ウォータースライダーテスターとは?【リゾート地のお仕事】

スポンサーリンク  
ウォータースライダーテスターのお仕事とは?

最近はリゾート地で働きたいという若者が増えていますね。

リゾート地を案内するお仕事や、現地で料理をするお仕事など、一言でリゾート地のお仕事と言っても色々なものがあります。

ここで紹介するリゾート地のお仕事は・・・

ウォータースライダーテスターのお仕事です。

一体どんなお仕事なのか、さっそく確認していきましょう。

スポンサーリンク

ウォータースライダーテスターのお仕事とは?

ウォータースライダーテスターのお仕事は、その名の通りウォータースライダーのテストをするお仕事です。

高さスピード水量水流の加減などを確認するというお仕事内容になっています。

普段はそのテストが済んでいるウォータースライダーを楽しむわけですから、テスト前という若干の恐怖を克服できる人に、そのドキドキを楽しめる人に、むしろそれこそ楽しみたいという人に最適のお仕事と言えるでしょう。

ウォータースライダーとは?

そもそもウォータースライダーとは何のこと?という疑問もあるかもしれないので、こちらに動画を載せておきます。

安全とわかっていても悲鳴が上がってしまうウォータースライダー。

そのテストとなるとなかなか度胸が必要ですね。

ウォータースライダーテスターの給料は?

ウォータースライダーテスターのお給料を調べてみたところ、年収で約300万円という方の情報を見つけることができました。

決して高額の収入になるとは言えませんが、絶叫系のアトラクションが好きな人にとっては「アトラクションを楽しみながらお金ももらえる」というとっても嬉しいお仕事です。

求人への応募は多いの?

テスターになりたいという人は多く、人気の求人となっています。

それだけアトラクション好きな人は多いということですね。

スポンサーリンク

まとめ

ウォータースライダーテスターのお仕事は、そのアトラクションの高さやスピード、水量や水流の加減などを確認するものということがわかりました。

お給料は年収で300万円ほどをいただけるケースもあるようなので、「アトラクションを楽しみながらお金ももらえる」という夢のようなお仕事です。

安全が確認されていない恐怖を感じながら、それをお仕事にしたいという方はぜひ求人をチェックしてみましょう。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

スポンサーリンク

関連記事

【ストレス脳】にお別れ。情報過多をやめ、前頭葉と上手に付き合う方法

京都府宇治市【三室戸寺 あじさい園】開花状況とアクセス・駐車場

自由研究200

【夏休みの自由研究】「小学生向き」こんなのが面白い、目新しい研究の紹介

なばなの里200

【なばなの里】あじさい・花しょうぶまつりの開花状況とアクセス

焼きリンゴ200

フライパンで焼きリンゴ!まるごとじゃなくていい!?ヘルシー調理法♪

ねぶた祭り200

青森県【ねぶた祭り】2015 日程とハネトになる方法、花火と有料観覧席