関西の雨の日デートといえば【海遊館】大阪海遊館デートの服装&持ち物チェック!

スポンサーリンク  
海遊館

大阪「海遊館」といえば、大阪天保山にある世界最大級の水族館

この水族館には、620種類、30000もの海の生き物たちがいます。中でも最も注目されているのが、ジンベイザメのいる巨大水槽!「太平洋水槽」という名で、実際に5大陸に囲まれた雄大な太平洋を表現しています。

その「太平洋」の雄大な光景を、深さ9m、最大長34m、水量5,400tの大水槽で表現しているため、この水槽ではジンベエザメをはじめとする大型のサメやエイ、アジなどの回遊魚、ハタの仲間が広々と優雅に泳ぐ姿が多くの人たちを喜ばせていますね。

今日は、この「海遊館」へデートに行く人たちのために、楽しめるコツをまとめてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

大阪【海遊館】の楽しみ方

大阪海遊館に行ったら、まず何を楽しんだらいいの?デートプランを考えてみましょう♪

海遊館前にいる大道芸人のパフォーマンス

まず、注目して頂きたいのが、海遊館に入る前に「天保山マーケットプレース」で行われている大道芸人のパフォーマンスです!毎日違う人たちが訪れて芸を披露しているため、その日どんな人に当たるかドキドキ☆

絶対に緊張してしまうデートなのですが、まずここで思わず「クスッ」と笑顔を交わせば、2人の距離もググッ!と近づくこと間違いなしです!

バルーンアート

海遊館内 新体感エリア

2013年3月に増設されたばかりの『新・体感エリア』はご存知ですか?

こちらのエリアでは、大きく3つのエリアに分かれていて、実際の自然環境にほど近い状態が再現されているんです。気温・雰囲気・状況など、実際に手が触れそうなほど近くで見ることができ、ものすごく近い距離で、ペンギンや魚たちとの触れ合いを楽しめます!

  1. 北極圏エリア
  2. こちらのエリアでは、海水温が0度以下になることも珍しくありません。そんなエリアの中で生息する「ワモンアザラシ」と同じような気温やにおい、そして氷をかく音なども体験できてしまいます!
    なお、10:45~/16:45~の2回、お食事タイムが見れたりもしますよ♪

  3. フォークランド諸島
  4. このエリアでは、イワトビペンギンを始めとする、多種のペンギンたちを間近で見ることができます。本当に目の前を歩いているので、思わず触ってしまう人も続出!病みつきになってしまいそう・・とツイートする人も。
    なお、11:30~/16:00~の2回、お食事タイムが見れたりもしますよ♪

  5. モルディブ諸島
  6. このエリアでは、とても美しいサンゴ礁とともに、大きなサメやエイたちが悠々と泳いでいる姿が楽しめます。なんと、海水に手を入れて、サメやエイに直接タッチすることが可能!この経験はきっと、2人の距離をググッと近付けますし、ご自身にとっても忘れられない思い出になることでしょう。
    なお、15:30~、サメとエイのお食事タイムが見れたりもしますよ♪

なにわ食いしんぼ横丁(天保山マーケットプレース2階)

デートといったら、欠かせないのがグルメの時間。お昼はどこで食べよう?とか夜はどうしたら?と、悩んでしまうこともありますね。そんなあなたにおススメなのが、ココ。

海遊館のすぐ横にある【天保山マーケットプレース】の2階にある「なにわ食いしんぼ横丁」では、大阪名物のたこやき、大阪ちぢみ、鉄板焼き、自由軒のカレーなど、大阪由来のおいしいものが大集合。

昭和レトロな雰囲気も相まって、楽しい時間が過ごせそうです。よかったら、行きたいお店を下見しておいてもいいですね。(なにわ食いしんぼ横丁ホームページ

たこやき

天保山大観覧車のライトアップ

今度は、海遊館の外になりますが、2015年4月8日(水)にライトアップがリニューアルされました。これまでのライトアップをさらに美しく。LED照明を使用して、観覧車としては世界初となるライトアップの演出『光のアート』を開始しました!

普通は「観覧車に乗る」ものですが、これはあまりに美しいので、外から眺めて楽しむのもオススメです。「昼間の明るいうちに乗るのは楽しんで、夜は外から眺める」というのも一つの選択かも知れませんね。

大阪【海遊館】デートの服装は?

せっかくのデートなので、本当は可愛らしい恰好で行きたい。ふわっとしたスカートに、ヒールで・・と思われるかも知れませんが、意外に広くてよく歩くのが海遊館周辺の状況です。なので、服装はかわいらしくても全然OKですが(体感コーナーでは濡れる危険があるので、そこは考慮した上で)

足元は「歩きやすさ」を忘れないようにしてください。スニーカーとまではいいませんが、長距離を歩いても耐えられるような履物で♪

スポンサーリンク

大阪【海遊館】デートの持ち物は?

デートの必須アイテムといえば、カメラです!

特に、海遊館では、ジンベエザメが泳ぐという巨大水槽の前で記念撮影をする人が大勢います。そして、夜の大観覧車前も是非2人で写真を撮ってほしいスポット!せっかくお出かけするのですから、絶対に思い出に残るようなデートにしましょう♪

その他、持っておくのに、おススメアイテムはこちら。

  • マグボトル
  • (コーヒー、紅茶など、彼の好きな飲み物を入れて)

  • ウェットティッシュ
  • (水族館で藻などがついてしまった時に、サッと出してあげられたら女子力アップ!

  • 絆創膏(ばんそうこう)
  • お魚たちを触ったときに、なにかあったらすぐに応急処置。その女子力に、彼が惚れ直しちゃうカモ♪

  • ハンドタオル
  • ・・水場に遊びに行くんだからね。必須です。

大阪【海遊館】デート まとめ

本日は、大阪【海遊館】でのデートについてご紹介してみましたが、いかがでしたか?

昼間は水族館&天保山マーケットプレースでグルメもレジャーも楽しんで、夜には観覧車のアイトアップを見ながら、2人でまったりとした時間を。この夜景の美しさに酔いしれて、もしかしたら、思わず最後にキスまで進展・・なんてことも!?

お2人で、最高に楽しい時間をお過ごしくださいね。なにか、少しでもお役に立てたら幸いです。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

【お花見夜桜デート】東京夜桜おススメスポット3選と必須の持ち物

お花見デート☆持ち物一覧。見落としやすいマストアイテム5選☆

お花見デート☆お弁当の手作りはマスト♪オススメお花見弁当☆

モテ男子は浴衣で花火デート。成功する「持ち物」と「着付注意点」

モテ女子の浴衣デート 着付けと仕草でモテ度アップ!

スポンサーリンク

関連記事

上ノ原農園200

長野県飯田市【上ノ原農園】でりんご狩り!時間無制限でこだわりのりんごを食べ放題

三重県津市【山口観光ぶどう梨園】でぶどう&梨狩り!欲張りさん大喜び

赤ちゃんとママの画像

初産の際に買うべきもの、買わないでいいものは?「ベビー用品」

フレーム200

USJで2015ハロウィン仮装の期間は?着替えはどうする?カップルでも大丈夫?

seat20

ナゴヤドームで野球観戦!シートの種類と【プレミアムボックスシート】での観覧記録

赤ちゃん

離乳食を嫌いにならない!食べる楽しさや野菜の美味しさを教えよう♪「1歳からの食育...