*

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】ヤマサ園で食べ放題!モリモリ山で遊ぼう


【遊覧農場 ヤマナカ果園】600

愛知県岡崎市駒立ぶどう狩りといえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

それぞれのぶどう園に、良さがあり、とてもおいしく楽しくぶどう狩りを行えます。

なお、2015年は、徳川家康公顕彰(亡くなってから)四百年ということで、通常料金で入園した方には、「岡崎城の入場券」と「味噌蔵で使える赤だし券」がプレゼントされるそうです。ご希望の方は、入園時にその旨をお伝えするのだとか。

せっかくですから、この機会に岡崎城をたのしみつつ、尾張地方の名産品である八丁味噌を味わっていきましょう。入園時にお伝えするのを、くれぐれもお忘れなく!

今回は、駒立ぶどう狩りヤマサ園についてご報告しますね。

スポンサードリンク

【ヤマサ園】の詳細情報

【営業期間】

7月20日~10月10日頃


【料金】

種なしハウスデラウェア(7/20~7/31頃)
大人(中学生以上) 1,500円
子供(小学生)   1,100円
幼児(3歳~5歳) 800円

種なしデラウェア(8/1~8/下旬頃)
大人(中学生以上) 1,400円
子供(小学生)   1,000円
幼児(3歳~5歳) 700円

種無し巨峰(8/20~8/31頃)
大人(中学生以上) 1,800円
子供(小学生)   1,300円
幼児(3歳~5歳) 1,000円

巨峰(8/下旬~9/30頃)
大人(中学生以上) 1,700円
子供(小学生)   1,200円
幼児(3歳~5歳) 900円

スチューベン・ハニーシードレス(9/上旬~10/10頃)
大人(中学生以上) 1,400円
子供(小学生)   1,000円
幼児(3歳~5歳) 700円

【問合せ】
0564-45-5566 

広い園内では、たわわに実ったぶどうが、所狭しと並んでいます。とにかくどこを見てもぶどう、ぶどう、ぶどう・・。甘い香りも嬉しいですね!

子供たちが夢中になって遊んでしまう遊具の豊富さもまたいいです。小さなすべり台や、車の乗り物、それ以外にも川遊びやシーソー、モリモリ山で空中スライダーなど、さまざまな遊びが楽しめます。

【ヤマサ園】モリモリ山でアスレチック体験!

ぶどう園から少しあがったところに、「モリモリ山」という名のアスレチックスペースがありますよ。

ここのメインは「空中スライダー」なのですが、かなりのスピードが出ます。そして、折り返し地点での跳ね返りがきついため、スリル満点!かなりドキドキします。

大人でも楽しめるほど本格的にスピードが出ますので、勇気のある人が挑戦しましょう。

普通の滑り台なども用意されています。森林の中で遊ぶ体験をめいっぱいして、1日中楽しんでしまいましょう!

スポンサードリンク

【ヤマサ園】でジャム・ジュース作り

なんとっ!こちらの園では、採れたてのぶどうを、その場でジャム&ジュースにするという体験ができちゃいます!期間は7月下旬~10月10日。ちょうどぶどう狩りができる時期だけのサービス。

そのまま食べるのもいいですが、ジャムやジュースになったら、また全然異なる食感で楽しめますね!余すところなく、おいしさを堪能できそうです。

時間に余裕があったら、ぜひ試してみたいですね!

【ヤマサ園】ギフト用のぶどう

自分たちで採れたてのぶどうを楽しむのもいいですが、せっかくですからおいしいぶどうをたくさんの人に楽しんでもらいたいものです。

品種が豊富で、実りがいいのがここの売り。ぜひ、ここでしか購入できないようなフレッシュなぶどうを、大切な方に贈ってあげてはいかがでしょうか?いろいろな種類があって、見ているだけでもとっても嬉しくなりますよ。

いろんな種類の詰め合わせなどがあると、とても嬉しいですね。

【ヤマサ園】へのアクセス

【所在地】愛知県岡崎市駒立町カワテ56・57

自動車で行く場合

東海環状自動車道【豊田東IC】から約20分
東名高速道路【岡崎IC】から約35分

【駐車場】
あり 無料

公共交通機関で行く場合

名鉄【東岡崎駅】よりタクシーで35分

【ヤマサ園】まとめ

おいしいぶどうとともに、山でのアスレチックや川遊びなど、1日中楽しめちゃうステキなぶどう園。子供たちも夢中になって遊びます。

自然の中ですごす時間は、子供たちだけでなく、大人にとっても嬉しいもの。新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで、思いっきりリフレッシュしちゃいましょう!

楽しい時間を過ごしてくださいね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】幸果園で食べ放題!ブルーベリー狩りも

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】柴久園で食べ放題!竹炭と芋堀りも

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】遊覧農場 ヤマナカ果園で食べ放題!

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

三色桃200

【花桃街道・花桃の里】長野県阿智村の桃源郷に咲く三色の桃

あなたは三色に輝く桃を見たことはありますか? 薄淡いピンク色に染まる美しい

記事を読む

ハロウィンイベント200

ハロウィン用イベント企画!大人・子供それぞれに向けたアイデア集

ハロウィンといえば「仮装イベント」の代名詞! とにかく楽しく、ワクワクする季節です

記事を読む

ワイン

ボジョレーヌーボーの種類と飲み方、おすすめのおつまみは?

今年もまた、ボジョレーヌーボー解禁のときが近づいてきましたよ~☆☆☆ 11月になる

記事を読む

永観堂(庭園)200

京都紅葉【永観堂禅林寺】の紅葉の見頃時期 ライトアップと見どころも

昔から、「秋はもみじの永観堂」と言われるほどに有名な、京都の紅葉の名所【永観堂】

記事を読む

メイク用品200

ハロウィンのメイクを自分で!簡単にできるゾンビ ガイコツ 傷メイク

ハロウィンが近づいてきました。さまざまな衣装を選びながら、当日の仮装に向けてワクワクしている

記事を読む

富士すばるランドのバーベキューのイメージ画像

山梨県南都留郡【富士すばるランド】で手ぶらバーベキュー「愛犬と楽しめるスポット!」

山梨県南都留郡富士すばるランドのバーベキューに関するページです。 バーベキューに関

記事を読む

一宮 七夕

愛知県【おりもの感謝祭一宮七夕まつり】2015 ディズニーとポプカル

愛知県一宮市といえば、モーニングのメッカ! もともと織物業が盛んだった一宮では、そ

記事を読む

きらりふぁーむ・すずきのぶどう狩りのイメージ画像

きらりふぁーむ・すずきでぶどう狩り!種類とアクセス方法「長野県生坂村」

ぶどうのおいしい季節がやってきました! どこのぶどう園でも、非常においしく、愛情た

記事を読む

乙方海岸200

愛知県南知多町【乙方海岸】穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝、バカ貝

2015年は、あさりの生育不良やツメタガイによる影響で、開催中止になってしまった会場がたくさ

記事を読む

2015年ゴールデンウィーク! 国内・海外旅行に行きませんか?

お待ちかねの、ゴールデンウィークがやってきますね! 前回記事にも掲載したように 今年のゴ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑