面に伸びる、約1kmの細い通りです。 思

記事を読む

潮干狩り アイテム200

潮干狩りに必須の【あさりとりのためのおすすめ道具&持ち物】等アイテム集

せっかく潮干狩りに行くのなら・・。絶対に、たくさんの「あさり」をとりたいですよね!

記事を読む

蒲郡オレンジパークのみかん狩りのイメージ画像

愛知県蒲郡市のみかん狩りは【蒲郡オレンジパーク】がおすすめ

愛知県蒲郡市【蒲郡オレンジパーク】の基本情報 蒲郡オレンジパークは、旧三河湾オレンジロード

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑