*

パンパースのオムツにLLはないの?Lの次はビッグサイズ?

公開日: : 育児


パンパースのオムツを履いた画像

パンパースのオムツにLLはないのか!?

そんな疑問を持ったママさんは多いのではないでしょうか?

もしなかったとしても、ほかのオムツで丁度いいのを探せばいいじゃない。そう思う方はこのページにたどり着いていないと思います。

だって、一度パンパースを使うと、他のオムツには戻れないって思いませんか!?

それなのに、薬局やスーパーで探しても、棚にはLLの姿が見つかりません。

そこで!このページではパンパースのLLを探した記録を残しておこうと思います。

スポンサードリンク

パンパースのオムツLLを楽天ショップで探してみた!

まずは大手ネットショップの楽天ショップにパンパースのLLが置いてないか探してみました。

オムツだけでなく、粉ミルクなどの重たい赤ちゃん用品は、家まで届けてくれるネットショップを活用したいところです。

普段からかなり使い込んでいる楽天ショップなので、商品を探すスキルは一級品!LLのオムツがあればすぐにでも見つける自信があります。

薬局にもスーパーにも置いていなかったパンパースのLL。

楽天ショップをチェックしまくった結果・・・

パンパースのオムツLLは見つかりませんでした。

楽天ショップにないとなると、そもそも存在していない説が頭をよぎります。

そこで、次はパンパースのホームページを探してみることにしました!
(初めからそうしろよ!)

スポンサードリンク

パンパースのオムツにLLはないの?

楽天で挫折した結果、たどり着いたのはパンパースのホームページ

そこには今まで見たこともなかったパンパースのオムツたちが並んでいました。

そこには新登場の最高級パンツや新改良のもの、さらには10年以上も病産院NO.1の文字まで飛び込んできて、普段見かけないパンパースの世界を体験できました。

パンツもテープもそろっている中で、果たしてLLを見つけることができるのか・・・!

一通り目を通し、サイト内の検索機能で「LL」と入力してまで探してみた結果!

パンパースのオムツにLLはありませんでした!

なんということでしょう!丁度いいオムツはLLだとおもっていたのに!じゃあこの子はLのオムツでお腹に締め付けられた跡をずっとつけながら過ごすの!?それともビッグサイズでこの隙間から漏れてこないか心配しながら過ごすの!?

そんなママのために、この時期のオムツの上手な使い方をご紹介します♪

パンパースのLサイズとビッグサイズで迷った時の使い方!

まず、基本的なこととしては、さすがのパンパースのオムツも、隙間があると漏れてしまうことが増えます。

なので、ビッグサイズで明らかに隙間がある場合は、Lサイズのオムツを履かせます。

でも、LLを探すくらいの時期ですから、すでにLサイズでは締め付けられた跡が残っているのではないでしょうか?

そんな締め付けを少なくする方法は、あらかじめオムツを伸ばしておくという方法です。

オムツを履かせる前に、手を使ってオムツを伸ばしておくと、その分ゴムが伸びるので、締め付けられた跡が普段よりも少なく済みます。

オムツのゴムを伸ばしながら使用し、ビッグサイズの隙間がなくなるのを待ちましょう。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

パンパースのオムツにはLLが存在する!

ここまで来て、衝撃の事実が発覚しました!

パンパースのオムツサイズの目安を見てみてください!

【月齢別おむつサイズの目安】
新生児用:生後1ヵ月
Sサイズ:生後1~3ヵ月
Mサイズ:生後3~15ヵ月
Lサイズ:生後12~36ヵ月
LL(ビッグ)サイズ:36ヵ月以上
(引用元:http://www.jp.pampers.com/baby/baby-diapers/article/diaper-size-up)

なんと!ビッグサイズがLLという表記を発見したのです!

ということは、LLという表記のオムツはないけれど、ビッグサイズという名のLLはあるということですね!衝撃です!

ここまでお読みいただいたママさんたち。拍子抜けでごめんなさい(>_<)

ということは、やっぱりLサイズを伸ばしながら使うという方法は正しいようですね。

パンパースのLL まとめ

パンパースのLLはビッグサイズということがわかりましたね。

ビッグサイズまでの期間は、Lサイズを伸ばして、谷間の期間を乗り切りましょう!

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

入園式の子供たちの集合写真

入園式は撮影できるの?カメラとビデオはどっちを持っていくべき?

我が子の初めての儀式となる入園式。保育園や幼稚園に入って最初のセレモニーは、記念にしっかりと

記事を読む

赤ちゃん

離乳食を嫌いにならない!食べる楽しさや野菜の美味しさを教えよう♪「1歳からの食育」

子供の偏食に頭を悩ませるママは多いと思います。 「子供は野菜を食べないもの」そう決

記事を読む

赤ちゃんと帽子のイラスト

【嫌がる帽子】赤ちゃんにかぶせる5つの方法とダメなやり方「夏対策」

赤ちゃんが帽子を嫌がった時に、試してみたい5の方法を紹介します。 簡単にできること

記事を読む

赤ちゃん

【赤ちゃんの肌荒れ】顔や体に発疹ができた時の種類と治し方「乳児湿疹と言われて」

生まれたての赤ちゃんは、顔や体に赤くポツポツした発疹ができます。 病院に行けば大抵

記事を読む

お手伝いのイラスト

お手伝い上手な子に育てるには?褒め讃えてやる気アップ!

子育ては本当に大変。どれだけ時間があっても足らないと思いますよね。 「猫の手も借り

記事を読む

赤ちゃんとママの画像

初産の際に買うべきもの、買わないでいいものは?「ベビー用品」

出産において揃えるべきものは、本当に沢山ありますよね。ベビー雑誌を見ていても、どれを買おうか

記事を読む

赤ちゃんとママが手をつなぐ画像

【子育ての昔と今】発熱時の厚着は間違い?ベビーパウダーは使うべき?抱き癖等の考え方。

医学がどんどん進歩していくなか、子育ての仕方も見直されています。 そこで問題になる

記事を読む

女性の画像

産後は痩せる大チャンス!1ヶ月たったら始めてみよう「楽痩せ!」

出産時に開いた骨盤は、ゆっくりと時間をかけて元の状態に戻っていきます。元に戻るのにはおよそ1

記事を読む

赤ちゃんの後姿

赤ちゃんが頭だけに汗をかくのはナゼ?何かの病気なの?

赤ちゃんと頭の汗に関するページです。 赤ちゃんは汗かき。そうは聞いていたけれど、頭

記事を読む

赤ちゃんの歯磨きイラスト

【赤ちゃんの歯磨き】楽しく慣れさせる方法と、仕上げ磨きの仕方は?

乳歯は6か月頃から生え始め、最初はガーゼで汚れを拭き取ります。 乳歯が生え揃う1歳

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑