*

ハロウィンパーティーの料理は全部かぼちゃ♪メインもデザートも♪


かぼちゃ料理600

ハロウィンには、パーティーをしよう!

いつしか日本にも定着していた、欧米的なイベントですが、せっかくですからブームにのって楽しんでしまった方がいいですよね♪

今日はハロウィンを積極的に楽しむ人たちのために、ハロウィンパーティーを開催したときに食べたいかぼちゃの料理を集めてみました☆

肩肘はった、凝った料理ではなく、大勢集まっても楽しく分け合えるような、そんな気楽な料理がメインです。

おいしそうな料理があったら、要チェック!上手に役立てて、ハロウィンを楽しむヒントにしてもらえたらと思います。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーの料理はかぼちゃ♪前菜

まずは、かぼちゃを使った前菜の料理を考えていきましょう♪

パンプキンポタージュ

まず食事の始めには、軽くておいしいスープから☆かぼちゃのポタージュはハロウィンに限らず、テッパンのおいしさですね!

パンプキンポタージュ500

かぼちゃの甘みと、玉ねぎの風味が最高のコラボレーション☆ちょっとツブツブ感が残っていても、それもまたおいしいアクセントになりますね♪

色もキレイなので、見るだけでも食欲がそそられます♪

グラノーラとかぼちゃのヨーグルトサラダ♪

スープの次には、さわやかなサラダ☆まるでデザートのような気持ちで軽くおいしくいただけます。日常の朝食にもピッタリですね。

グラノーラとかぼちゃのヨーグルトサラダ♪800

繊維質もタップリなので、健康にもよさそう♪ パーティーにも日常にも、いつでも使えそうですね。

簡単かぼちゃスコーン

とってもカンタンなのに、とってもかわいい♡さらに味わいもGOOD!子供も大人も両方嬉しい最高の前菜ですo(*^∀^*)o

簡単かぼちゃスコーン。

かぼちゃとホットケーキミックスで簡単に作れちゃう!しかも、自分好みの顔を自由に描けるのが、これまた楽しいですね♪

いっぱい作って、みんなで顔を描きあうのも楽しいかも知れません☆

詳細レシピ(簡単かぼちゃスコーン

まずは、軽いものでテンションをあげたところで、今度はメインの料理です。メイン料理は、ガツン!とボリュームたっぷりに♡

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーの料理はかぼちゃ♪メイン

前菜の次は、メインです☆どんな料理にしてもおいしいし、彩りがキレイになるので、鮮やかなかぼちゃはいいですね♪

簡単〜☆かぼちゃとウインナーのパスタ

とっても手軽なのにおいしい!彩りも鮮やかで、いかにもハロウィンです♪

かぼちゃとソーセージのパスタ

かぼちゃは形がなくなるくらいで作っていますが、かぼちゃ好きさんには、もっとゴロゴロしたものを残しておいてもいいですね♪

丸ごとかぼちゃで♪ハロウィングラタン♡

丸ごとかぼちゃを使っただけで、一気にハロウィンですよね☆見た目もかわいく、中身もしっかり使うので、ムダなくおいしく、最高のメイン料理です。

丸ごとかぼちゃで♪ハロウィングラタン♡

チーズの焦げ目が、食欲をそそります。人数が多いときには、ちょっと大きめのかぼちゃで♪(切るのがちょっと大変カモですが・・(;・∀・))

ハロウィンパーティーの料理はかぼちゃ♪デザート

やっぱり最後はデザートが欲しいですよね♪ 最後の最後まで、かぼちゃづくしですo(*^∀^*)o

かぼちゃまるごとプリン

デザートといえば、やっぱりプリンですよね♪ なんとこちらは、器のかぼちゃごと食べれちゃうというステキなプリンです。

カットして食べてもいいし、そのままくり抜いて食べてもいいし、どんな風に食べても、おいしい、ヘルシーなプリン♪子供も大喜びですね。

かぼちゃまるごとプリン1000

日ごろから、子供用のおやつにしても、体にいいからおススメです。パーティーメニューには喜ばれること間違いなし!

かぼちゃのブレッドプディング

同じかぼちゃのプリンでも、パンが入ると、一気に雰囲気が変わります。ちょっとボリュームが欲しいときや、軽食にもピッタリ☆

かぼちゃのブレッドプディング500

ちょっとしたときに、冷蔵庫にこれが冷えてたら嬉しいだろうな~☆

カボチャクッキー

最後の締めは、デザートにしてもよし、お土産にしてもよし、見た目もキレイでかわいくおいしい、そんなかぼちゃのクッキーです♪

カボチャクッキー

普段のクッキーにちょっとかぼちゃを加えるだけ☆それだけで、色がきれいに、そしてほんのりかぼちゃの風味♪

子供おばけちゃんが来たときのお土産にもピッタリですね。「トリック・オア・トリート」(≧▽≦)ノと言われたら、お菓子をプレゼントしてあげましょう☆

まとめ

最初から最後まで、しっかりとかぼちゃづくしのハロウィンパーティー☆

どの料理も、全部おいしそうです。季節もののかぼちゃは、本当にホクホクしていて甘くておいしいので、ハロウィンに限らず、かぼちゃ料理を楽しんでもらえたらと思いますね。

ぜひ、彩り鮮やかなかぼちゃ料理を楽しんでください(*^-^*)

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

バーベキュー200

愛知県南知多町【魚太郎】で手ぶら浜焼きバーベキュー☆絶品魚介類を楽しもう!

夏と言えば、バーベキュー! 家族と、お友達と、みんなでワイワイ大はしゃぎしながら楽

記事を読む

クリスマスのケンタッキーフライドチキンを家でおいしく温め直す方法について

クリスマスといえば、ケンタッキーを利用する人もたくさんいるのではないでしょうか?

記事を読む

バーベキュー用の肉と野菜を用意した画像

千葉県八千代市【ボンゴヴィラ】で手ぶらバーベキュー「肉食系集まれ!」

千葉県八千代市のボンゴヴィラで手ぶらバーベキューはできるのか!? そんなことをまと

記事を読む

高松公園200

岩手県盛岡市【高松公園・高松の池】桜の開花予想とアクセス

岩手県盛岡市【高松公園】は、「日本さくら名所100選」にも選ばれるほどの桜の名所。

記事を読む

防災の日200

【防災の日】由来と歴史。気になる防災グッズセットの中身は?

毎年、9月1日になると、防災の日という事で、各地で災害に備えて訓練が行われますね。

記事を読む

パネルヒーター

パネルヒーターとは?メリットとデメリット 電気代を節約できる使用方法

最近は一人暮らしのお年寄りが増えています。これから暖房をする時期を迎えますが、お年寄りが火の

記事を読む

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】柴久園で食べ放題!竹炭と芋堀りも

愛知県岡崎市で【駒立ぶどう狩り】といえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

記事を読む

チキン

クリスマスディナーはケンタッキー!予約は必要?有名な理由とネット注文について。

クリスマスの夜はどのようにお過ごしですか? まだ独身の方たちは、カップルでゆっくり

記事を読む

魔法のフライパン200

魔法のフライパン(錦見鋳造)の焦げ付きを減らすお手入れ法

あなたは、世の中にあるフライパンはどれも同じと思っていませんか? 違うんですよ!今

記事を読む

松名瀬海岸・高松海岸200

三重県川越町【高松海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

中部地方にある三重県には、たくさんの「無料潮干狩りスポット」があることをご存知でしょうか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑