愛知県のハロウィンイベント【中区・港区・犬山市】仮装で参加しよう♪

スポンサーリンク  

ハロウィン

もうじきハロウィンですね~♪

だんだんと日本にも定着してきたハロウィン。もともとは、10月31日の1日だけを指していましたが、いまでは10月のあいだ、1カ月間ほどがハロウィンの季節として盛り上がっていますね。

いろんなところでイベントが行われているので、イベントが好きな方は各地で参加してもいいですね。

今日は、愛知県内の名古屋市近郊で行われている、以下3つ

  • 中区 カフェFLOW

  • 港区 ブルーボネット

  • 犬山市 リトルワールド

のハロウィンイベントをご紹介しますね。

スポンサーリンク

愛知県のハロウィンイベント1【中区カフェFLOW】

まず初めにご紹介するのは、名古屋市中区にある、人気のおしゃれカフェ【カフェFLOW】で行われるクレイジーハロウィンです。

毎年、名古屋のハロウィンは、ここから始まると言われるほどの規模で、非常に大きな盛り上がりを見せていますよ!


プロジェクションマッピングが行われたり、有名DJによるパフォーマンスが行われたりと、中身も大充実!普段「クラブに行くのはちょっと・・」とためらっている人でも、オシャレカフェを借り切ってのイベントなので、ちょっと軽い気持ちで参加できます。

仮装も楽しいですが、料金フリーのハロウィンビュッフェや、ディズニーチケットを賭けた仮装コンテストなど、盛りだくさん!

仮装の自由度も高く、みんなノリノリなので、ぜひその波に乗って、大盛り上がりをしちゃいましょう!

<クレイジーハロウィン>

【開催場所】CAFE FLOW、FLOW lounge、FLOW garden
愛知県名古屋市中区栄3丁目20−27 名古屋ダイヤビル2F

【料金】
前売券 ¥3,500 / 当日券 ¥4,000

※詳細情報はコチラ

スポンサーリンク

愛知県のハロウィンイベント2【港区ブルーボネット】

続いては、名古屋市港区にある、ワイルドフラワーガーデン【ブルーボネット】です。

海に面した場所にあり、付近からは水上バスも出ています。四季折々の花々が美しく、とてもお手軽な価格で美しい花と景観が楽しめるというこのガーデンは、市内でもなかなかの穴場スポット!

広々とした園内には、さまざまな花が彩を加え、小川も流れ、非常に美しい景色で、空気もきれいです。


ちょうどこの時期は、コスモスが見ごろを迎えます。キク科であるコスモスは、いろいろな色があるので、各色に輝くコスモスを楽しむとよいでしょう。

ハロウィンの飾りと、花の色合いがとても素晴らしいコントラストです。

仮装をして、スタッフに声をかけるとお菓子がゲットできるカモ??

<名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット ハロウィーン>

【開催場所】ブルーボネット
名古屋市港区潮見町42番地

【料金】
大人:300円
65歳以上:200円
小中学生:150円
6歳未満:無料

※詳細情報はコチラ

せっかくなので、水上バスに乗って、他の場所へと海上を移動するのを楽しむのもいいかも知れませんね♪

USJのハロウィンはカップルで仮装♪

愛知県のハロウィンイベント3【犬山市リトルワールド】

世界各国の衣装を楽しめるリトルワールドでは、ハロウィン衣装も受け付けますよ!思い思いの衣装を着て、園内を楽しく歩き回りましょう。

自分の好みの衣装を着て、世界各国の建物の前で記念撮影をすると、まるでその衣装を着て世界を旅したように見えますよ♪

<リトルワールドハロウィンパレード>

【開催場所】リトルワールド ヨーロッパエリア
14:15~

音楽に合わせてパレードが行われます。自慢の衣装でヨーロッパエリアを練り歩きましょう。

※ハロウィン衣装コンテストも行われます。参加希望者は、事前申し込みが必要とのこと。

※詳細情報はコチラ

ちょうどハロウィン期間中は、「世界の肉フェスタ」も開催されています。

世界各国のおいしいお肉も食べながら、めいいっぱい仮装も楽しみましょう。

ハロウィンかぼちゃの作り方。中身はどうするの!?

愛知県のハロウィンイベント まとめ

いろいろなところでイベントは開催されているんですね。

せっかくの仮装ですから、一人きりで行うよりも、多くの人たちと一緒に楽しむ方がいいですよね。

ぜひ、好みの場所を見つけて、積極的に楽しみに行ってくださいね。よいハロウィンになりますように。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

スポンサーリンク

関連記事

土用の丑の日は今年はいつなのかを紹介する画像

2017年の【土用の丑】の日はいつ?うなぎを食べる意味と理由

喪中

七五三が身内の喪中と重なった時のお参りはどうする?祖父母は?四十九日の対応は?

ハロウィンの折り紙

【ハロウィンの飾りを折り紙で】ミッキーとプーさんとパーティー帽子

河津桜の画像

【かわづ桜】日帰りツアーと宿泊ツアーのお勧めは?「本州で一番早く開花する桜」

向井黒の浜200

三重県尾鷲市【向井黒の浜海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、バカ貝、マテ貝

愛知県渥美半島【小中山・白谷潮干狩り場】で大きなあさりがゴロゴロ