愛知県知多半島のみかん狩りは【南知多グリーンバレイ】がおすすめ

スポンサーリンク  

グリーンバレーのみかん狩りのイメージ画像

南知多グリーンバレイのみかん狩りに関するページです。

みかん狩りのおすすめポイントだけではなく、みかん狩り以外のお楽しみ情報まで満載でお送りいたします。

カップルや家族連れでみかん狩りスポットを探している方は、ぜひ一度チェックしてみてください♪

愛知県知多半島のみかん狩りは【南知多グリーンバレイ】基本情報

南知多グリーンバレイは様々な季節の果物狩りや野菜の収穫体験、たくさん遊べるアトラクションがそろった施設です。みかん狩りは10月初旬から楽しめます。

<入園料>
高校生以上:1000円
3歳~中学生:500円
<みかん狩り料金>
高校生以上:600円
3歳~中学生:500円
※お土産用袋代300円/1袋
<バーベキューセット料金>
高校生以上:2800円
小中学生:2300円
3歳~5歳:900円(食材なし)
※入園料+みかん狩り+バーベキューの金額です
<住所>
〒470-3321
愛知県知多郡南知多町大字内海打越77-1
TEL:0569-62-3939
スポンサーリンク

南知多グリーンバレイのみかん狩りのおすすめポイント!

南知多グリーンバレイのみかん狩りは、こんなところがおすすめ!

甘くて濃いみかんが楽しめる

南知多グリーンバレイで栽培されているみかんは、宮川早生と堂脇早生の2品種。

どちらも温州みかんで、いわゆる「こたつで食べるみかん」です。宮川みかんは美味しくなる時期が短く、木で熟し過ぎたみかんは、ぼやけた味になるので、宮川みかんの時期に丁度あたったら、美味しい内に食べてくださいね。堂脇みかんは糖度がとても強いみかんです。もぎたては酸味もあり、バランスよいみかんですね。

「もっと甘いと思ってたのに…」ろ思う方もいるかもしれませんが、その時はお土産に持って帰って、数日置くと、程よく酸味が抜けて甘いみかんに変わります。不思議ですね。

BBQセットでお得に楽しめる

南知多グリーンバレイでは、たくさんのアトラクションがあるので、みかん狩りだけでは一日は勿体ないですよね。たくさん遊ぶためには、たくさん食べることが一番です!みかん狩りとバーベキューがセットになったプランがあるので、そちらがおススメです。

牛肉又は豚肉を選べますし、火起こしから始める炭火焼きバーベキューと、直ぐに美味しく食べたい場合はガスでのバーベキューもあります。お腹ぺこぺこで我慢できないお子さんたちがいたり、まだまだいっぱい遊びたい時などは、さっとガスでバーベキューを選ぶのもいいですね。

南知多のビーチランドのバーベキューが魅力的!

南知多グリーンバレイの魅力!

南知多グリーンバレイには、みかん狩り以外の魅力もいっぱい!

絶叫系アトラクションを楽しもう

南知多グリーンバレイでは、大人も楽しめる絶叫系アトラクションも充実しています。

バンジージャンプなどは、一度やってみたいと思っている人も多いはず。気になる女の子の前で、躊躇せずに飛べたらかっこいいですね。

バンジージャンプを一人で飛ぶには勇気がない人は、スカイコースターで仲間と一緒ならいけるかもしれませんよ。スタート位置まで引き上げられている間はもうドキドキです!あまりの楽しさに「もう一回!」なんてやみつきになってしまうかも。

ハイシーズンは定員が埋まってしまうかもしれませんので、早めに受付しましょうね。

子供の頃は、パパママと一緒に色々なレジャー施設に行った人も、大きくなるとちょっと足が遠のいたりしますね。有名テーマパークばかりに目が行きがちです。

大人と一緒じゃないと行けなかった場所に、仲間と違った楽しみを見つけに行くのもいいですね。

スポンサーリンク

ビックアトラクションに子供も大興奮!

絶叫系はまだまだ…な小さい子供にも、楽しいアトラクションがありますよ。

子供に大人気のボールプールが巨大になった「アスレボール」がおすすめです。そのカラーボールの数はなんと10万個!本当にボールのプールを泳いでるみたいです。

そんなプールに落し物をしたら、なかなか見つかりません。遊ぶ時はポケットの中を柿忍してから入ってくださいね。

もっと外で体を動かしたい場合は、「冒険ダンジョン」がいいですね。立体巨大迷路で、3つのチェックポイントを捜し出してくるアトラクションです。周りは同じ木組みで、自分が一体どこにいるのか、判らなくなってしまいます。入ったらなかなか出てこれないので、入る前にはトイレに行ってきてくださいね。


南知多グリーンバレイの送迎はあるの?【アクセス関連】

南知多グルーンバレイでは、送迎は行っておりません。内海駅から徒歩30分ほどであるので、歩いて行くことも可能です。

<車>
知多半島道路 南知多ICより車で5分
名古屋大橋ICより45分
<電車>
名鉄名古屋駅から名鉄知多新線「内海駅」よりタクシーで5分
名鉄名古屋駅から名鉄河和線「河和駅」よりタクシーで15分

まとめ

南知多グルーンバレイでのみかん狩りは、1日遊ぶ予定で出かけるのがおすすめです。

美味しいみかんをお土産にしたはずなのに、帰りの電車や車の中で全部食べちゃった!なんてこともあるかもしれませんね。

南知多と言えば【魚太郎】
南知多と言えば【ビーチランド】

スポンサーリンク

関連記事

チョコレートケーキ

クリスマスプレゼントを30代女性に!友達から贈ると喜ばれる人気ランキング

スキー場のカップル

【関東甲信越】スキー場クローズ情報一覧2016年「中止の理由は?」

フレーム200

USJで2015ハロウィン仮装の期間は?着替えはどうする?カップルでも大丈夫?

能取湖の潮干狩り

【能取湖の潮干狩り】アクセス方法と駐車場事情「北海道のあさり狩り」無料

三重県名張市【青蓮寺湖観光村】でぶどう狩り!おいしいぶどう食べ放題!

吉崎海岸200

三重県四日市市【吉崎海岸】超穴場の無料スポットで潮干狩り&キス釣り