メキシコでおすすめの空港と周辺のホテルは?空港で注意することはある?

スポンサーリンク  

今回は、アメリカ南部で広大な面積を誇る「メキシコ」でのおすすめの空港と周辺ホテルについての記事となります。

空港の中はどんな風なのか、注意することなにか、周辺にはホテルはあるのか、またあるとすると、一体どんなホテルがあるのか等を、ご案内いたします!

スポンサーリンク

メキシコでおすすめの空港は?

まず、1つ目の空港「メキシコ・シティ国際空港」です。この空港は「ベニート・フアレス国際空港」とも呼ばれています。おすすめの空港に挙げた理由は、メキシコ合衆国の首都メキシコシティにある空港だからです。

また、メキシコ国内から諸外国への乗り継ぎだけではなく、南北アメリカの主要都市や、南米諸国とヨーロッパ諸国の主要都市などとの乗り継ぎに多く利用されています。

空港内には、レストランやカフェはもちろん、セブンイレブンやサブウェイ、スターバックス等の、日本でも見かける店舗が並んでいるので、「レストランやカフェで日本語が通じないから心配……」「知らないお店で頼むのは心配……」という方も、見たことある店舗なら入りやすいんじゃないでしょうか。

kuukou1

もう1つの空港は、「アンヘル・アルビノ・コルソ国際空港」です。この空港は、メキシコシティから国内線で1時間30分ほど移動したチアパス州トゥクストラグティエーレスにある空港です。

大変小さい空港ですが、1日350便の発着と、年間80万人の乗客を受け入れるそうです。メキシコ国内の空港の中でも、利用者の多い空港になります。

また、トゥクストラグティエーレスまでは30分程度、サン・クリストバル・デ・ラス・カサスまでは1時間程度の距離にあります。

アンヘル・アルビノ・コルソ国際空港周辺でおすすめのホテルは?

先ほど2つの空港を紹介しましたが、メキシコシティはメキシコ内でも有名、都会の街なので、今回は、アンヘル・アルビノ・コルソ空港周辺のホテルについてご紹介したいと思います。

このアンヘル・アルビノ・コルソ空港は、山の中、森の中にあります。そのため、空港直結のホテルや、5分で着くホテルは1つもありませんのでご注意を。

しかし、先ほどご紹介した通り、トゥクストラグティエーレスまでは30分程度、サン・クリストバル・デ・ラス・カサスまでは1時間程度ですので、そんなに時間がかかることはありません。

そこで、トゥクストラグティエーレスにあり、私も利用した、手軽で少し豪華な気分も味わえるホテルをご紹介いたします。

hoteru

HOTEL ANDIROBA PALACE(ホテル アンディロバ パレス)

ホテルの名前は、「HOTEL ANDIROBA PALACE(ホテル アンディロバ パレス)」です。

山から下りてきて、少し賑やかな街に入るとあります。ホテルには、レストランはもちろん、プールもついています。宿泊客なら誰でも入れるので、ちょっと豪華な気分を味わうのにいかがでしょうか。

また、Wi-Fiサービスは、ホテル全館に完備されているので安心です。メキシコ人の口コミも「安くて、綺麗!」、「プールが良い!」と、とても評判が良いホテルです。

ホテルの詳細は、こちらのリンクからご覧頂けます。

メキシコの空港で注意することは?

最後に、メキシコの空港で注意したほうが良いことをご紹介いたします。まずは、メキシコ・シティ国際空港(ベニート・フアレス国際空港)での国内線乗り換えについてです。

kuukou2

到着してからの流れを説明します。
まず到着したら、入国審査を行います。その後、預け荷物を探し、荷物検査場で荷物の検査を行います。検査場を通過すると、目の前に大きな出口があります。ここがポイントです!

国内線乗り換えがない方は、このまま出口に向かって大丈夫です。

しかし、国内線乗り換えがある方々は、検査場通過後、すぐ右奥に「Equipaje en Conexion」という看板があり、そこで再度荷物を預けます。荷物を預けた後、逆側にあるエスカレーターで上に上がります。

再度手荷物検査を行い、出国エリアにつながります。出国エリアは広いため、掲示板をよく確認してゲートへ行ってください。また、ぎりぎりまでゲートが表示されないこともあるので注意して見ておきましょう!

まとめ

世界と比べると、圧倒的に海外に出ることが少ないと言われている日本人。少し外へ出てみると、日本語が書いていない不便さや、サービスレベルの違いを痛感することが増えます。

その中でも、メキシコはあまり馴染みのない人も多いかも知れませんね。もしも実際に足を運ぶことがあれば、事前に調べられることは徹底的に調べておき、少しでも不安が少ない状態で現地にいられるといいですね。くれぐれも安全には気を付けて、よい旅にしてください(*^_^*)

スポンサーリンク

関連記事

【那覇の旅行】音楽とお料理とやちむんの魅力!必須アイテムと注意点は?「沖縄」

フランスの観光スポット

【フランス旅行の世界遺産】建築好きが絶対に行っておくべきスポットはどこ!?

箱根で赤ちゃんと貸切温泉。おすすめスポットは?何歳から入れるの?「マナーと注意点...

チサンイン諏訪インター

【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

彫刻の森美術館の足湯のイメージ画像

彫刻の森美術館の足湯【神奈川県足柄下郡】

一人旅のカバンの画像

ヨーロッパ旅行。一人旅をスムーズにする持ち物と、持っていくと良い飲み物と薬。