ハロウィン飾りは折り紙で。ミッキーとおばけと魔女の帽子

スポンサーリンク  

ハロウィンイベント600

ハロウィンの飾りは、もう準備しましたか?

最近では、100均でもかなりかわいいものが揃いますし、どこのお店でもハロウィン関連のものが用意されているので、とても便利ですよね。まだ準備されてないという方には、折り紙で作ることをおススメしますよ。

最近は、折り紙でも、たくさんの動画やサイトがあり、「こんなものまで作れるの!?」というものが無料で情報公開されています。もしよかったら、気軽な気持ちで一度取り組んでみてはいかがでしょうか。

本日は、手軽に作れる

  • ミッキー

  • おばけ

  • 魔女の帽子

を紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィン飾りは折り紙で ミッキーの作り方

まず最初に挑戦するのは、ミッキーです。

ハロウィンなのに、ミッキーなの?という方もいらっしゃるかも知れませんが、ミッキーはあらゆるイベントで人気のキャラクターです。ちょっとアレンジを加えるだけで、一気にイベントらしさが表現できるので、とても便利なキャラクターです♪


ハロウィンのときは、帽子をかぶせたり、おばけの上にのせたり、カボチャのおばけの上にのせたりすると、それだけで「ハロウィン用」のミッキーになります。

クリスマスや子どもの日などにも応用が効くので、ぜひ試してみてくださいね♪なお、折り紙の色を変えると、レインボーなミッキーも楽しめます。

スポンサーリンク

ハロウィン飾りは折り紙で おばけの作り方

ハロウィンといえば、カボチャもいいけど、おばけです♪

子供たちが「トリック・オア・トリート!」といいながらいたずらに来るときも、基本的にはおばけの恰好をしてくるんですものね。

ハロウィンには欠かせないキャスト!?です。


見た目のシンプルさよりは、手が込んでいる印象です。ぜひ、お子様と一緒に、教えてあげながら作ってみてください♪


ハロウィン飾りは折り紙で 魔女の帽子の作り方

ハロウィンに欠かせないのは、なんといっても三角形のとんがり帽子!

黒い折り紙で作れば魔女の帽子になりますし、華やかな色で作ればパーティー用の帽子になります。


どんなものでも、帽子をかぶせるだけで一気にパーティーチックな雰囲気に変わります☆ですので、上手に使って、そのときそのときの雰囲気を演出していきましょう。

帽子の先端に、白い丸をつければ、一気にクリスマスにも変身です!

まとめ

まだまだ日本でもメジャーになり始めたばかりのハロウィン。それほど改まって何かをする日ではありません。

ですので、気楽に楽しく、いろいろな作品を作ってみてはいかがでしょうか?たとえ何ができても、ハロウィンを彩る賑やかさの1つになってくれると思います(*^_^*)

スポンサーリンク

関連記事

【半夏生(はんげしょう)】にタコ・うどん・鯖を食べる意味と由来

香良洲海岸200

三重県津市【香良洲海岸】無料の穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝、バカ貝

紅葉の六義園の見頃時期 ライトアップの時間は?デートにも使える?

井の頭恩賜公園200

東京都立【井の頭恩賜公園】 2015年 桜の開花予想とアクセス方法

イルミネーション

クリスマスのイルミネーションを楽しめる名古屋の人気スポット3か所

荒子川公園200

名古屋市港区【荒子川公園】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報