名古屋市西区【庄内緑地公園】でバーベキュー!アクセスと駐車場情報

スポンサーリンク  
庄内緑地BBQ

お花見シーズンも一息ついて、今度は新緑がまぶしい季節がやってきましたね!

梅雨前&梅雨明けのスカッとした空気の中で、緑いっぱいの自然の中でバーベキューはいかがですか?

名古屋市西区にある【庄内緑地公園】は、5ヘクタールもある大芝生広場を中心に、バラ園、わんぱく広場、大噴水、ドッグラン、花しょうぶ園、花木園、などなど、楽しめる場所がいっぱい!さらに、ボート池やテニスコート、サイクリングセンターなどもあり、ご家族連れでも、カップルでも、お友達同士でも楽しめる。そんな充実したスポットです!

今日は、この名古屋市西区【庄内緑地公園】でバーベキューを楽しみたい人たちのための情報を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

名古屋市西区【庄内緑地公園】の基本情報

名古屋市内でも有数の芝生ゾーンをもつ【庄内緑地公園】。広大な敷地をジョギングしたり、サイクリングしたり、愛犬と一緒に走ったり・・。そんな広々とした空間なのですが、まずは基本情報から確認していきましょう。

【庄内緑地公園:しょうないりょくちこうえん】

【住所】名古屋市西区山田町大字上小田井字敷地3527

【利用可能時間】9:00~17:00

【利用料金】無料

【問合せ】052-503-1010(庄内緑地グリーンプラザ)

※園内の「ピクニック広場」でバーベキューが可能です。予約が必要な「予約スペース」と、予約不要な「フリースペース」があります。

【予約について】
予約をする方はは、3か月前の1日より予約可能。
(例: 6月の予約 ← 3月1日から可能)

【道具など】

<予約不要のフリースペース>に関しては、備え付けの木製の机(イス付き6~8人用)が7卓ありますが、それ以外のものは一切ありません。コンロ・炭・材料・お皿・はし等、すべて持ち込みです。あくまで場所のみのレンタルです。

<要予約の予約スペース>に関しては、

【No1】炉4基・・・60人ほど収容可能。備え付けの木製机(椅子付き6~8人用)2卓。

【No2・3】炉2基。30人ほど収容可能。備え付けの木製机(椅子付き6~8人用)3卓。

詳細はコチラ ➡ 庄内緑地公園

以上のように、
予約ありだと借りられるのはイス
予約なしだと借りられるのはイスのみ

なので、あくまでも、食べ物類は全部自分たちで用意していかないといけません。

【庄内緑地公園】で手ぶらバーベキュー!

全部自前で持って行かなきゃいけないの!?
でも、やっぱり「手ぶらで行きたい!」という人もいらっしゃいますよね。そんな方のために、【庄内緑地公園】近くにある、バーベキュー用のコンロやお肉セットなど、さまざまなバーベキューグッズをデリバリーしてくれるお店をピックアップ☆
BBQ

こだわりお肉の【ミート味わい】

こちらはもともと、精肉ホルモンの問屋さん。お肉屋さんならではの、おいしいお肉をセットで運んできてくれます。しかも!こちらのお店で1000円以上のお肉を購入した方には、なんと無料でバーベキューセットのレンタルもしてくれるという超嬉しいサービス付!なお、お肉は購入せず、バーベキューセットのレンタルのみの場合は1000円かかるそうです。

【バーベキューセットのレンタル内容】

  • バーベキューコンロ
  • 七輪(3~4人用)
  • 焼きそば用鉄板
  • 火バサミ
  • 肉バサミ

※詳細情報はコチラ → 【ミートあじわい】ホームページ
http://www.ajiwai-group.com/meatajiwai/index.html

※上で紹介しているミートあじわいのホームページに入ることができなくなっています。ブログ読者様の情報ではつぶれてしまったとのことです。
(情報提供者:肉子様)

※ミートあじわいがあった場所には、同じ企業の肉バル業態が開店しているようです。そして、ミートあじわいはネットでお肉の販売を行っているとのことです。
(情報提供者:肉大好き様)

南知多ビーチランドで手ぶらバーベキューが出来ちゃう!

でりでりバ~ベQ名古屋

こちらのお店は、器材の設置まで行ってくれるそう!準備も片付けも、全~部含めておまかせ!器材のみの貸出しもOKだし、食材だけの注文もOK。場所によってはテーブル&イス、クーラーBOXやビールサーバーなどのレンタルも行っているそうですよ。

※詳細情報はコチラ → 【でりでりバ~ベQ名古屋】ホームページ

楽天で人気NO1【満福】

大口の注文でも、なんのその。現地でクレジットカード決済もOK☆器材のレンタル、お肉の注文、子ども会から会社の法人コースまで、なんでもござれの【満福】。こちらは日本全国で承っているそうです。

※詳細情報はコチラ → 【出張BBQ 満福】ホームページ

なお、こちらの【満福】さんが、まとめてくれている、【庄内緑地公園】の記事があります。BBQ(バーベキュー)会場の詳細な様子がとてもわかりやすく写真付きで解説されていますので、現地の様子を確認したい方は是非見てください。→(庄内緑地公園バーベキュー場

スポンサーリンク

名古屋市西区【庄内緑地公園】へのアクセス

【住所】名古屋市西区山田町大字上小田井字敷地3527

<自動車を利用される場合>

名古屋市内から県道63号線を上小田井方面へ北上、
庄内川を渡って、坂井戸交差点を過ぎたところを左折

駐車場あり(有料)1時間180円
収容台数530台

<電車を利用される場合>

名古屋市営地下鉄 鶴舞線【庄内緑地公園駅】2番出口 出てすぐ

【問合せ】052-503-1010(庄内緑地グリーンプラザ)

名古屋市西区【庄内緑地公園】でバーベキュー!まとめ

広い敷地で、緑を楽しみながらのびのびとBBQ(バーベキュー)。自分たちでお肉を用意してもよし、デリバリーで頼んでもよし、アレンジ可能なスタイルは嬉しいですね!

明るい日差しの中、楽しい仲間たちと、おいしく嬉しいひと時をお過ごしください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

バーベキューで大人気!アウトドア絶品レシピを大公開【特選5品】

愛知県の離島【佐久島】アートの島で潮干狩りと、海で手ぶらバーベキュー

愛知県の離島【佐久島】アートの島で潮干狩りと海水浴

スポンサーリンク

関連記事

岐阜県中津川市【ふれあい牧場】でバーベキュー&動物たちとふれあいのお散歩

2015年ゴールデンウィーク! 国内・海外旅行に行きませんか?

桜の開花宣言【2018】開花予想とは違う?名古屋はいつ?基準は?

桜のトンネル200

【埼玉県のお花見スポット】5つの名所 開花予想と満開予想

七五三

七五三の衣装を和装に。お宮参りと記念撮影用の違いは?

モテ女子

モテ女子の浴衣デート 着付けと仕草でモテ度アップ!