静岡県伊東市のみかん狩りは【城ヶ崎オレンジ村】貸別荘もバーベキューも楽しめる!

スポンサーリンク  

amanatu

冬の味覚といえば、やっぱりみかん!あったかいこたつの中で食べられるみかんは本当に最高ですよね!

けれど、本日ご紹介する【城ヶ崎オレンジ村】のみかん狩りは、秋冬に限らず、夏にも甘夏などのみかん狩りが楽しめたり、なんと天然温泉付きの貸別荘が借りられたり・・・など、みかん狩り以外にもたくさんの楽しめる要素が満載!

「みかん狩り」のみならず、さまざまな楽しみ方ができる、静岡県伊東市のとっておきのスポットを見逃さないでください☆

スポンサーリンク

静岡県伊東市【城ヶ崎オレンジ村】基本情報

城ヶ崎オレンジ村は伊東市の南にあります。
たくさんのペンションなどが並ぶリゾート地で、みかん狩りと一緒に様々な見どころも一緒に見て回る事ができます。

<料金>
みかん狩り 400円

<みかんの種類>
温州みかん、夏みかん、ニューサマーオレンジ

<住所>
〒413-1065
静岡県伊東市富戸907-36
TEL:0557-51-1065

HP:http://izu-orange.com/bbq.html

城ヶ崎オレンジ村のみかん狩りのおすすめポイント!

城ヶ崎オレンジ村では、なかなか他にはない楽しい点がたくさんありますよ!

3種類のみかん狩りが楽しめる

城ヶ崎オレンジ村では、3種類のみかん狩りが楽しめます。
「お正月にこたつでみかん」のみかんは、温州みかんですから、みかん狩りというとつい秋冬を想像してしまいますが、夏にはニューサマーオレンジ(日向夏・小夏とも言います)や、甘夏みかんのみかん狩りができます。

静岡県では、甘夏みかんのみかん狩りが楽しめるところも多いですが、ニューサマーオレンジまで楽しめるところは少ないです。
ニューサマーオレンジは、ちょっと酸味のある汁たっぷりの爽やかな味です。酸味が苦手な方は、はちみつをかけて食べるのがおススメです。みかんに、みかんの花のはちみつで食べるなんて、贅沢ですね。このニューサマーオレンジは、江戸時代にユズから偶然発生したものです。偶然が生んだ不思議ってすごいですね。

amanatu

バーベキューも楽しめる

城ヶ崎オレンジ村では、バーベキューの設備もあり、みかん狩りと一緒に楽しめます。

みかん狩りは楽しいのですが、パクパク食べ過ぎて、意外と時間がかからないものです。せっかく外にでてきたのですから、バーベキューも一緒にできたら楽しい1日になりますね。

バーベキューは食材持ち込みでも、城ヶ崎オレンジ村で用意してもらうこともできます。伊東市は海産物の宝庫ですから、食材は肉の他に、さんまやサザエなどのシーフードがたっぷり。おススメはなんといっても伊勢海老!オプションで付けらるので、あったら是非お願いしましょう。炭火で焼いた伊勢海老を口いっぱい頬張ったら、それはもうたまりませんね。

hotate

城ヶ崎オレンジ村の魅力!


貸別荘にみんなで泊ろう

城ヶ崎オレンジ村は、たくさんのペンションなどが立ち並ぶ地帯にあるので、泊る時にはペンションもいいですが、城ヶ崎オレンジ村にも貸別荘があります。

大学サークルの仲間や、複数家族の旅行など、「普通のホテルでは味気ないなぁ」と思われる時には、こちらの貸別荘を利用するのもいいですね。貸別荘は温泉付きで、必要ならば食事も準備してもらえます。貸別荘を利用すると、みかん狩りは無料になるサービスもあって、お得です。


周辺にも楽しい場所がいっぱい

城ヶ崎オレンジ村から車で10分以内のところに、たくさんの見どころや施設があります。

城ヶ崎海岸は、サスペンスドラマのラストシーンによく登場する場所です。その様子は、ついついサスペンスドラマごっこしたくなってしまうほど。門脇吊橋は長さ48mで下は海。スリル満点です。是非渡ってみたいですね。

他にもたくさんのミュージアムや施設がありますが、おすすめは「伊豆シャボテン公園」です。ここにはハシビロコウという珍しい鳥がいます。大きくて、ゆったり歩く鳥ですが、なんといっても特徴的な顔が最大の魅力です。怖いような、でも可愛いような…そんなハシビロコウにメロメロな人が多いんですよ。飼育員さんにお辞儀をしたり、くちばしを鳴らして親愛を示したり、とっても素敵な鳥です。


城ヶ崎オレンジ村の送迎はあるの?【アクセス関連】

城ヶ崎オレンジ村では送迎は行っていませんが、駅から徒歩でも行くことができます。
大型駐車場があるので、車で行っても大丈夫です。

<電車>
伊豆急行「城ヶ崎海岸」駅より徒歩約15分

<車>
国道135号より伊豆海洋公園に向かって約1.5km

まとめ

城ヶ崎オレンジ村は、みかん狩りの他に、バーベキューをしたり、小さなミュージアムを巡ったり、1日かけて楽しむのがおススメです。移動時間も少ないから、濃密な一日を楽しめますよ。

スポンサーリンク

関連記事

200

愛知県の離島【佐久島】アートな穴場スポットで潮干狩りと海水浴

紅葉のイラスト

紅葉のイラストを無料登録で使えるサイトは?挿絵にも便利♪

七五三のお祝いの食事会の相場は?親戚祖父母を招待するときは?

白石川200

宮城県【船岡城址公園・白石川堤一目千本桜】開花予想とアクセス

盛岡城跡公園200

岩手県【盛岡城跡公園】桜の開花予想と桜祭り・アクセスと駐車場情報

静岡県伊豆のみかん狩りはジュースやジャムも作れる【ふたつぼり】がおすすめ