三重県伊勢市【二見浦海水浴場】で海水浴&周辺レジャースポット!


海水浴500

三重県伊勢市にある二見浦海水浴場は、なんと日本で初めて誕生した海水浴場です!

明治15年に誕生し、海水浴発祥の地として公認された由緒あるビーチです。かつて大正天皇も、この海岸で水泳の練習をされたと言われています。すごいですよね。

「日本の渚100選」にも選ばれており、白砂の浜が弧を描く海辺は、遠浅で波も穏やか。眺めのよい快適な海水浴場としてシーズンには多くの海水浴客で賑わいます。

スポンサードリンク

【二見浦海水浴場】詳細情報

【開設時期】
7月11日~8月31日
9:00~17:00

【シャワー】1か所

【海の家】2軒

【問合せ】
0596-21-5542(伊勢市観光振興課)

日本で初めて、国からの指定を受けた海水浴場です。
広くて穏やかな浜辺の割に、人出が多すぎることもないため、快適なビーチとして知られています。


「天皇様が水泳の練習をした」というのは、非常に興味深いですよね。そのくらい泳ぎやすい波だということですね。

【二見浦海水浴場】の楽しみ方

こちらは、海水浴場としてももちろんおすすめですが、近隣に有名な観光スポットが多数ありますので、そちらも合わせて楽しんでいただければと思います。

夫婦岩(めおといわ)

三重県伊勢市といえば、有名な「夫婦岩」ですね。海水浴場から歩いて、徒歩5分ほどの距離のところにあります。

寄り添うように並んだ2つの岩と、固く結ばれた紐。せっかく三重に来たからには見ずに帰るわけにはいきませんね。

夫婦岩

二見シーパラダイス

これまた、歩いて10分ほどのところにあるのが、ふれあい水族館「二見シーパラダイス」です。

動物たちを間近で見て、触れることのできる水族館。見るよりも「感じる」を中心に考えられているようです。トドやセイウチを間近に見ながら、アシカのパフォーマンスやアザラシタッチなど、見どころいっぱい!

子どもはもちろん、大人もしっかり楽しめるのでおすすめの場所です。

【二見シーパラダイス】

所在地:三重県伊勢市二見町江580
TEL:0596-42-1760

ホームページ

伊勢・安土桃山文化村

織田信長が築城したといわれる「安土城」。その安土城を中心にして、洛中洛外、楽市楽座、戦国砦など、安土桃山時代の街並みを、再現した施設です。

大岡越前がいたという「山田奉行所」や「大忍者劇場」など、観劇が楽しめる場所があったり、鉄砲の体験館、吹き矢体験などもできます。

体験をする中で楽しむこともできますし、もちろん歴史の学びもたくさんあります。遊べて学べる、楽しい場所ですよ。

【伊勢・安土桃山文化村】

所在地:三重県伊勢市二見町三津1201-1
TEL:0596-43-2300

ホームページ

【二見浦海水浴場】へのアクセス

【所在地】三重県伊勢市二見町荘

自動車で行く場合

伊勢二見鳥羽ライン【二見ケ浦料金所】から
国道42号経由2km(二見浦方面)8分

【駐車場】あり
150台(1000円)

公共交通機関で行く場合

JR【二見浦駅】から徒歩15分

【二見浦海水浴場】まとめ

日本で最初に生まれた、歴史的なビーチ。穏やかな波が寄せる海岸で、海水浴をしっかりと楽しんで。シャワーも完備されているので、しっかり洗って、サッパリできます。

その後は合わせて周辺観光も楽しめたら最高ですね。この夏は、是非、二見浦海水浴場へ!楽しい時間が過ごせることと思います。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

三重県鳥羽市【千鳥ヶ浜海水浴場】海水浴と地引網体験

三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

愛知県美浜町【小野浦海水浴場】花火大会とキャンプ場でバーベキューも!


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イルミネーション

クリスマスのイルミネーションを楽しめる名古屋の人気スポット3か所

七五三のお祝いの食事会の相場は?親戚祖父母を招待するときは?

電車の線路

青春18きっぷ【2016年春】発売日と利用期間は?どこで買えるの?

岐阜県岐阜市【長良川畔観光ぶどう園】で絶品ぶどう狩り!

ハロウィン-コスプレ20

ハロウィンに幼稚園で仮装する女の子 かわいい?カッコイイ?どっちが人気?

ハロウィン衣装でディズニーリゾートへ。女の子におすすめコスチューム