ベネッセ「こどもちゃれんじ」無料の資料請求をしてみた「5歳のママ」の感想

スポンサーリンク

こども勉強

小さな子どものいる家庭の親なら誰もが一度は悩む道。

「どんなおもちゃで遊ばせたらいいのかな」
「どんな風にお勉強を始めさせたらいいのかな」

 
そんな親の悩みに応えてくれる、頼りになるのがベネッセのこどもちゃれんじです!

低コストで、高品質な教材たちはとっても魅力的!おもちゃから教材まで、とにかく、使用する人の世界を広げてくれるところが素晴らしい!こんなにコストパフォーマンスのいい教材、なかなかないと思います。

今回は、無料の資料請求をした感想を丁寧にお届けしますね。


ベネッセ「こどもちゃれんじ」無料の資料請求をしてみた「5歳のママ」の感想

さて、実際に資料を請求してみて、どんな感想をもったのでしょうか。


今年5歳のママ

<届くまでの期間>
5月6日に申し込み、9日後の5月15日に届きました。

<良かった点>
勉強という形ではなく、気軽に遊び感覚で学べる内容だと思いました。キャラクターが可愛く、子供は見つけるとすぐにテキストを始めました。

見本どおりにシールを貼るというページではじっと静かに集中して取り組んでいました。鉛筆でひらがなをなぞるページは声を出して確認しながらひとつひとつ丁寧に書いていました。

ページごとにコンテンツが違い、メリハリがあったので集中力が切れることなく体験版のテキストをすぐに終わらせていました。
「もっとやりたい!」という子供の声を聞いて意欲を引き出す教材なのだと思います。またDVDの学習はおやつを食べながら親子で色々話しながら楽しんで観る事ができました。

というわけで、実際に届いたものがどんなものなのか、みんなで見てみましょう。

ベネッセ「こどもちゃれんじ」無料の資料の中身を見てみよう

まず、届いた資料の外観がコチラになります。

こどもちゃれんじの資料請求で届いたもの1

「できた!がつくる、できる!の自信」

こどもちゃれんじの資料請求で届いたもの2

大きなしまじろうが印象的な封筒。ポストをあけた瞬間に「おっ!」と思ってしまうかわいらしさです。

ベネッセ「こどもちゃれんじ」無料で届く資料の中身は、どんな教材が?

年齢に合わせて、さまざまな教材のあるベネッセ。4,5歳では、ひらがなをかけるようになる年頃なのですね。♪

こどもちゃれんじの資料請求で届いたもの3

中の教材もかわいいですね♪

こどもちゃれんじの資料請求の教材で遊ぶ子供の写真

見本のとおりにシールを貼っていくような教材があったり・・・

こどもちゃれんじの資料請求の教材で遊ぶ子供の写真

とけいの絵に合わせて、指している数字を考えたり、どんなことをする時間帯なのかを考えるページがあったり。

こどもちゃれんじの資料請求で届いたもの4

なんとっ!DVDも入っています♪

こどもちゃれんじの資料請求で届いたもの5

そして英語の教材も・・・。最近では、英語教育が入ってくるのも、いたって一般的になりつつありますね。

こどもちゃれんじの資料請求で届いたもの6

DVDによる画像&音声の教材と、紙での資料。あらゆる角度から学ぶことができるので、各ご家庭の状況や、子どもの食いつき具合で、どのようにでも対応できる心強さを感じますね。

ベネッセ「こどもちゃれんじ」無料で届いた資料のおすすめ度

実際に届いた資料と、それに取り組む子どもの様子を見て、感じたことをまとめてみます。

<おすすめ度>
★★★★

1回の学習時間が長くなく、短時間で集中してできそうな教材が気に入りました。習い事で時間がなくても夕食後や就寝前の短い時間でできそうなので負担にもならないと思います。

シールを貼ったり、鉛筆を使ったり、DVDを観たりとひとつの学習方法に囚われず色々な方法で勉強と向き合えるのは飽きもなくて良かったです。

子ども自身が「今日はこれをやる」と選んでできそうなのでやる気もでるのではないでしょうか。親が「勉強しなさい」と子供に言わなくても自発的に勉強ができ、集中力を身につけられる点がおすすめです。

子どもが自分から楽しんで取り組んでいけるのは、とてもいいことですよね。「自発的にできる子」にもなっていきそうです。

楽しく学んで、かしこくなる。とってもおトクでお役立ちな無料請求はこちら。あなたも、まずは試してみてはいかがですか?


スポンサーリンク

関連記事

赤ちゃんのほっぺ

赤ちゃんの保湿ケアはするべき?

読書感想文200

【読書感想文】森鴎外『最後の一句』あらすじと感想、いちの健気な思い

赤ちゃんの後姿

赤ちゃんが頭だけに汗をかくのはナゼ?何かの病気なの?

有田巨峰村-森園(梨200)

和歌山県有田川町【有田巨峰村 森園】でぶどう&梨狩り!

aroma

女友達への誕生日プレゼント!お取り寄せで、喜ばれるプレゼント5選☆

ブーケ

結婚式のブーケは手作り!ブーケとブートニアの由来。相場はいくら?