*

クリスマスのイルミネーションを楽しめる静岡の人気スポット3か所


クリスマスのイルミネーション

クリスマスのイルミネーションといえば、どこが思い浮かびますか?

神戸のルミナリエや、札幌のイルミネーションなど有名なところもありますが、今回はその中でも日本の中心にほど近い、静岡県にある、美しいクリスマスのイルミネーションスポットをご紹介します。

クリスマスだけでなく、その前後の時期にもイルミネーションを楽しめるスポットばかりなので、空いている時期を狙って遊びに行くのもいいかも知れません。

スポンサードリンク

クリスマスのイルミネーションを楽しめる静岡の人気スポット1 時之栖冬のイルミネーション

時之栖(ときのすみか)はレストランや温泉、スポーツを楽しめるグランドやホテルなど、さまざまな施設が合わさった複合レジャースポットです。レストランでは地ビールが楽しめたり、御殿場高原ならではのおいしい食材が楽しめたり。温泉では、体全体でリラクゼーションできちゃいます。

そんな充実した施設の一角で、夜になると美しいイルミネーションが。さまざまな色やデザインのイルミネーションが多いため、見ていてまったく飽きないです。見渡す限り、美しい光で彩られた会場は、ただ歩くだけでも幻想的な気持ちになり、日ごろの疲れが吹き飛びますよ。


ストーリーを感じるような幻想的な光の世界は、まるで別世界に迷い込んだかのような気持ちにしてくれます。巨大なツリーもあるので、時間を忘れてゆっくりと眺めるのもいいですね。

【点灯場所】御殿場高原 時之栖
静岡県御殿場市神山719

【点灯期間】2015年10月30日(金)~2016年3月21日(月)

【点灯時間】
16時30分~22時

スポンサードリンク

クリスマスのイルミネーションを楽しめる静岡の人気スポット2 つま恋サウンドイルミネーション

静岡県掛川市にある、つま恋のイルミネーションは、光だけでなく、音とのコラボを楽しめるサウンドイルミネーション。

さすが楽器メーカーでもあるヤマハの付属施設だけあって、音楽(サウンド)関係は強いのでしょうか。「音と光の融合」がとても印象深いステキな施設ですよ。


すぐ隣にあるホテルの客室からもイルミネーションが楽しめるため、シーズン中は、宿泊客も多く訪れます。

ホテルノースウィング屋上展望台が無料解放されているため、そこに上ってメイン会場を一望すると、このイルミネーションの真髄が楽しめることでしょう。

局部的な光を楽しむのもいいですが、会場全体を見渡すことで、初めてわかる美しさや見どころがあります。

【点灯場所】ヤマハリゾートつま恋
静岡県掛川市満水2000

【点灯期間】未定
(過去実績は、11月上旬から3月末まで)

【点灯時間】
日没~21時(最終入場20時30分)、
土・日曜、祝日は、日没~21時30分(最終入場21時)

クリスマスのイルミネーションを楽しめる静岡の人気スポット3 ルミスタ★藤枝 ~ファンタジックイルミネーション~

静岡県藤岡市で行われる「ルミスタ★藤枝 ~ファンタジックイルミネーション~」は、JR東海道線「藤枝駅」周辺のイルミネーションイベントです。駅を降りてすぐに始まる夢のような光の世界は、その交通の便のよさから県内外から多くの人を惹きつけていますよ。


どこか施設に行くのではなく、町そのものが光に照らされるため、誰もが楽しめるのが嬉しいですね。

何色もの光が集まり、さまざまな形を造り上げるとこうも美しいものかと思いますね。

ご家族みんなで気楽に楽しめるイルミネーションはルミスタ★藤枝 ~ファンタジックイルミネーション~です。

【点灯場所】JR藤枝駅から徒歩すぐ

【点灯期間】未定
(過去実績は、11月~2月中旬まで)

【点灯時間】
日曜~木曜 17:00~21:00(金、土は22:00まで) 
※12/24~25及び12/30~1/2は23:00まで

まとめ

冬は特にイルミネーションがきれいに楽しめますね。澄んだ空気に輝く、色とりどりの光が、多くの喜びを運んできます。

ぜひ、どこかのスポットに足を運んでみてください。非日常な空間で心からリフレッシュできることと思います。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ココナッツ200

愛知県田原市【ココナッツビーチ伊良湖】で海水浴!人気穴場スポット!

太陽がまぶしく、海水浴にピッタリのシーズンがやってきました!真夏の太陽の下で泳ぐ海は最高です

記事を読む

ハロウィンのイラスト

ハロウィンに使うかわいい無料イラスト!フリーダウンロードで便利!

ハロウィンが近づいてきました。 飾りつけやチラシの作成などで、かぼちゃのイラストが

記事を読む

ハロウィンのイラスト

【ハロウィン用音楽で人気のBGM】大人向けと子供にピッタリの曲

そろそろハロウィンが近づいてきていますが、お気に入りの曲は見つかりましたか? クリ

記事を読む

永観堂(庭園)200

京都紅葉【永観堂禅林寺】の紅葉の見頃時期 ライトアップと見どころも

昔から、「秋はもみじの永観堂」と言われるほどに有名な、京都の紅葉の名所【永観堂】

記事を読む

クリスマスツリー

クリスマスツリーをおしゃれに飾るには?足元とコンセプトと色合いが大事!?

お家で楽しいクリスマスを過ごしたい!そう思って、早い時期からツリーの飾りつけなどをしている人

記事を読む

母の日プレゼント【2015年】お花ギフト厳選3選

母の日・・・。 それは、自分を生んでくれた母親に 心の底から感謝を告げる 大切な大切な日o

記事を読む

ママとプールで遊ぶ子供の画像

3歳児と行ける!大阪のおすすめプール3選

夏のレジャーといえばプール!子供も大人もつい、大はしゃぎしてしまいますよね。 そこ

記事を読む

潮干狩りポイント!200

愛知県西尾市 【衣崎海岸】日本一のあさりの漁獲量!おすすめの人気潮干狩りスポット

潮干狩りにピッタリの季節がやってきましたね。 大変残念なことに、2017年の愛知県

記事を読む

北上展勝地200

岩手県【北上展勝地】桜の開花予想と桜祭り・レストハウスと渡し船

みちのく三大桜名所である、岩手県【北上展勝地】は、もちろん「日本さくら名所100選」にも選定

記事を読む

木更津・三重200

三重県松阪市【高須海岸】無料の穴場スポットで潮干狩り!

潮干狩りのシーズンです! 有料の潮干狩り場もいいですが、せっかくなら、ちょっと気楽

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

マツダのリコールのイメージイラスト
マツダがリコールした車種の型式は?理由はなに?【2017年2月9日 発表】

2月9日、マツダが4車種のリコールを発表しました。 計24万

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑