*

三重県伊勢市【二見浦海水浴場】で海水浴&周辺レジャースポット!

公開日: : ★おトクな情報, ★季節の行事, 海水浴


海水浴500

三重県伊勢市にある二見浦海水浴場は、なんと日本で初めて誕生した海水浴場です!

明治15年に誕生し、海水浴発祥の地として公認された由緒あるビーチです。かつて大正天皇も、この海岸で水泳の練習をされたと言われています。すごいですよね。

「日本の渚100選」にも選ばれており、白砂の浜が弧を描く海辺は、遠浅で波も穏やか。眺めのよい快適な海水浴場としてシーズンには多くの海水浴客で賑わいます。

スポンサードリンク

【二見浦海水浴場】詳細情報

【開設時期】
7月11日~8月31日
9:00~17:00

【シャワー】1か所

【海の家】2軒

【問合せ】
0596-21-5542(伊勢市観光振興課)

日本で初めて、国からの指定を受けた海水浴場です。
広くて穏やかな浜辺の割に、人出が多すぎることもないため、快適なビーチとして知られています。


「天皇様が水泳の練習をした」というのは、非常に興味深いですよね。そのくらい泳ぎやすい波だということですね。

【二見浦海水浴場】の楽しみ方

こちらは、海水浴場としてももちろんおすすめですが、近隣に有名な観光スポットが多数ありますので、そちらも合わせて楽しんでいただければと思います。

夫婦岩(めおといわ)

三重県伊勢市といえば、有名な「夫婦岩」ですね。海水浴場から歩いて、徒歩5分ほどの距離のところにあります。

寄り添うように並んだ2つの岩と、固く結ばれた紐。せっかく三重に来たからには見ずに帰るわけにはいきませんね。

夫婦岩

二見シーパラダイス

これまた、歩いて10分ほどのところにあるのが、ふれあい水族館「二見シーパラダイス」です。

動物たちを間近で見て、触れることのできる水族館。見るよりも「感じる」を中心に考えられているようです。トドやセイウチを間近に見ながら、アシカのパフォーマンスやアザラシタッチなど、見どころいっぱい!

子どもはもちろん、大人もしっかり楽しめるのでおすすめの場所です。

【二見シーパラダイス】

所在地:三重県伊勢市二見町江580
TEL:0596-42-1760

ホームページ

伊勢・安土桃山文化村

織田信長が築城したといわれる「安土城」。その安土城を中心にして、洛中洛外、楽市楽座、戦国砦など、安土桃山時代の街並みを、再現した施設です。

大岡越前がいたという「山田奉行所」や「大忍者劇場」など、観劇が楽しめる場所があったり、鉄砲の体験館、吹き矢体験などもできます。

体験をする中で楽しむこともできますし、もちろん歴史の学びもたくさんあります。遊べて学べる、楽しい場所ですよ。

【伊勢・安土桃山文化村】

所在地:三重県伊勢市二見町三津1201-1
TEL:0596-43-2300

ホームページ

【二見浦海水浴場】へのアクセス

【所在地】三重県伊勢市二見町荘

自動車で行く場合

伊勢二見鳥羽ライン【二見ケ浦料金所】から
国道42号経由2km(二見浦方面)8分

【駐車場】あり
150台(1000円)

公共交通機関で行く場合

JR【二見浦駅】から徒歩15分

【二見浦海水浴場】まとめ

日本で最初に生まれた、歴史的なビーチ。穏やかな波が寄せる海岸で、海水浴をしっかりと楽しんで。シャワーも完備されているので、しっかり洗って、サッパリできます。

その後は合わせて周辺観光も楽しめたら最高ですね。この夏は、是非、二見浦海水浴場へ!楽しい時間が過ごせることと思います。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

三重県鳥羽市【千鳥ヶ浜海水浴場】海水浴と地引網体験

三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

愛知県美浜町【小野浦海水浴場】花火大会とキャンプ場でバーベキューも!

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ハロウィンのカップル

USJユニバの仮装はカップルで。マリオが人気 ペアルックでウォーリーも

ユニバーサルスタジオジャバンのハロウィン仮装が年々すごいことになってきています!

記事を読む

彫刻の森美術館の足湯のイメージ画像

彫刻の森美術館の足湯【神奈川県足柄下郡】

彫刻の森美術館の足湯に関するページです。 基本情報から足湯のおすすめポイント。さらには

記事を読む

【遊覧農場 ヤマナカ果園】200

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】遊覧農場 ヤマナカ果園で食べ放題!

愛知県岡崎市で【駒立ぶどう狩り】といえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

記事を読む

京都 祇園200

京都【祇園祭】2015年の日程・みどころ・有料観覧席と穴場スポット情報

今日は、日本の夏の象徴「夏祭り」を、ピックアップして書いて行きたいと思います。第一弾は、日本

記事を読む

向井黒の浜200

三重県尾鷲市【向井黒の浜海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、バカ貝、マテ貝

三重県といえば、無料の潮干狩りスポットが多いと有名な場所。 ですが、無料のスポット

記事を読む

バス200

【はとバス】で行く、夏の日帰り観光バスツアー!厳選4選

タチアオイの花が、もうすぐてっぺんまで咲きそろいます。梅雨も明け、毎日暑くなってきましたね。

記事を読む

七五三の洋装

七五三の衣装を洋装に。お宮参りと記念撮影用の違いは?

七五三の季節がやってきました♪ もう衣装は決まりましたか? 七五三の衣装

記事を読む

イルミネーション

クリスマスのイルミネーションを楽しめる北海道の人気スポットベスト3

冬の北海道といえば、真っ白な雪と静かな大地。ロマンティックな光景しか浮かんできませんよね。

記事を読む

菜の花200

見渡す限り、一面の菜の花畑!渥美半島の菜の花まつり【愛知県田原町】

これって本当に現実の景色なの・・??? 思わずそう感じてしまうほどに美しい景色って

記事を読む

新茶とは?時期と季節とおいしい入れ方。新茶を楽しもう♪

♪~夏も 近づく八十八夜~♪ 新茶の季節がやってきました! ・・・と言われて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑