*

クリスマスのイルミネーションで東海地方の名所はどこ?見どころとランキング


いるみねーしょn600

クリスマスが近づいてくると、毎年楽しみになるのは、なんといってもイルミネーション!

日本全国、各地に見どころがあらわれますね。そんな中でも、今回は日本のド真ん中「東海地方」にスポットを当てて、イルミネーションの名所をチェックしてみたいと思います。

今お住まいのところから近かったり、なんとしても見てみたいと思えるところがあったら、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

スポンサードリンク

静岡県掛川市 ヤマハリゾートつま恋

静岡県掛川市にある、ヤマハリゾートつま恋は、「サウンドイルミネーション」と言われています。

なぜかと言うと、会場には音楽が流れており、その音楽に合わせてイルミネーションの色が変わったり、点灯したりするからです。

リズミカルに表情を変えるイルミネーションは、ずっと見ていても飽きない美しさですよ。


さすがヤマハだけあって、音符の形をしたイルミネーションやト音記号など、まるで楽譜が飛び出してきたかのようなデザインも斬新です。

高さ約30mの「ホテルノースウィング屋上展望台」も無料開放されており、そこからだとメイン会場が一望できます。見渡す限り、美しい光のガーデンは、思わず声がもれるほどのスケールです。

スポンサードリンク

三重県桑名市 なばなの里

三重県桑名市にある「なばなの里」は、言わずと知れたイルミネーションの名所。2015年で12回目を迎えるここのイルミネーションは、日本最大級と言われていますね。

見どころが非常に多く、光のトンネル、富士山、ナイアガラの滝、ツインツリーなど、どこを歩いていても必ず目を引く巨大なイルミネーションがありますので、くまなく散策していただきたいものです。


光のトンネルでは出口が見えないほど長いトンネルの中を、キラキラと輝く光に包まれながら歩けます。富士山付近では、四季の色味に変わる光を楽しめますよ。

そして、昨年あらわれたのが「ナイアガラの滝」で、まるで花火のようにかがやくしだれた様子を、美しいLEDライトで表現しているのが、あまりにも見事です。

年々クオリティが上がっていく美しい「なばなの里」は、ぜひ一度訪れていただきたい名所だと思います。

愛知県蒲郡市 ラグーナテンボスラグナシア

次に紹介するのは、愛知県蒲郡市にある、ラグーナテンボスラグナシア。昼間は、人気アニメ「ワンピース」や「妖怪ウォッチ」などのショーが行われたり、遊園地としても楽しめる有名なレジャースポット!

夏には大型プールが人気で、多くの人が訪れます。夏に人気のプールは、冬にはイルミネーションの光の海として蘇りますよ。ウェーブプールでは、ブルーとホワイトのイルミネーションを敷き詰め、美しい海を表現し、なんとその上には約7mにもおよぶ、きらびやかな「光の宮殿」も現れます。


園内全体が美しい光に包まれるので、その中にいると、まるでどこかにタイムスリップしたかのような感覚が訪れます。非日常の中の非日常ともいえる、美しい空間の中に身をおいて、全力で楽しんでほしいと思いますね。


愛知県名古屋市 オアシス21

名古屋市にあるオアシス21には、イルミネーションのみならず、なんとまさかの「スケートリンク」までもが登場しちゃいます!

リンクの中央には、美しいクリスマスツリーが配置され、上にはきらめくイルミネーションが飾られますので、その下で、美しいイルミネーションを楽しみながらスケートも楽しめます。


なかなか夜の姿を見たことのない人も多いと思うので、一度見てみるのは大変おすすめですね。そして合わせてスケートも楽しんでいきましょう。

まとめ

各地にあるさまざまなイルミネーションの名所。年々スケールを増していくのがなんとも印象的です。

多くの人が訪れる場所は、やはりそれなりの理由がありますね。ぜひ人気の非日常空間に身をおくことで、めいいっぱい冬を楽しんでいただきたいと思います。最高に楽しい時間をお過ごしくださいね。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】幸果園で食べ放題!ブルーベリー狩りも

愛知県岡崎市で【駒立ぶどう狩り】といえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

記事を読む

暑中見舞い200

【暑中見舞い】上司、親戚、先生などへ出す際の理想的な文例集

最近では、なかなか直筆で書くことが少なくなってしまった「暑中見舞い」ですが、少なくなってしま

記事を読む

ハロウィン

ハロウィン飾りを折り紙で!かぼちゃのおばけとコウモリと魔女

ハロウィンのといえば、仮装に飾りにお菓子にパーティー!いろいろあるけど、まずは最大限にハロウ

記事を読む

紅葉

秋に紅葉が赤くなるのはなぜ?紅葉の仕組みと理由は?

秋になると、紅葉を見に出かけたりしますよね。 でも、木によって、赤くなっているもの

記事を読む

夏休み宿題200

2015年【名古屋市内公立学校の夏休みカレンダー】と宿題事情と宿題代行!?

だんだんと暑くなってくると、気になってくるのが「夏休みの期間」 子供たちは、長~い

記事を読む

三重県名張市【青蓮寺湖観光村】でぶどう狩り!おいしいぶどう食べ放題!

三重県名張市にある【青蓮寺湖観光村】は、三重県名張市の南部にある、豊かな自然に恵まれたところ

記事を読む

ブルーム巨峰200

愛知県大府市【長根山のぶどう園】で時間無制限の食べ放題!甘さとおいしさに酔いしれる

ぶどうのおいしい季節がやってきました! 大粒のぶどうは、口に入れた途端にプチッと皮

記事を読む

フレーム5200

USJでハロウィン仮装を親子で!人気キャラで家族全員ペアルック

年々、人気と迫力が増している、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンイベント。

記事を読む

ハロウィンのイラスト

ハロウィンに使うかわいい無料イラスト!フリーダウンロードで便利!

ハロウィンが近づいてきました。 飾りつけやチラシの作成などで、かぼちゃのイラストが

記事を読む

クリスマスツリーのレンタル

クリスマスツリーのレンタルは東京でできる?。相場や格安店は?

このページではクリスマスツリーのレンタルについてお話ししていきます。 サンタやトナ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑