愛知県南知多町【魚太郎】で手ぶら浜焼きバーベキュー☆絶品魚介類を楽しもう!

スポンサーリンク  
魚太郎600

夏と言えば、バーベキュー

家族と、お友達と、みんなでワイワイ大はしゃぎしながら楽しく過ごす、そんなひと時、想像するだけでワクワクしますよね!

愛知県南知多町にある魚太郎では、地元の海で採れた、新鮮魚介類を中心とした食材で、とってもおいしい絶品バーベキューが楽しめます!

座席を確保したら、おのおのが食べたい食材を好きに持ち寄って、バーベキュースタート!

本日は、お手軽に絶品バーベキューを楽しめる【魚太郎】についてのご紹介をしますね。

スポンサーリンク

【魚太郎】詳細情報

まずは、今回のメイン【魚太郎】とはなんぞや?ということから確認していきましょう。

【魚太郎】は、南知多町にある海鮮市場

「魚太郎」とは、愛知県南知多町にある、海鮮市場のことです。市場の中は新鮮な魚、貝、わかめやイカ、カニ、エビなど魚介類がいっぱい!さらにお土産などにもピッタリな冷凍ものも取り扱っています。

そして、市場の外には、それら新鮮魚類を使った丼や、直火で焼いた魚介類など、豪快でうまみたっぷりのものを楽しめるようになっています。

その価格と味のコストパフォーマンスのよさから、一年を通して、非常にたくさんのお客さんがやってくるんですよ。

【魚太郎】で手ぶらバーベキュー

では、本日メインのテーマである、手ぶらバーベキューについて確認していきましょう。

【魚太郎】で浜焼きバーベキュー

バーベキュー会場は、なんと目の前が海!広々とした視界に広がる三河湾を楽しみましょう。

なお、大型テントの下になるので、雨でも大丈夫。さらに、日焼けの心配もいりません。そんな安心な立地に1000席もの座席数。広々としていて、たくさんの人が訪れても大丈夫です。助かりますね!

ここのウリは、なんといっても、その「食材の豊富さ」!生きたままの伊勢海老やさざえ、はまぐりなど、滅多に食べられないような珍しい食材もいっぱい!

鮮度の高い食材を、目の前で焼くのは最高です!あがる煙も香ばしい香りいっぱいで食欲を刺激します。

浜焼きバーベキュー価格

<浜焼きバーベキュー>

【席料】
大人 :500円(中学生以上)
小学生:250円
幼児 :無料

【受付時間】
10:30~14:30
(土日祝 10:00~15:00)

※使用時間は、1テーブル 2時間半

浜焼きバーベキュー食材

代表的な食材をご紹介しておきますね。

大あさり、カキ、さざえ、ホタテ、エビ、ズワイガニ、タラバガニ、イカ下足串、ホタテ串、海鮮串、タレ付穴子、イカのわた焼き、干物、ぶりの切り身、カルビ、ソーセージ、ねぎま、タン、つくね、砂肝串、とうもろこし、野菜セット、焼きおにぎり、チョコレートフォンデュ、その他多数

魚介類だけでなく、お肉類や、おにぎり、チョコレートフォンデュまであるというのが嬉しいですね!種類が豊富だと、小さなお子様から、おじいちゃん、おばちゃんまで楽しめます。

みんな思い思いの食材を持ち寄って、バーベキューを楽しめるのがいいですね☆

なお、団体さん用には、セットメニューもあるそうです。10名様以上の場合は、前日までの予約で以下のセットが頼めます。

【2,500円セット】
大あさり1個、さざえ1 個、天然海老1尾、本日の魚、チーズフランク1本、豚ねぎま串1串、野菜、ご飯、赤出し

【3,000円セット】
大あさり1個、さざえ1個、天然海老1尾、とろあじ1匹、牛ステーキ串1串、骨付き牛カルビ1枚、野菜、ご飯、赤出し

飲み物の販売もしているようなので、おいしく食べて、飲んで、よい時間を過ごせそうです。

【魚太郎】へのアクセス

【所在地】愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32-1

自動車で行く場合

知多半島道路【南知多IC】より約5分。

公共交通機関で行く場合

名鉄名古屋駅から河和駅まで、特急電車で約50分
河和駅から知多乗合バス(師崎港行・魚ひろば行・豊浜行)で約10分、魚太郎前下車。

【魚太郎】で手ぶらバーベキュー まとめ

海の見える広い場所で、手ぶらバーベキュー!自分好みの食材を自由に選んで、自由に焼ける、それがとても楽しいですね!

透明な天井のため、日も当たるし、各所で火をおこしているので、ちょっと暑くなることもあります。夏場に行く場合には、着替えを持っていった方がいいかも知れませんね。

楽しくおいしい時間をお過ごしくださいね☆

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県犬山市【犬山キャンプ場】の水上デッキでバーベキュー&ティピーでキャンプ

愛知県尾張旭市【森林公園】で手ぶらバーベキュー&乗馬を楽しもう!

名古屋市港区【戸田川緑地】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

スポンサーリンク

関連記事

桜の開花宣言【2018】開花予想とは違う?名古屋はいつ?基準は?

三重県名張市【青蓮寺湖観光村】でぶどう狩り!おいしいぶどう食べ放題!

精霊流し200

長崎県長崎市【精霊流しの歴史】本来の意味とその由来

母の日プレゼント【2015年】お花ギフト厳選3選

お父さんに感謝!父の日プレゼント!おすすめ【名入りギフト】

七五三のイラスト

七五三の親戚の子へのお祝いは?お祝い金の相場と贈り物について