ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

スポンサーリンク  
勉強

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きませんよね。

各年齢ごとに、どのくらいまでできればいいのか、どこまでできればOKなのか・・・。ちゃんと一緒に考えてあげたいけれど、親自身も仕事などで忙しいし・・・。

 
そんなとき、頼りになるのが、ベネッセの「進研ゼミ」です!

各年齢・学年ごとに必要な基礎知識はしっかりとまとまっていて、かつ本人のやる気も引き出せるような教材。では、実際にどんな感じのものが届くのか、無料資料請求をした人の感想を追ってみましょう♪

ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳のママ」の感想

 
実際に無料の資料請求をしたママは、どんな感想をもったのでしょうか。

りえちゃん
15歳(高1)の息子さんのママ

資料請求してから3日で届きました。

うちの子は運動部に入っていて忙しいので、家庭で自分のペースでできる進研ゼミはありがたいです。

志望大学のレベル別にコースが選べるので、無駄のない勉強ができます。子供もこれならやれそうだとやる気になってくれました。進学塾と教材の内容は変わらないのに費用がとてもリーズナブルなのも助かります。

今度ママ友にオススメしてみようと思います。

ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料の中身を見てみよう

実際に届いたものの中身を確認してみましょう。

まずは、外観から。

進研ゼミ高校講座の資料請求で届いたもの1

シンプルでスッキリとしていますね。

進研ゼミ高校講座の資料請求で届いたもの2

問題集も、右端にタグがあるようなデザインで、とても見やすく、確認などもしやすい仕様になっています。

進研ゼミ高校講座の資料請求で届いたもの3

中も、文法や基礎知識など、とてもわかりやすくまとまっています。困ったときに、いつでも立ち戻れるような、そんな教材の作り方に安心を覚えますね。

ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳のママ」の感想まとめ

勉強をするときに大切なことは、「本人がしっかりと理解できること」

 
塾などはどうしてもコストがかかってしまう中、ある程度リーズナブルな価格帯で、しっかりと学習できる「進研ゼミ」はとてもいいと思います。定期的に教材が届くので、モチベーションを維持しやすいというのも、オススメポイントの一つです。

 
分かりやすい教材なので、それを見れば親子で一緒に取り組んだりもできるかも知れませんね。

 
興味のある方は、まずは無料の資料請求から始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

七五三のお参りに親が持って行くと便利なアイテム!子供がイヤがらず笑顔でいられるよ...

常果園200

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】常果園で食べ放題!金魚すくいとバーベキュー

シダレザクラ200

東京都【小石川後楽園】 2015年 桜の開花予想とアクセス方法

武蔵野公園の桜の開花予想とアクセス方法を紹介するイメージ画像

東京都立【武蔵野公園】 2017年 桜の開花予想とアクセス方法

松名瀬海岸・高松海岸200

三重県松阪市【松名瀬海岸】穴場スポットで潮干狩り!

東浦森岡200

愛知県東浦町【東浦ぶどう】ぶどう狩りを楽しめる農家さん