お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

スポンサーリンク

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。

お盆になると、どこもかしこも帰省ラッシュが始まり、お店も混雑するところが出て来ますね。

お盆といえば、身内同士で集まったり、大切な人と集まったりすることもありますね。住んでいる場所によっては、1年に1度会えるか会えないかという距離で暮らしているご家族同士もいるのではないでしょうか。

今日はそんな身内で集まる時に、それぞれが手に持って行くと喜ばれるお土産についてまとめてみましたよ♪最終的には、個人の趣味嗜好になると思うのですが、よかったら参考にしてくださいね♪

スポンサーリンク

お盆で帰省するときに喜ばれる手土産!勝手にランキング


ビールのギフトセット

まずご紹介したいのは、ビールの詰め合わせです!

身内や親戚、多くの大人が集まれば、必ず行われるのがカンパイ!みんなそろって一斉に、グラスを片手にカンパーイ♪

そんな時にあると嬉しいのが、この【ビールの詰め合わせギフト】です!



こういったギフトセットの中には、普段、店頭ではなかなか見かけないような珍しいデザインや、新しい味のビールなどが入っていることも多いため、プレミア感もあります。

もちろん、通常時によく飲んでいるようなシンプルなビールのセットもあります。


ビールはメーカーによって少しずつ味が異なっているので、それぞれのご家庭の好みに合わせてチョイスしてあげるといいですね。

キンキンに冷やしたのを飲みたいなら、事前に宅配などで送付するのもオススメです。重さがあるので、持参よりも宅配の方が向いているかも知れませんね(*^_^*)

フルーツのギフトセット

お盆といえば、当然お墓参りや仏壇に手を合わせたり・・・といった、ご先祖様へのご挨拶もありますね。

そうした折に仏前へ持って行ったりするのにも適していて、かつ、万人に受け入れられやすいのがフルーツの詰め合わせ。



 
その土地その土地での名産品を詰めたものでもいいですし、ご家族だ大好きなフルーツだけの詰め合わせでもよいでしょう。季節柄、傷みにくいものを選ぶというのも賢いですね。

食べられなくて傷んでしまうのが、最ももったいないパターンなので、そこだけは慎重に選べるといいですね。

なお、すぐに食べるのが難しい、傷ませてしまう可能性が高い場合には、フルーツのギフトカード】という選択肢もあります。


これなら、持ち運びもラクラクですし、先方の都合に合わせて最適な時期に購入してもらうこともできますね(*^_^*)

ハムやソーセージのギフトセット

 
ビール、フルーツに続き、おススメのギフトセットは【ハム&ソーセージ】のセット!

これらのよいところは、日持ちする&子どもでも好んで食べるという点!

お盆に親戚一同が会すると、多くの場合は子どもたちがいます。子どもたちは食欲旺盛ですし、なんといってもハムやソーセージが大好き。
最近では、本当に味がおいしいものも多いですよね。


 

みんながいる時に出して、大人も子どももワイワイ楽しみながら食べるのもいいし、お盆シーズンが終わってから、のんびりと少しずつ食べるのもいいですね。

賞味期限に追われない。それが何よりのメリットかと思います(*^_^*)

アイスクリームのギフトセット

次にご紹介するのは、ギフトで持っていくには、なかなか珍しい!?アイスクリームのギフトセットです☆

ケーキや洋菓子などを持って行くのは一般的によくある話しですが、アイスはなんとなくちょっとオシャレな感じがしますよね。


先ほどのハム&ソーセージと同様に、アイスは日持ちしますので、急いで食べる必要がないので、先方を焦らせてしまうこともありません。

当日の移動が長時間になりそうな方は、事前に宅配で送っておくのがいいですね。前もって届けておけば、当日顔を合わせたときには、そのアイスでおもてなししてくれるかも知れません。

みんなでいろんな味をつつきあうのも、楽しみの一つになりますね(*^_^*)

お盆で帰省するときに喜ばれる手土産!勝手にランキング!まとめ

お盆に手土産として用意すると喜ばれそうなものを、独自でランキングしてみました。

これらのラインナップは、実際に私が送ったときに喜ばれたものがメインになっています。今では、ビールのギフトセット、ハム&ソーセージのギフトセットは毎年定番の贈り物になっています。

ぜひ皆様も、親族一同が毎年楽しみに待ってしまうようなギフトを見つけてくださいね♪

スポンサーリンク

関連記事

非常食200

【防災の日に考える】災害対策「美味しい非常食」缶詰をチェック!

神奈川県横浜市【こどもの国】で手ぶらバーベキュー「スペアリブにかぶりつけ!」

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】柴久園で食べ放題!竹炭と芋堀りも

日本の和モダンな魂が宿る、曲げわっぱのお弁当箱!【動画付】

ハロウィンメイク

【ハロウィンのメイク動画】ゾンビにガイコツ。使う化粧品は100均!?

高尾山の紅葉の見ごろ時期!もみじ祭りとおすすめコースは?