愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】マル京果園で食べ放題!ハイジの森で大はしゃぎ

スポンサーリンク  

マル京果園600
愛知県岡崎市駒立ぶどう狩りといえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

それぞれのぶどう園に、良さがあり、とてもおいしく楽しくぶどう狩りを行えます。

なお、2015年は、徳川家康公顕彰(亡くなってから)四百年ということで、通常料金で入園した方には、「岡崎城の入場券」と「味噌蔵で使える赤だし券」がプレゼントされるそうです。ご希望の方は、入園時にその旨をお伝えするのだとか。

せっかくですから、この機会に岡崎城をたのしみつつ、尾張地方の名産品である八丁味噌を味わっていきましょう。入園時にお伝えするのを、くれぐれもお忘れなく!

今回は、駒立ぶどう狩りマル京果園についてご報告しますね。

スポンサーリンク

【マル京果園】の詳細情報

【開催期間】
7/20~10/10

【料金】

ハウスデラウエアー(7/20-7/31)
大人 1,500円
子供 1,100円
幼児 800円

デラウエア(8/1-8/31)
スチューベン(9月中旬~10/10)
大人 1,400円
子供 1,000円
幼児 700円

種なし巨峰(8/20-8/31ごろ)
大人 1,800円
子供 1,300円
幼児 1,000円

巨峰(8/31ごろ-10/10)
大人 1,700円
子供 1,200円
幼児 900円

【問合せ】
0564-45-7323

ここは、【駒立ぶどう狩り】の中でも、比較的手前にあるため、それほど奥に行かずに済むのでラクだという声もしばしば。巨峰の甘さが素晴らしいと定評です。

ぶどうの木の下では、バーベキューも楽しめますし、その他にも、金魚のつかみ取りや、川遊び、アスレチックが楽しめるぶどう園です。

食べるだけでなく、さまざまな遊びもできるのが嬉しいですね。

【マル京果園】のちびっこプール

駒立のぶどう園には、プールがあるところも多いですが、その中でも「マル京果園」の中にあるプールは、浮き輪が使えるほど広く、中にはイルカの形をした大きな遊具を持ち込む子供もいるほど。

暑い日にぶどう狩りをするのなら、「マル京果園」がよさそうです。お子様用の水着と着替えをもって遊びに行きましょう。

【マル京果園】のハイジの森

「マル京果園」のある駒立は、岡崎高原の中にあるので、とにかく空気がキレイ!新鮮でフレッシュな空気があたり一帯を覆っています。

そんなフレッシュな空気の中で遊べるのが「ハイジの森」。自然いっぱいの森の中で、本格アスレチック!木から吊るされているブランコや、ターザンロープのタイヤ付き。そして、マスコットキャラクターの、ヤギのゆきちゃんもいます。まさに「ハイジの森」ですよね。

小さなお子さんは、アスレチックに夢中になりますし、親は、子供について森の中を歩くだけでもマイナスイオンに癒される・・・そんな時間になりそうです。

ぜひ、ぶどう狩りの合間に、「ハイジの森」で遊びましょう!

スポンサーリンク

【マル京果園】の川遊び、魚のつかみ取り

「ハイジの森」以外にも、自然の中での遊び方、いろいろあります。

川遊び

まず、暑い日におすすめなのが「川あそび」。施設の横を流れる川で、魚やカエルとたわむれることが可能です。

高原の中を流れる自然な川。暑い日にも冷たくて、とても気持ちがいいです。

魚のつかみ取り

さらに、施設内には「魚のつかみどり」コーナーもあります。ここでは、金魚のつかみ取りをさせてくれ、1人3匹まではお持ち帰りもさせてくれます。

自分でつかまえた魚を連れて、家に帰るのは、きっと心がウキウキする出来事ですね。子供にとっては忘れられない思い出になります。他の子供たちとともに、キャッキャッとはしゃぐだけでも、楽しい気持ちになれそうですね。

【マル京果園】へのアクセス

【所在地】愛知県岡崎市駒立町ノンタチ45

自動車で行く場合

東海環状自動車道【豊田東IC】から約20分
東名高速道路【岡崎IC】から約35分

【駐車場】
あり 無料

公共交通機関で行く場合

名鉄【東岡崎駅】よりタクシーで35分

【マル京果園】まとめ

おいしいぶどうを食べながら、大きなプールで水遊びをするもよし、川遊び、魚つかみもよし。

子供連れのご家族には、絶対一押しのレジャースポットです!おいしいお弁当を持っていけば、デザート代わりにぶどうをいただくこともできますね。

「子供が遊べるものが多い」という点で、一押しのぶどう園になります。もちろん、ぶどうの味も十分☆おいしく楽しい時間を過ごしたい方に、おすすめのスポットです。ぜひ満喫してきてください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】柴久園で食べ放題!竹炭と芋堀りも

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】常果園で食べ放題!金魚すくいとバーベキュー

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンとは一体なんの日?その過ごし方と衣装は?

あじさい(大宝)200

茨城県下妻市【大宝八幡宮 あじさい神苑】開花状況とあじさい祭り

ハロウィン200

ハロウィンの無料イラスト素材!かわいいものからカッコイイものまで

道の写真

【読書感想文】高橋治の『名もなき道を』あらすじと主人公の気持ちに対する所感

恵比寿海岸200

三重県鳥羽市【千鳥ヶ浜海水浴場】海水浴と地引網体験

たけのこ200

【たけのこの簡単あくぬき・茹で方】重層・ぬか・米のとぎ汁・圧力鍋