愛知県犬山市【犬山キャンプ場】の水上デッキでバーベキュー&ティピーでキャンプ

スポンサーリンク  

犬山キャンプ

新緑の眩しい季節、バーベキューやキャンプでみなさん盛り上がってらっしゃるのではないでしょうか?

本日ご紹介する、愛知県犬山市【アウトドアベース犬山キャンプ場では、なんとっ!!水の上に浮かぶ「水上デッキ」にて、バーベキューを楽しめちゃうんです!

ふわふわとした、なんともいえない浮遊感の上で楽しむ、屋根つきデッキでのバーベキュー。春には舞い散る桜を眺めながら、夏には、ほどよい小雨が降ると、まるで東南アジアにいあるかのようなエキゾチックな雰囲気に。秋には紅葉が美しく、とにかく四季折々に見せる顔も面白い!

そんな個性的なレジャースポット愛知県犬山市【犬山キャンプ場】について本日はご紹介していきます!

スポンサーリンク

愛知県犬山市【犬山キャンプ場】の楽しみ方

こちらのキャンプ場【アウトドアベース犬山キャンプ場】は、まったくアウトドアに興味がなかったとくいう子育てママがオーナーさんです。本人もアウトドアには全く興味がなかったのに、なんとも不思議なご縁(運命のイタズラ)でキャンプ場のオーナーになられたことを驚いている様子。

現在も3人のお子様を抱える現役バリバリの子育てママなので、それゆえの独特な目線で行われているサービスが実にユニークで個性的!是非、体験していただきたいものを、順にご紹介していきますね♪

水上デッキでバーベキュー

まずはなんといってもバーベキューですよね!こちらのバーベキュー場は、200リットルのドラム缶8本を浮力にして浮いているという、水上デッキの上でのバーベキューが大人気!


釣り堀池に浮かぶ、イカダのようなデッキ。デッキの上から釣りも楽しめちゃうそうです(別料金のようですが・・)

屋根付きなので、突然の雨に降られても安心ですし、水に癒され、緑に癒され、子供たちも大喜び!絶対に楽しいひと時になること間違いありません☆1年中やっているサービスなので、秋にはマツタケやシイタケなどを焼いて食べる、通な人たちも大勢いるとか・・。冬には、池が凍り付き、カーリングでもできるほどの分厚い氷が張るそうですよ。

<水上デッキ 使用料等>

【料金】
1デッキ 1時間につき1000円(別途入場料)

【入場料】
大人(中学生以上)1人600円
小人(3歳以上) 1人400円

【水上デッキの仕様】
定員(快適人数)~8名/限界~10名(サイズ 約6畳)

水上デッキについての詳細は コチラ

バーベキュー用のお肉セットに関する情報は コチラ

ドラム缶で、ピザ焼き体験!

【アウトドアベース犬山キャンプ場】の面白さは、とどまるところを知りません。今度は、なんと、ドラム缶を使っての、ピザ焼き体験ができてしまいます!

さらに、そのドラム缶の名は「ピザヤケール」(笑)いたるところから、オーナーさんのユニークでオチャメな発想が感じられますね。


どうやら、もともとは、このドラム缶で「焼き芋」を作っていたようですね。素晴らしいひらめきとアイディアの賜物です。

そして、なにより嬉しいのは、こちらの「ピザ焼き体験」、なんと!27~30cmのLサイズピザ4枚分の材料をセットにしてやらせてくれるのです!Lサイズのピザ4枚分って!!!何度も挑戦できるので、自分たちにとって、最高の焼き上がりを発見できるかも知れませんね!

<ピザ焼き体験 料金等>

【料金】
6000円(ピザ粉、トマトソース、チーズ、ベーコン、コーン缶、マッシュルーム缶、オリーブオイル、ドライイースト✕各4枚分

【所要時間】
約3時間(4枚ともすべて焼いた場合)

ピザ焼き体験についての詳細は コチラ

ティピーでキャンプ!

ティピーというのをご存知ですか?「ティピー」とは、インディアンが使用していた、三角形の円錐型をしたテントのことです。


なんと、テントの中でたき火が出来てしまうんですね~。なので、夏はテント内が暑くなり過ぎてしまうため、おススメではなく、逆に秋~冬などの寒い季節に体験にくる方が多いのだとか・・。冬にティピーの中で行われる鍋パーティなどは、最高のようですよ。

食材、お酒、なんでも持ち込みOKなので、とっても経済的で楽しい!学生さんにも人気のようです。

<ティピー使用 料金等について>

【16フィート】(大人約7人用。約7.2畳)
日帰り 5000円+入場料
1泊  8000円+入場料

【14フィート】(大人約5人用。約4.7畳)
日帰り 4000円+入場料
1泊  6000円+入場料

ティピーについての詳細は コチラ

愛知県犬山市【犬山キャンプ場】へのアクセス方法

【住所】愛知県犬山市今井東山95


<自動車を利用される場合>

中央自動車道路【小牧東IC】より「入鹿池」経由で約10分(約8.5km)
国道41号線【塔野地交差点】から約10分

駐車場あり(無料)
収容台数 70台

【問合せ】0568-61-6316(アウトドア・ベース 犬山キャンプ場)

アクセス詳細は コチラ

愛知県犬山市【犬山キャンプ場】の水上デッキでバーベキュー&ティピーでキャンプ まとめ

さまざまなバーベキューを調べてきましたが、「水上デッキ」で釣りをしながらできるバーベキューというのは、初めて知りました(笑)そして、ドラム缶でピザを焼くという体験ができるのも、他には知りません。

なんともユニークで面白い体験ができるキャンプ場ですよね。ご家族で、カップルで、ご友人で・・。是非忘れられない想いで作りに、一度足を運んでみてはいかがですか?

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県尾張旭市【森林公園】で手ぶらバーベキュー&乗馬を楽しもう!

愛知県岡崎市【くらがり渓谷】で手ぶらバーベキュー&まぼろしの滝!?

愛知県豊田市【王滝渓谷】で手ぶらバーベキュー&ハイキング&川遊び

愛知県名古屋市【手ぶらバーベキュー】を楽しめる穴場スポット!【厳選5選】

スポンサーリンク

関連記事

美女200

ミュゼの全身脱毛の価格が激安!激熱の3月キャンペーン開催中

ハロウィンのカップル

USJのハロウィンはカップルで仮装!?着替える場所と注意点

あじさい(府中の森)200

東京都府中市【郷土の森】あじさいまつりと見どころ、プラネタリウム

五稜郭200

北海道【五稜郭公園】2017年桜の開花時期とお花見ジンギスカン

白色のアイスクリームの画像

【アイスの売り上げベスト3】アイスクリームの歴史と種類「夏到来!」】

母の日プレゼントに人気のスイーツギフト厳選5選