【築地本願寺へ地下鉄でアクセス】築地駅と新富町駅と東銀座駅から。


築地本願寺へアクセスのイメージ画像
(引用元:YouTube)

築地本願寺へ地下鉄でアクセスする時に役立つ情報のページです。

築地本願寺へ地下鉄を利用して向かうさいに、いったいどの駅から降りるのが分かりやすい道順なのかを調べました。

道順を調べた時に「ここからここ」と単純に書いてあってもイマイチ分からなかった人のために補足を交えながら紹介していくので、単純な説明だけでは不安な時に活用してください。

今回紹介する道順は地下鉄の築地駅新富町駅、そして東銀座駅からのアクセス方法です。

まずは築地駅からのアクセスについて紹介していきます。

スポンサードリンク

築地本願寺へ地下鉄の築地駅からアクセス

築地本願寺へ地下鉄の築地駅から向かう場合についてです。

重要になってくるポイントは築地駅の1番出口に出るということです。

1番出口に出ることさえできてしまえば、後は左に曲がり、まっすぐ進むと築地本願寺の入り口に到着します。

もう少し詳しく説明すると・・・

築地駅の1番出口に出ると、そこには大きな横断歩道があり、右にも真っ直ぐにもわたることができます。

しかし、その横断歩道は渡らずに左に進むことで、築地本願寺の入り口に着きます。


築地駅の1番出口から築地本願寺までは横断歩道は渡らなくてもいいということを覚えておくと、間違った方向に進むことなく、スムーズに進むことができますよ。

他にも新富町駅と東銀座駅からのアクセスについて紹介していきますが、結論としてはこの築地駅からのアクセスが最も近く、そして分かりやすいので、できるだけ築地駅を利用することで道に迷うことなく築地本願寺に付けます。

築地本願寺へ地下鉄の新富町駅からアクセス

続いて紹介するのは新富町駅から築地本願寺へ向かう際の道順です。

イメージとしては先ほど紹介した築地駅からの道順が少し伸びたという感じです。

どういうことかというと、新富町駅の4番出口を南西にまっすぐ進んだ先には築地駅の1番出口が出てくるので、通る道は同じなんです。

ちょっと距離が伸びる感覚だけで行けることになります。

こちらも詳しく説明すると・・・

新富町駅の4番出口を出ると信号があり、その信号は築地三丁目北となっています。

目の前に築地三丁目北の信号を見つける事ができれば、その出口は新富町駅の4番出口で間違いないのでひとまず安心です。

4番出口に出たことを確認した後は、とにかく曲がらずにまっすぐ進みます

間違っていないか不安になった時の目印としては、きちんと真っ直ぐ進めていると次の信号には築地三丁目と書いてあります。心配な時は確認しながら進みましょう。

間違えずに進んでいくと、築地本願寺前という信号に到着します。

ここまで来ると左手に築地本願寺の気配が出てきます。

あきらかに緑が多い景色を発見できるので、そこに向かって横断歩道を渡れば間違いありません。

横断歩道を渡った後は再び南西に、今までと同じ道沿いを少しだけ進みます。

すると、左手に築地本願寺が登場します。


よく見るアクセス方法の紹介例としては

新富町駅から新大橋通りを進行方向・南西に進む。

という感じですよね。

たしかに間違いではありませんが、慣れていない道ではスタートから違う方向に進んでしまって、一向に目的地にたどり着かないということも起きるので、少し細かすぎるくらいで紹介しました。

築地本願寺へ地下鉄の東銀座駅からアクセス

最後に紹介するのは東銀座駅から築地本願寺へ向かう際の道順です。

東銀座駅の5番出口から向かうことでやく5分ほどで到着する距離です。

まっすぐ進んで左に曲がると右手に築地本願寺が見えてくるというシンプルなルートです。

少し詳しく説明すると・・・

東銀座駅の5番出口を出た後はそのまままっすぐ進むのですが、進む先の左手にはガラスばりの大きなビルが、道路をはさんで右側には白のビルの真ん中が赤くなっていて目立つビルが見えるので、その間を進んでいくことになれば正しい道を進んでいることになります。

そのまままっすぐ進んでいくと、左手に青色の看板が目立つヘアカット専門店のQBHOUSEが出てきます。

その横断歩道は築地四丁目の信号なので、渡ったすぐを左に曲がります。

横断歩道を渡っている途中で左手に見える木や建物の変化に気が付くと思いますが、そこが築地本願寺です。

左に曲がった後は少しすると右手に入り口が出てきて到着です。


ちなみに、簡潔に説明した場合は

東銀座駅から晴海通りを歌舞伎座方面・南東に進む。

となります。

このページではあえて細かく紹介させていただきました。

スポンサードリンク

築地本願寺へアクセス まとめ

築地本願寺へ地下鉄でアクセスについてまとめると・・・

一番簡単なアクセス方法は地下鉄の築地駅から築地本願寺へ向かう方法ですが、新富町駅と東銀座駅も負けず劣らず簡単な道順になっている。

ということが分かります。

はじめての方は築地駅から向かうと一番分かりやすくてお勧めです。


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メキシコでおすすめの空港と周辺のホテルは?空港で注意することはある?

箱根で赤ちゃんと貸切温泉。おすすめスポットは?何歳から入れるの?「マナーと注意点...

メキシコの飛行機のイメージイラスト

メキシコの空港は日本語だけで大丈夫?乗り継ぎは必要?入国で大事なことは?

【那覇の旅行】音楽とお料理とやちむんの魅力!必須アイテムと注意点は?「沖縄」

トイレのマーク

【フランスのトイレ事情】公共トイレは有料?飲食店で借りるときのマナーと公衆トイレ...

フランスの観光スポット

【フランス旅行の世界遺産】建築好きが絶対に行っておくべきスポットはどこ!?