【刈谷わんさか祭り】花火大会 2015 見どころ・無料シャトルバス・アクセス

スポンサーリンク  

刈谷花火

愛知県刈谷市で行われる刈谷わんさか祭りは、刈谷市を代表する夏祭りの一つです。

昼間は、子どもたちが喜ぶキャラクターショーや、地元の伝統芸能などのステージショー、そして体験型アトラクションなどがあり、飽きることなく楽しめます。大人から子供まで、みんなが楽しめる催し物がいっぱい!

B級グルメや、露店などの飲食ブースもできたため、「食」の面でも大充実!そして夜には【刈谷わんさか祭り】のフィナーレとして打ち上げられる花火。花火の打ち上げ場所と観覧場所が近いため、非常に迫力ある花火が楽しめるのがポイントです。

スポンサーリンク

【刈谷わんさか祭り】2015 詳細

【開催日時】
2015年8月15日(土)
(わんさか祭り)11:00~21:00
(花火大会)  19:00~20:15

【開催場所】
刈谷市総合運動公園

【問合せ】
刈谷市観光協会(0566-23-4100)

だんだんと空が暗くなってくると、フィナーレに合わせてスターライトシンフォニーや、特大スターマインが夜空に鮮やかに舞い踊ります。


花火大会(19:00~20:15)の詳細なプログラムはコチラです。

各花火ごとの協賛企業もわかりますよ。

【刈谷わんさか祭り】2015 見どころ

花火大会だけでなく、昼間から行われる【刈谷わんさか祭り】。見どころは本当にたくさんあります。

キャラクターショー(忍たま乱太郎)

子どもたちが大好きな「忍たま乱太郎」。わくわくステージで、2回の公演があります。観覧は無料。みんなでワイワイ楽しみましょう!

1回目 12:00~
2回目 14:15~

市民盆おどり

夕方からは、わくわく広場で盆おどりが始まります。中央にやぐらを囲み、多くの市民たちと一緒に盆踊りを楽しめます。やっぱり夏は盆踊りですね。

16:45~

屋台・グルメ・露店

お祭りに欠かせないのは、なんといっても屋台グルメですよね!「わんさかストリート」には、約200店もの屋台が出店されます!

「浜松餃子」や「鶏ちゃん」などのB級グルメもたくさん出店しますよ!是非この機会に、なかなか食べられない地方のB級グルメも楽しみましょう。

地元の特産品の販売なども行われます。

11:00~21:00

その他

その他、「わくわく広場」では、親子で楽しめるレクリエーションや、体力測定コーナー、そして「アウトドアの広場」では、インディアンが使っていたと言われる三角屋根のテント、ティピーの体験や、木工細工の体験などもできます。

スポンサーリンク

【刈谷わんさか祭り】アクセス

【開催場所】刈谷市総合運動公園
愛知県刈谷市築地町


自動車で行く場合

※周辺に駐車場がないため、車での来場はお断りをしているようです
刈谷駅からシャトルバスが出ているので、それを利用しましょう。

公共交通機関で行く場合

名鉄【富士松駅】下車 徒歩約20分
名鉄【一ツ木駅】下車 徒歩約20分
JR【刈谷駅】下車 無料シャトルバス約15分 終点下車、徒歩すぐ

園内はとても広く、会場内もさまざまなエリアに分かれています。到着してすぐに、目的地に行けるよう会場マップを添付しておきますね。

このマップ内に、無料シャトルバスの停留所も書かれています。

【刈谷わんさか祭り】まとめ

広い会場に、たくさんの屋台。そして盛りだくさんのイベント。ご家族連れでもしっかり楽しめる、そんな楽しいお祭りです。

花火大会は、ラストにかけて非常に大きな盛り上がりを見せます。ラスト、大盛り上がりのフィナーレをお楽しみください。


そして会場に行くときは、くれぐれも車で行かないようにしてくださいね。楽しい夏の日を過ごせますように。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県東海市【東海まつり花火大会】2015 穴場スポットとアクセス

神奈川新聞花火大会2015【日程と時間】おすすめレストラン厳選2選

スポンサーリンク

関連記事

千葉県で人気のおすすめ潮干狩りスポットを紹介する画像

千葉県で人気のおすすめ潮干狩りスポット(特選3選)

悩む

職場の人間関係。心がラクになる対処法5選。

マッサージ

ココナッツオイルでダイエット!肌にも髪にも料理にも!万能過ぎ!(後篇)

泣く社員さん

入社したての新入社員が辞めたくなる理由【ベスト5】後篇

紅葉

紅葉の京都散策で嵐山周辺の名所は?5~6時間で巡る秋の寺社

bbq200

愛知県の離島【佐久島】アートの島で潮干狩りと、海で手ぶらバーベキュー