*

ハロウィンの飾りを折り紙で作ろう!簡単な折り方紹介 動画付き


トリックオアトリート600

ハロウィンといえば、かわいらしいかぼちゃの飾りがいっぱい!

色はオレンジと黒で、おばけや魔女やコウモリも・・・なんだかにぎやかな印象ですよね。

でも、1年にたった1度のハロウィンのために、いろんなものを購入するのもなんだかな~という方は少なくないと思います。

そんな方のために、今日は、「簡単にできるハロウィンの折り紙シリーズ」の紹介です。

手軽に作れそうだなと思ったら、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

スポンサードリンク

ハロウィン飾りを折り紙で☆簡単でお手軽に

折り紙で簡単に、ハロウィン飾りが作れたら嬉しいですよね♪ まずは定番のものからチェックしていきましょう。

ハロウィン飾りを折り紙で☆簡単でお手軽に「かぼちゃのおばけ」

ハロウィンといえば、やっぱり定番のかぼちゃのおばけ!オレンジの折り紙と、黒いマジックであっという間に完成です♪


慣れてきたら、好きな色で作りましょう♪

ハロウィン飾りを折り紙で☆簡単でお手軽に「白いおばけ」

かぼちゃの次は、やっぱり定番の、白いおばけです。白い折り紙で折って、最後に黒ペンで顔を描いたら完成です。


なんだか途中がちょっと「折り鶴」に似ていましたね。笑

ハロウィン飾りを折り紙で☆簡単でお手軽に「コウモリ」

かぼちゃ、おばけ・・ときたら、やっぱり「コウモリ」ですよね♪黒い折り紙であっという間に完成です。


まるでヨットのような手順でしたね。羽をパタパタさせて飛んでいく様子が面白いですね。

まずはこの「かぼちゃ」と「おばけ」と「コウモリ」。この3種類だけでも、随分とハロウィンらしくなってきます。糸でつないでいくと、立派なガーランドになりますよ♪

(ガーランドのイメージ)

ガーランド500

これを壁に貼り付けるだけでも、まず雰囲気が出てきますね。

スポンサードリンク

ハロウィン飾りを折り紙で☆立体的な作品も

続きまして、もう少し凝った作品をご紹介しますね。今度は、平面ではなく、立体的なものになります。

立体的なかぼちゃのおばけ

まるで、紙風船のような雰囲気がただよう、ジャック・オ・ランタン♪お手軽にかわいく、まぁるく、ちょっと置いておくと思わずホッコリ☆


いろんな表情のものをいくつか作って並べてみるのもいいかも知れません。

7色の折り紙で作ったら、虹のジャック・オ・ランタンになり、おばけではなくロマンティックな何かになりそうですね。

まとめ

ハロウィンの飾りは、折り紙でも簡単に作れることがわかりましたね。

気楽に取り組めるのなら、親子で一緒に作るのも楽しいです。その季節が過ぎれば捨ててしまうこともできるので、置き場所に困ることもありません。

「親子で一緒に作れた」ということ自体が、とてもステキな思い出になりますから、ぜひ試しに一度挑戦してみてほしいと思います。

慣れてきたら、毎年の定番にしたらよいでしょう。毎年腕があがっていくのが楽しみになりますよ。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

紅葉

昭和記念公園の紅葉の見頃時期!ライトアップは?混雑状況と見どころ

昭和記念公園といえば、日本を代表する国営公園。 昭和天皇の御在位50年を記念する事

記事を読む

カメラ

デジカメの写真データをスマホへ飛ばすには Wi-Fi搭載のSDカードを使う!SNSとの連携もラクラク

最近では、スマホで写真を撮る人も増えてきましたが、デジカメを使っている人もまだまだいますよね

記事を読む

おばけかぼちゃ200

ハロウィンにはかぼちゃ!山形県東根市【おばけかぼちゃコンテスト】

ハロウィンといえば、真っ先に思い浮かぶのは、鮮やかなオレンジ色のかぼちゃではないでしょうか?

記事を読む

うな重

2015年の【土用の丑】の日は2回、うなぎを食べる意味と理由

毎年、土用の丑の日になると、うなぎのかば焼きが店頭に並びます。うなぎ屋さんにとっては、一年で

記事を読む

女性とスマホ

ネットスーパーの魅力とは?買い物が超ラク&節約にも!

最近耳にするネットスーパー。利用したことはありますか? 少し前は「宅配」と言って、

記事を読む

スナックワールド

スナックワールドのキャラクターでアニメ版の声優は?チャップとマヨネとペペロン

(引用元:YouTube) 『スナックワールド』といえば、『妖怪ウォッチ』で有名な、日本の

記事を読む

京都 祇園200

京都【祇園祭】2015年の日程・みどころ・有料観覧席と穴場スポット情報

今日は、日本の夏の象徴「夏祭り」を、ピックアップして書いて行きたいと思います。第一弾は、日本

記事を読む

プールの画像

3歳児と行ける!愛知県のおすすめプール3選

夏はプールで涼しく過ごすのが一番ですね。でも子供に合わせてプールを選ぶと、大人には少し物足り

記事を読む

お父さんに感謝!父の日プレゼント定番の人気ランキング!

今年の父の日のプレゼントは何にする?? 毎年毎年、この時がくるのはわかって

記事を読む

静岡県伊豆のみかん狩りはジュースやジャムも作れる【ふたつぼり】がおすすめ

みかんのおいしい季節がやってきました。みかんで有名な静岡県では、各地でおいしいみかんの狩りが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑