ネットスーパーの魅力とは?買い物が超ラク&節約にも!

スポンサーリンク  

女性とスマホ

最近耳にするネットスーパー。利用したことはありますか?

少し前は「宅配」と言って、生協やオイシックス等のちょっといい食材を買うイメージでしたが、近年は大手スーパーの参入もあり、とても内容が充実しています。

忙しい方には、ぜひネットスーパーをお勧めします!

スポンサーリンク

ネットスーパーの食費節約術!

まず買い物に行くと、コーナーをウロウロしながら「今日は何にしようかな・・・あ、これ安いから○○作ろう!」と買い物しながら献立を考える方も多いのではないでしょうか。セール品を見るとついつい買ってしまいますよね。

でもそれ、全部使い切れていますか?私はしょっちゅうセール品を買っては、冷蔵庫の中で気付かないうちに腐らせていました。いざ作ろうと思っても、材料が全部揃わずなかなか消費できずにいました。

でもネットスーパーなら、欲しいものを検索してカートに入れるので、余計なセール品が目に入らず無駄買いがありません。(もちろんセール品だけを見ることも可能)

冷蔵庫にある食材を書き出し、クックパッドで献立を調べて足りないものを買うようにすれば、気持ちいいくらい綺麗に使い切ることができます。

スポンサーリンク

ネットスーパーを探してみよう!

お住いの地域によって使えるネットスーパーは異なりますが、今回は全国展開しているものをご紹介します。(一部地域を除く)

イトーヨーカドーのネットスーパー

他店に比べて圧倒的な品揃えが魅力です。食料品はもちろん、日用品や家電までも買うことができます。また品質にもこだわっており、手頃な価格で手にすることができます。

魚や肉を希望通りにさばいたりしてくれるのも人気の秘密です。
12〜9時まで配達が可能。

イオンのネットスーパー

こちらも上記と同じように、家電まで揃う広い品揃えです。一番の魅力は5千円以下の配送料が108円というところ。

購入時に貯まるWAONポイントも嬉しいサービスです。プライベートブランドがあり、よりお手頃価格で購入できます。
12〜22時まで配達が可能。

西友のネットスーパー

即日配達でも17時まで注文可能なところが魅力です。こちらもプライベートブランドがあり、色々な商品をお手頃価格で買うことができます。

十分な品揃えではありませんが、文房具や日用品等、一通りの商品を買うことも可能。
14〜21時まで配達が可能。

西友の写真

100均にもネットスーパーがあるって本当?

最近なにかと話題の100均商品。「欲しくても100均が近所にない!」そんな方も大丈夫。

残念ながらセリアやダイソー等の大手店舗の通販はありませんが、100円商品を揃えるネットショップをご紹介します。

よろずやマルシェ

5万点を超えるアイテムがあり、2,900円以上の購入で送料290円。100均というよりは「100円以下で買える様々な商品を揃えている」というショップです。

100円ショップ ひゃくえもん

3千以上のアイテムがあり、巷の100均に近い品揃えです。ゆうパック配送のため、購入金額と配送エリアによって配送料が計算されます。

万天プラザ

デザイン性に富んだ商品は少なく、一般的な商品を取り扱っています。「定食屋さん必見」の器コーナーが面白いです。メール便160円でのお届けが可能。

ギフトカンパニー

子供向けのおもちゃや、キャラクター物も取り扱っています。メール便150円でのお届けが可能。

まとめ

ネットが普及したおかげで、どこにいても買い物ができる時代。本当に便利になりました。

これからは近くのスーパーや八百屋の特売も利用して、もっと賢くお買い物できそうですね。

スポンサーリンク

関連記事

電気あんか

かわいい電気あんかのおすすめな使い方は?エアコンやこたつと合わせて使う。

日本の和モダンな魂が宿る、曲げわっぱのお弁当箱!【動画付】

かぼちゃんおめん200

ハロウィンに子供喜ぶかぼちゃのおめん!お気に入りの1枚を印刷しよう

りんご(たて)200

長野県小諸市【松井農園】でりんご狩り!つりぼり&バーベキューも

水着の女の子

3歳児と行ける!千葉のおすすめプール3選

七五三の家族イラスト

七五三の服装で親が着るもの。和装か洋装か?写真撮影と当日は違う?