*

静岡県伊東市のみかん狩りは【城ヶ崎オレンジ村】貸別荘もバーベキューも楽しめる!


amanatu

冬の味覚といえば、やっぱりみかん!あったかいこたつの中で食べられるみかんは本当に最高ですよね!

けれど、本日ご紹介する【城ヶ崎オレンジ村】のみかん狩りは、秋冬に限らず、夏にも甘夏などのみかん狩りが楽しめたり、なんと天然温泉付きの貸別荘が借りられたり・・・など、みかん狩り以外にもたくさんの楽しめる要素が満載!

「みかん狩り」のみならず、さまざまな楽しみ方ができる、静岡県伊東市のとっておきのスポットを見逃さないでください☆

スポンサードリンク

静岡県伊東市【城ヶ崎オレンジ村】基本情報

城ヶ崎オレンジ村は伊東市の南にあります。
たくさんのペンションなどが並ぶリゾート地で、みかん狩りと一緒に様々な見どころも一緒に見て回る事ができます。

<料金>
みかん狩り 400円

<みかんの種類>
温州みかん、夏みかん、ニューサマーオレンジ

<住所>
〒413-1065
静岡県伊東市富戸907-36
TEL:0557-51-1065

HP:http://izu-orange.com/bbq.html

城ヶ崎オレンジ村のみかん狩りのおすすめポイント!

城ヶ崎オレンジ村では、なかなか他にはない楽しい点がたくさんありますよ!

3種類のみかん狩りが楽しめる

城ヶ崎オレンジ村では、3種類のみかん狩りが楽しめます。
「お正月にこたつでみかん」のみかんは、温州みかんですから、みかん狩りというとつい秋冬を想像してしまいますが、夏にはニューサマーオレンジ(日向夏・小夏とも言います)や、甘夏みかんのみかん狩りができます。

静岡県では、甘夏みかんのみかん狩りが楽しめるところも多いですが、ニューサマーオレンジまで楽しめるところは少ないです。
ニューサマーオレンジは、ちょっと酸味のある汁たっぷりの爽やかな味です。酸味が苦手な方は、はちみつをかけて食べるのがおススメです。みかんに、みかんの花のはちみつで食べるなんて、贅沢ですね。このニューサマーオレンジは、江戸時代にユズから偶然発生したものです。偶然が生んだ不思議ってすごいですね。

amanatu

バーベキューも楽しめる

城ヶ崎オレンジ村では、バーベキューの設備もあり、みかん狩りと一緒に楽しめます。

みかん狩りは楽しいのですが、パクパク食べ過ぎて、意外と時間がかからないものです。せっかく外にでてきたのですから、バーベキューも一緒にできたら楽しい1日になりますね。

バーベキューは食材持ち込みでも、城ヶ崎オレンジ村で用意してもらうこともできます。伊東市は海産物の宝庫ですから、食材は肉の他に、さんまやサザエなどのシーフードがたっぷり。おススメはなんといっても伊勢海老!オプションで付けらるので、あったら是非お願いしましょう。炭火で焼いた伊勢海老を口いっぱい頬張ったら、それはもうたまりませんね。

hotate

城ヶ崎オレンジ村の魅力!


貸別荘にみんなで泊ろう

城ヶ崎オレンジ村は、たくさんのペンションなどが立ち並ぶ地帯にあるので、泊る時にはペンションもいいですが、城ヶ崎オレンジ村にも貸別荘があります。

大学サークルの仲間や、複数家族の旅行など、「普通のホテルでは味気ないなぁ」と思われる時には、こちらの貸別荘を利用するのもいいですね。貸別荘は温泉付きで、必要ならば食事も準備してもらえます。貸別荘を利用すると、みかん狩りは無料になるサービスもあって、お得です。


周辺にも楽しい場所がいっぱい

城ヶ崎オレンジ村から車で10分以内のところに、たくさんの見どころや施設があります。

城ヶ崎海岸は、サスペンスドラマのラストシーンによく登場する場所です。その様子は、ついついサスペンスドラマごっこしたくなってしまうほど。門脇吊橋は長さ48mで下は海。スリル満点です。是非渡ってみたいですね。

他にもたくさんのミュージアムや施設がありますが、おすすめは「伊豆シャボテン公園」です。ここにはハシビロコウという珍しい鳥がいます。大きくて、ゆったり歩く鳥ですが、なんといっても特徴的な顔が最大の魅力です。怖いような、でも可愛いような…そんなハシビロコウにメロメロな人が多いんですよ。飼育員さんにお辞儀をしたり、くちばしを鳴らして親愛を示したり、とっても素敵な鳥です。


城ヶ崎オレンジ村の送迎はあるの?【アクセス関連】

城ヶ崎オレンジ村では送迎は行っていませんが、駅から徒歩でも行くことができます。
大型駐車場があるので、車で行っても大丈夫です。

<電車>
伊豆急行「城ヶ崎海岸」駅より徒歩約15分

<車>
国道135号より伊豆海洋公園に向かって約1.5km

まとめ

城ヶ崎オレンジ村は、みかん狩りの他に、バーベキューをしたり、小さなミュージアムを巡ったり、1日かけて楽しむのがおススメです。移動時間も少ないから、濃密な一日を楽しめますよ。

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

和歌山 中止(加太)

2017年も潮干狩り中止?【和歌山県和歌山市 加太潮干狩り場】残念がる声が多数。

和歌山県和歌山市にある【加太潮干狩り場】といえば、和歌山県の北西の隅にあり、ちょうど大阪府と

記事を読む

赤い海パンをはいた男の子の画像

3歳児と行ける!大分県のおすすめプールは?ことといの里やスプラッシュプールが登場!

(引用元:YouTube) みんなが大好きな季節、夏がやってきます!夏といえばプールですね

記事を読む

女性の梅雨対策の画像

梅雨入り間近!対策してる?傘・防水グッズ等、アイテム集☆【女性編】

:2em;"> 是非、自分の心がウキウキする そんなステキグッズと出逢ってみませんか?

記事を読む

尾根緑道の桜の開花予想とアクセス方法を紹介するイメージ画像

【尾根緑道】2017年 桜の開花予想とアクセス方法

【尾根緑道】は東京都町田市にある、約6.5kmの緑道。その途中、1.5kmほどの長さに渡り、約4

記事を読む

ねぶた祭り

【青森ねぶた祭】周辺おすすめホテルや人気の穴場スポット情報

青森ねぶた祭りに向けて、準備は万全でしょうか? 数あるお祭りの中でもかなり知名度も

記事を読む

海岸200

静岡県南伊豆【弓ヶ浜海岸】で海水浴とスプラッシュウォーターパーク

静岡県南伊豆にある【弓ヶ浜海岸】は、その名前のとおり、弓の形をした、弧を描く海岸で、【快水浴

記事を読む

ビール

お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になると、どこもかしこも帰省ラッシュ

記事を読む

上ノ原農園200

長野県飯田市【上ノ原農園】でりんご狩り!時間無制限でこだわりのりんごを食べ放題

長野県といえば、おいしいりんごの産地として、有名すぎるほど有名ですね。時期がくると、県内のい

記事を読む

エゾヤマザクラ200

北海道【円山公園】2015年桜の開花時期とお花見ジンギスカン

北海道札幌市にある【円山公園】は、天然の樹林に囲まれた自然公園です。 円山原始林、

記事を読む

大高bbq200

名古屋市緑区【大高緑地公園】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

新緑がまぶしい季節がやってきましたね! この季節は、家族と、仲間たちとバーベキューが楽しい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

こどもちゃれんじ
ベネッセ「こどもちゃれんじ」無料の資料請求をしてみた「5歳のママ」の感想

小さな子どものいる家庭の親なら誰もが一度は悩む道。 「ど

→もっと見る

PAGE TOP ↑