*

クリスマスプレゼントを30代女性に!友達から贈ると喜ばれる人気ランキング


チョコレートケーキ

クリスマスの季節がやってくると、なんだか心が浮き立ちますよね!

友達同士でプレゼントを贈り合う場合、一体なにをプレゼントしたらよいか迷います。

特に相手の女性が30代の場合、もうある程度の人生経験も積み重ね、プレゼントの交換などもある程度場数をこなしているはずなので、なにか目新しいものを・・・と思うのですが、なかなか浮かばないという人も多いのではないでしょうか。

今日は、そんな30代女性に贈る、友達からのクリスマスプレゼントのランキングについてご紹介していきますね。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを30代女性に!人気ランキング

まずは、30代女性が喜ぶものですが、これはもう「自分では買わないけれど、もらうと嬉しいもの」です。

30代で未婚の女性だと、ある程度自由にお金を使うことができますね。なので、自分で自分のために使うことができるのです。なので、20代のうちにある程度、自分を満たすことを覚えます。なので、友達が「自分で選びそうなもの」は既にこれまでに買っているはずなので、プレゼントに選ぶのは「きっと本人だったら買わないだろう」と思われるものがおススメです。

あなたが日常で使っていて、便利だなと思っているものでもいいかも知れませんね。そして、あくまでも「実用的なもの」「使えるもの」がおすすめです。この原則に基づいて、見ていきましょう。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを30代女性に!友達からの人気ランキング

まずはランキングを見ていきましょう。これは友達から送ると喜ばれるものです。

  • 5位 紅茶ギフト

  • 4位 使える料理グッズ

  • 3位 バスグッズ

  • 2位 こだわりスイーツ

  • 1位 アロマ関連グッズ

さて、どんなトコロが喜ばれポイントなのか、細かく見ていきましょう!

人気ランキング5位 紅茶ギフト

結婚前の30代女子は、みんなまだまだ働き盛り。毎日毎日、忙しく働く日々を送っています。

だからこそ、ふとできた隙間時間や休日などには、心からリラックスして落ち着きたい、そんなものなのです。ホッと気の抜ける休日に、心落ち着くティーセットは、女友達にとっての癒しのアイテムとなります。

いろんなフレーバーが楽しめて、見た目もかわいいギフトや


老舗の茶葉を味わってもらうタイプのもの。


ちょっとしたスイーツ付きのものも、喜ばれますね。


紅茶などは日持ちがするとはいえ、多すぎず、少なすぎず、という具合が大切ですね。おいしい紅茶は幸せなティータイムを運んできます。

人気ランキング4位 使える料理グッズ

30代の働く女性は、忙しく1人暮らしも多いです。ちょっとしたアイディア商品や時短アイテムは大変重宝しますよ♪

朝のコーヒーを欠かせない、コーヒー好きの友人には、コーヒーメーカーや


料理好きの友人には、ミキサー


目新しい、アイディア商品が好きな友人には、両面焼けるフライパン


など、それぞれの友人に合わせて、生活を助けてあげるようなアイテムを贈ると、大変重宝されますよ。意外に、自分だと買わなかったりするので、日ごろから友人の様子をよくよく見ていてあげて、どんなものがあると便利か考えてあげることが大切ですね。

キッチン用品は結婚後も使えるので、投資効果はバッチリです☆

人気ランキング3位 バスグッズ

続いては、バスグッズです。日々の疲れを癒してくれるバスタイム。よい香りや、光によって、心身共に癒されたいですよね。

30代女子のバスタイムがよりゆったりと、よりリッチになるようおすすめのギフトを探してみましょう。

バスソルトやバスミルクが入っている、かわいらしいセットや


本気のバスソルト。世界各地のものが揃っているので、さまざまな香りが楽しめます。コリや疲れも抜けていきますよ。


お風呂に浮かせる、バスキャンドルもいいですね。ゆっくりと揺れ動く幻想的な光と、アロマのほのかな香りで、目から鼻から癒されます。


お友達の好みの色合いでそろえてあげたら、きっととても喜んでくれるでしょう。

人気ランキング2位 こだわりスイーツ

やっぱり女子は、スイーツがお好き♪最近ではとてもたくさんの種類のものがあるので、選んでいる方もウキウキしてきます。

デパートやケーキ屋さんで見てもいいですし、忙しい人はネットで購入でもいいかも知れませんね。

北海道小樽の、こだわりのチーズケーキや


石川県、加賀野菜を使ったこだわりスイートポテト


神戸の半熟チーズケーキなど


おいしいものは、日本全国各地にそろっています。ぜひゆっくりと選びながら、ご自身用にも購入してみてもいいかも知れませんよ。

人気ランキング1位 アロマ関連グッズ

30代女子には、とにかく癒しが必要!仕事では、そろそろ責任ある位置につき、プライベートでは、結婚するとかしないとか、家を買うとか買わないとか、なんやかんやと悩みは尽きません。

考え過ぎてしまうタイプの人は、意識が冴えて、眠れなくなってしまうなんてことも!?そんなことも踏まえて、おすすめはアロマ関連のグッズです。

寝室で使えば、癒されて深い眠りへと誘ってくれるかも。

幻想的な光を放つアロマライトや


こういったタイプのアロマライトもいいですね。


そして、忘れてはいけない、アロマオイル。ライトと合わせて贈ってあげると、もらったその日からすぐに使えるのでいいですよね。


友達の好みの香りがわかっていれば、それをセレクトしてあげたらいいですし、疲れのタイプなどがわかっていれば効能から選んであげてもいいですね。

いずれにしても、友達にとって癒しの時間を提供できるようなセットがあげられるといいですよね。

まとめ

多くの女性にとって、人生の大きな岐路にさしかかる30代。結婚をするか、出産をするか、仕事を続けるか、辞めるかなど、大きな選択が多い時代です。

根本的な解決は、個々人にしかできませんが、ほんのわずかな時間でも心がホッとできる時間を提供してあげられたら、きっとお互いに嬉しいと思います。

いいプレゼントをチョイスして、ステキなクリスマスをお送りくださいね。


関連記事

満月200

【中秋の名月】お月見の由来と楽しみ方。2015年はいつ?

「月々に月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月(短歌)」 と言われるように、中秋

記事を読む

白石川200

宮城県【船岡城址公園・白石川堤一目千本桜】開花予想とアクセス

宮城県にある【船岡城址公園】は白石川堤にある【一目千本桜】と合わせて、宮城県内で唯一「日本さ

記事を読む

東北5か所200

東北地方の桜の名所【厳選5選】開花予想と見ごろチェック!

だんだんと桜前線が北上していきます。 沖縄から始まり、九州、四国、関西、中部、関東

記事を読む

花火200

【花火トリビア】スターマインってなに?尺玉の意味など

夏になって、各地で花火大会が開催され始めていますね。 全国各地で、さまざまな大会が行われ、

記事を読む

潮干狩りポイント!200

愛知県西尾市 【衣崎海岸】日本一のあさりの漁獲量!おすすめの人気潮干狩りスポット

潮干狩りにピッタリの季節がやってきましたね。 大変残念なことに、2017年の愛知県

記事を読む

博多イルミ200

クリスマスのイルミネーションを福岡で楽しむ!ベイサイドや駅でも☆

クリスマスといえば美しいイルミネーション。 恋人同士で肩を並べて、家族で仲良く手を

記事を読む

千歳あめ200

七五三の千歳あめの由来。どこで買う?その方法と配る時のポイント

七五三といえば、千歳あめですね。 その名のとおり、「千歳まで生きる」ことを願っての

記事を読む

弘前公園200

青森県【弘前公園】桜の開花予想と桜まつり・アクセスと駐車場情報★

青森県の【弘前公園】といえば、「日本さくら名所100選」に選ばれている、東北地方でも有数の桜

記事を読む

梅雨ベタベタ

梅雨入り間近!対策してる?靴・防水グッズ等、アイテム集☆【男性編】

梅雨の時期と言えば、毎日 雨・雨・雨。 通勤するにも足元ベタベタ 電車に乗っても

記事を読む

七五三のお祝いのイラスト

七五三のお祝いにお返しは必要?和菓子や赤飯や千歳飴?のし書きはどうする?

七五三のお祝いにと、祖父母や親戚からお祝いが・・。 お金でくださることもあれば、品

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

五主海岸200
千葉県木更津市の穴場スポットで潮干狩り!【江川海岸】は日本のウユニ塩湖!?ハマグリも採れる!

千葉県木更津市といえば、知らない人はいないほどの有名な潮干狩り

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑