三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

スポンサーリンク  
海岸600

さらさらの白い砂。遠浅の海。穏やかな波は、小さなお子様連れの家族にとって、最高の海水浴の条件ですね。

ここ、三重県の【新鹿海水浴場は、まさにその条件にピッタリの、ステキな海水浴場です。

周辺は吉野熊野国立公園に指定されているため、自然いっぱい、緑いっぱいで、目にも優しい環境が整っています。

景観のよさ、水質のよさから、「快水浴場百選」「日本の水浴場 88選」にも選ばれているため、小さなお子様連れのご家族にも人気です。やはり、きれいな海は多くの人に好まれますね。

スポンサーリンク

【新鹿海水浴場】詳細情報

【遊泳期間】
2015年7月5日~8月31日

【監視】
8~17時

【駐車場】あり
100台(1日1000円)

【問合せ】
0597-86-1510(新鹿観光協会)

広々とした海岸が、なんとも美しく広がっていますね。

海水浴を楽しみながら、山や緑も楽しめる、景観のよい場所になります。

環境省が認定する「快水浴場百選」に選ばれていて、水質が、最高評価のAAランク。ビーチバレー大会等さまざまなイベントも行われていますよ。

海岸ではキャンプをすることもできます。シャワーやトイレなどの施設も充実している為、ピーク時には海岸がテントで埋め尽くされるほどだとか。穏やかな波の音を聞きながら、浜辺でキャンプというのも楽しくていいですね。

【新鹿海水浴場】レンタル品

シーカヤック(体験用):
1人用カヤック3時間2000円
2人用カヤック3時間4000円

スタンドアップパドルサーフィン:3時間2000円

シーカヤックや、スタンドアップパドルサーフィンも楽しめます!

なお、スタンドアップパドルサーフィンって、なかなか聞き慣れない言葉ですよね。ご存知ない方はこちらをご覧ください。

立ったまま海上をすべるように、大きなサーフボードの上でオール(パドル)を使い漕ぐ乗り方のことをいいます。

初めのうちは、バランスをとるのが難しいかも知れませんが、慣れてくるとだんだんと面白くなってきますよ。

こういったマリンスポーツも合わせて楽しめるのが、この海岸の特徴です。

【新鹿海水浴場】でバーベキュー

ビーチのすぐ隣に、キャンプ場(バーベキュー場)があり、そこでバーベキューが楽しめます!

キャンプ¥2.000
バーベキュー¥1.000

海を見ながらのバーベキューは、普段のバーベキューとは一味違って面白いですね。

【新鹿海水浴場】へのアクセス

【所在地】三重県熊野市新鹿町

自動車で行く場合

熊野尾鷲道路【熊野新鹿IC】から、県道737号経由1.6km 約3分

【駐車場】あり
100台(1日1000円)

公共交通機関で行く場合

JR【新鹿駅】から徒歩5分

三重県【新鹿海水浴場】まとめ

サラサラの白砂が続く、この浜辺は、毎年約2万にもの人たちが遊びにきます。

浜辺で転がるだけでも、心地よい砂の感覚に癒されます。テントを張ってキャンプも楽しめるなんて、非常に珍しいですよね。

とにかく美しい【新鹿海水浴場】、人も多すぎず穴場スポットです!ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

静岡県【マリンパーク御前崎】で海水浴&タートルスライダー・アクセス情報も

静岡県南伊豆【弓ヶ浜海岸】で海水浴とスプラッシュウォーターパーク

神奈川県【逗子海水浴場】規制を経て、巨大アスレチック登場!ファミリーから人気に

スポンサーリンク

関連記事

しめなわ

【関西のしめ縄】いつからいつまで飾るものなのか?外した後はどうするの?

久津間海岸200

福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

4名古屋港水族館

名古屋港水族館は年間パスポートが格安!年3回以上行くなら絶対におトク。子連れにも...

庄内緑地BBQ200

名古屋市西区【庄内緑地公園】でバーベキュー!アクセスと駐車場情報

ねぶた祭り

【青森ねぶた祭】周辺おすすめホテルや人気の穴場スポット情報

お盆

【初盆・新盆】の意味と準備・まつり方「お供えやお布施、精霊馬について」