ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯【群馬県吾妻郡】アクセス情報有り。

スポンサーリンク  
ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯のイメージ画像

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯に関するページです。

足湯の情報はもちろんのこと、足湯以外の魅力についても紹介しているので、足を運ぶ予定のある方は目を通しておくことをお勧めします。

ホテルグリーンプラザ軽井沢の基本情報

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯は、ホテル敷地内にあります。ホテル内にあるのではないので、気軽に立ち寄れます。軽井沢の繁華街からちょっと離れたところにあり、ドライブのついでに立ち寄るのもいいですね。

<足湯入浴料>
無料
<入浴時間>
24時間
<住所>
〒377-1512
群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
ナビダイヤル:0570-091-498
スポンサーリンク

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯のおすすめポイント!

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯のおすすめポイントを紹介します。足湯以外の情報をお探しの方は、次の項目までお進みください。

誰でもいつでも気軽に利用できる足湯

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯は「チューダーの湯」といい、ホテルグリーンプラザ軽井沢のリゾート館にあります。ちょうど駐車場の横にあり、屋外ですので、誰でも気軽に立ち寄れます。また、24時間無料で利用できるのがとっても嬉しいですね。ホテルを利用しないけれど、ちょっと温まりたい場合にぴったりです。

軽井沢は高原なので、思ったより朝晩が寒いことがあります。夜になって、冷えた体を温める手軽な足湯は便利ですね。

奥軽井沢温泉で体の芯からポカポカに

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯は、奥軽井沢温泉です。少し硫黄の香りがします。

24時間無料となれば、何となく「汚いのかなぁ」というイメージもありますが、循環型のお湯なので、お湯は常に流れており、流石はホテル併設の足湯で、いつ行ってもきれいに清掃されています。一度に30人ほど利用できる広さもあり、「無料でいいの!?」と驚いてしまいます。大きな石のオブジェから流れ出るお湯で、湯気がいっぱい立ち上ります。足だけではなく、湯気で顔もほかほかになりますね。

冷めた体を足湯で温めれば、体がポカポカで軽井沢観光を楽しめますね。

スポンサーリンク

ホテルグリーンプラザ軽井沢の魅力

ここからはホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯以外のおすすめポイントも紹介していきます。

軽井沢の魅力をぎゅっと凝縮

ホテルグリーンプラザ軽井沢は、軽井沢の魅力が全部味わえるホテルです。

子供が遊べるおもちゃ王国や、アスレチックもたくさんあり、ゴルフコースや、愛犬と泊れるコテージもあります。ホテル外観は、おもちゃのお家のようなかわいいホテルで、白樺の林ととってもマッチしていて、外国にいるみたいです。夏は涼しく、秋は一面紅葉に包まれて、冬は雪とイルミネーションがとっても素敵です。

軽井沢はたくさん見どころがありますが、このホテルだけで十分満喫できますね。

オシャレな結婚式からファミリーまで

ホテルグリーンプラザ軽井沢では、老若男女が集まる結婚式がおすすめです。軽井沢白樺高原教会は、春夏秋冬どの時期でも素敵な結婚式ができるチャペルです。結婚式だけではなく、ホテルに泊って、結婚式の前後も楽しむステイウェディングがいいですね。温泉、買い物、観光、ゴルフ、遊園地と、誰もが楽しめる場所がたくさんあります。

赤ちゃん連れのファミリーにもとっても親切なホテルで、赤ちゃんに必要なものは全て揃っています。赤ちゃん連れの旅行で意外と困るのが離乳食。パパママは美味しいものを食べているのに、赤ちゃんにはレトルトの離乳食になってしまいますね。仕方ないとは思いますが、何となく「ごめんね…」と感じてしまいます。ホテルグリーンプラザ軽井沢では、離乳食が月齢別で揃っているバイキングがあるので、家族みんなで一緒に食べられますね。

ホテルグリーンプラザ軽井沢の公式ホームページ

ホテルグリーンプラザ軽井沢のアクセス情報

ホテルグリーンプラザ軽井沢へは、車で行くことがおすすめです。花や紅葉の見どころの道路を通るといいですね。

電車で向かう場合は、ホテル利用者は無料送迎バス(軽井沢駅から・要予約)があります。日帰り利用の場合は、往復大人2000円、子供1000円です。

<車>
碓氷・軽井沢ICより約55分

まとめ

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯は、ホテル内の足湯ですが、駐車場に隣接の、気軽に立ち寄れる足湯です。ちょっと暗くなってから行くのが、温かい明りと湯けむりに吸い寄せられるようで良い雰囲気ですよ。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

スポンサーリンク

関連記事

料理を美味しくするお酒。日本酒・料理酒の上手な使い分け方。

花粉症対策。時期はいつから?薬にする?病院はイヤ。

子どもの写真は一眼レフとスマホではどっちが撮りやすいの?

女性とスマホ

ネットスーパーの魅力とは?買い物が超ラク&節約にも!

新聞紙

お花見デート☆持ち物一覧。見落としやすいマストアイテム5選☆

お財布とお札

金運アップ財布を使い始めるなら一粒万倍日!お札の向きもポイント!