*

忘年会に使うかわいい無料イラスト!フリーダウンロードで便利!

公開日: : 最終更新日:2016/11/19 ★季節の行事 ,


忘年会のイラスト

忘年会のシーズンが近づいてくると、幹事の人は大忙し!

シーズン中はお店も混み合うため、時期が遅くなってしまうと、なかなか予約も取れません。その前には、会社のみんなに予定を聞いて、日付を決めたりもしないといけませんよね。

そんなとき、印刷したものを回覧して、予定を記入してもらうこともあるのではないでしょうか?今日は、そんな場面でお役立ちの、さまざまなフリー素材をご紹介しますね。

上手に活用して、忘年会の告知に活用してください。

スポンサードリンク

忘年会に使うしぶい無料イラスト!フリーダウンロードで便利!

まず最初にご紹介するのは、フリーイラストで有名な「花鳥風月」さんです!

普段はかわいいイラストがいっぱいの「花鳥風月」さんですが、忘年会のイラストは、筆文字チックで渋いものがいっぱいありましたよ!

まず一般的な忘年会風作品がこちら。

一般的な忘年会のイラスト

雰囲気がしっかりと伝わってきて、楽しそうですね♪

続いては、なんともおいしそうな料理たちです。思わずゴクリとツバが湧き出しそうですよ☆

忘年会のおいしそうな料理のイラスト

お刺身の船盛りや、お鍋の感じがなんともおいしそうですね♪やっぱり忘年会にはおいしいものが欠かせません!

そして、最後にご紹介するのが、こちらの筆文字風の料理のイラストです。この線の感じが、なんとも雰囲気があり、面白いですよね。

鍋セットのイラスト

この、筆文字風の作品がたくさんあるので、個性的な作品を作る方にはおすすめのサイトです。

スポンサードリンク

忘年会に使うかわいい無料イラスト!フリーダウンロードで便利!

続いては、なんともやさしいタッチのイラストが売りの「いらすとや」さんです。

こちらのサイトでは、独特な温かみが感じられる作品が多数取り扱われています。デザイナーさんの個性がよく感じられるサイトです。

こ~んないい雰囲気の「家族でカンパイ!」のイラストや

家族で乾杯の鍋イラスト

会社のみんなでカンパ~イ!

忘年会は同僚と乾杯のイラスト

そして、女子社員も負けてはいられませんよ!みんなで仲良く、カンパ~イ!

女子会を鍋で乾杯するイラスト

この、なんともいえないタッチが、思わず心をほっこりさせてくれると思いませんか?忘年会に限らず、年中行事が網羅されています。

あたたかいタッチの作品を作りたい方は、「いらすとや」さんがおススメです☆

使用するかどうかはこれから考えるとして、まずはのぞいて見るだけでもいいですよ。


忘年会に使うシンプル無料イラスト!フリーダウンロードで便利!

最後にご紹介するのは、種類が豊富で、使い勝手バツグンの「イラストAC」さんです!

多くのイラストレーターさんの作品を扱っているので、さまざまな種類の作品が楽しめますよ。

まずはシンプルに、2人でカンパイ!

二人で乾杯するイラスト

そして、ちょっと顔が変わって、別の2人で改めてカンパイ!

同僚と乾杯するイラスト

どちらも、実際にありそうなイメージでいいですね☆

そして、仲間たちとどんちゃん騒ぎの図もあります。

仲間とどんちゃん騒ぎのイラスト

TPOに合わせて、使い勝手のよいものを使用してください。この他にも、多くの作品が扱われていますよ。

こちらのサイトを使用するには、メールアドレスの登録が必要になってきますが、非常に種類が豊富なため、どんな場面でも使えるので、登録するだけの価値はあります。

いろいろなイラストを使用する可能性のある方は、ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。


まとめ

年末にかけて、どんどん忙しさは増していきますよね。特に、忘年会の切り盛りをしなくてはならない人は大変です。

ぜひ、便利な無料素材を上手に使って、少しでも効率化を目指してくださいね。楽しい忘年会になることを祈っています。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。




Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

バーベキュー用の肉と野菜を用意した画像

千葉県八千代市【ボンゴヴィラ】で手ぶらバーベキュー「肉食系集まれ!」

千葉県八千代市のボンゴヴィラで手ぶらバーベキューはできるのか!? そんなことをまと

記事を読む

和歌山 中止(加太)

2017年も潮干狩り中止?【和歌山県和歌山市 加太潮干狩り場】残念がる声が多数。

和歌山県和歌山市にある【加太潮干狩り場】といえば、和歌山県の北西の隅にあり、ちょうど大阪府と

記事を読む

フレーム200

USJで2015ハロウィン仮装の期間は?着替えはどうする?カップルでも大丈夫?

USJのハロウィンといえば、仮装の聖地として有名! CMの影響もあり、年々ハロウィ

記事を読む

ハロウィン

ハロウィン飾りを折り紙で!かぼちゃのおばけとコウモリと魔女

ハロウィンのといえば、仮装に飾りにお菓子にパーティー!いろいろあるけど、まずは最大限にハロウ

記事を読む

ほおずき200

【ほおずき市】歴史と由来、【浅草寺】でのほおずき市について

お盆の季節になると、よく見かける独特な形の、ほおずき。初めて見たときは、花なのか果実なのかわ

記事を読む

三重県津市【山口観光ぶどう梨園】でぶどう&梨狩り!欲張りさん大喜び

秋の味覚といえば、ぶどうと梨!どちらも人気のフルーツですね。 各地でぶどう狩りや梨

記事を読む

桜と菜の花200

東京都23区外 桜の名所・穴場スポット紹介【厳選5選】

まさに、桜のシーズンがやってきましたね! ちょうど桜の「開花宣言」も出始め、天気の

記事を読む

潮干狩り200

愛知県で人気の潮干狩りスポット【美浜・西尾・南知多・蒲郡】のおすすめは?

みなさん、こんにちは☆ 暖かい日差しが続いていますが、みなさまのお住まいの地域はいかがでし

記事を読む

三千院門

京都の紅葉で三千院へ。見頃時期と車の渋滞を避けるおすすめルートは?

「京都~大原~三千院♪♪」という歌があるように、京都といえば三千院が有名です! で

記事を読む

梅雨ベタベタ

梅雨入り間近!対策してる?靴・防水グッズ等、アイテム集☆【男性編】

梅雨の時期と言えば、毎日 雨・雨・雨。 通勤するにも足元ベタベタ 電車に乗っても

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

マツダのリコールのイメージイラスト
マツダがリコールした車種の型式は?理由はなに?【2017年2月9日 発表】

2月9日、マツダが4車種のリコールを発表しました。 計24万

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑