*

ハロウィン用のかぼちゃのお菓子 手作りレシピ♪かわいくておいしい♡


ハロウィン ドーナツ600

ハロウィンといえばかぼちゃ!かぼちゃのお菓子が作りたい!

一年に一度のハロウィン。おいしい手作りお菓子を作って、みんなでパーティーしたらおもしろいですよね♪

今日は、ハロウィンにおすすめの、かわいくておいしい手作りお菓子のレシピの紹介をします。ぜひ新しいレパートリーとしてあなたのレシピに追加してください♪

スポンサードリンク

ハロウィン用のかぼちゃの手作りお菓子 丸ごとかぼちゃプリン

やっぱり、ハロウィンといえば、これですね!丸ごと全部食べられるかぼちゃのプリンは、見た目も栄養も満点で、人気の一品です♡

かぼちゃまるごとプリン1000
(引用元:http://cookpad.com/recipe/2819424)

<材料>

かぼちゃ、牛乳、生クリーム、さとう、ゼラチン

1)まずは、かぼちゃを洗って、丸ごとレンジに入れて、7~10分加熱します。

2)かぼちゃが冷めたら、上から1/4くらいのところで切り、フタと容器にします。

3)タネとワタを取り出し、かぼちゃの実をスプーンですくい出します。

4)牛乳と砂糖を鍋に入れ、沸騰させ、その後ゼラチンを入れてよく溶かします。

5)かぼちゃの実と、生クリームをミキサーにかけて、ピューレ状にします。

6)かぼちゃピューレを、4の鍋に入れて、よくかき混ぜ、かぼちゃの器に流し入れます。

7)冷蔵庫で4~5時間冷やし固めたら、完成です♪

作り方さえわかれば、とってもシンプルで簡単なお菓子です♪ 色味が鮮やかで、見た目もまさにハロウィンという感じですよね。余裕があれば、表面にかぼちゃのおばけ「ジャック・オ・ランタン」の顔を掘っても面白いカモ!?

一度作ったら、例年定番になりそうな、そんな安定感がありますね♪

もっと詳細なレシピはコチラ
スポンサードリンク

ハロウィン用のかぼちゃの手作りお菓子 スコーン

お次は、とってもかわいらしい見た目のスコーンです!

かぼちゃの皮までをも使った、余すところなくかぼちゃを活かすかわいいスコーン。好みで中身のチョコレートの味を変えてみるのも面白そうです。

簡単かぼちゃスコーン。
(引用元:http://cookpad.com/recipe/3383841)

<材料>

かぼちゃ、ホットケーキミックス、サラダ油、板チョコレート

1)かぼちゃをラップでくるんで加熱します。

2)粗熱がとれたら、実をくり抜いてボウルに入れます。このとき、皮はとっておきます。

3)オーブンを180度に温めつつ、かぼちゃの実が入ったボウルにサラダ油を加えて、滑らかになるまですりつぶします。

4)ホットケーキミックスを加えて混ぜます。初めは粉っぽいですが、だんだんとまとまっていきますよ。

5)ボウルの中で、8等分しておきます。

6)板チョコを8等分しておきます。

7)1個分の生地と、1個分のチョコレートを手に取り、形を整えます。

8)かぼちゃの形に成形して、先ほどのかぼちゃの皮を切ったものを、生地の頭の部分にさします。

9)8個全部の成形が済んだら、180度のオーブンで15~20分焼きます。

10)粗熱がとれたら、湯せんで溶かしたチョコレートで顔を描いて完成です♪

自分の好みで、どんな顔にでもできてしまうところがいいですね♪いろんな表情を作ることで、小さな子供も大喜びです!

中身はチョコレートでもいいですし、チーズやあんこなどでもおいしいです♪好みに合わせて、好きなものを入れましょう。

もっと詳細なレシピはコチラ

ハロウィン用のかぼちゃの手作りお菓子 マフィン

バレンタインやクリスマスでも、手軽にプレゼントできるお菓子として人気なマフィン♪小分けのカップに入って、ふっくらとした丸みが、なんともいえずおいしそうですよね。

ホットケーキミックスを使うと、とっても手軽で簡単にできちゃうんですよ☆

ちょっとした手土産にも大人気のマフィンに、今年は挑戦してみてはいかがですか?

マフィン640
(引用元:http://cookpad.com/recipe/2858535)

<材料>

ホットケーキミックス、砂糖、ハチミツ、卵S玉、カボチャ、無糖ヨーグルト、サラダ油、牛乳

1)ボウルに卵を割り入れ、砂糖とよく混ぜ合わせます。

2)牛乳、ヨーグルト、ハチミツ、サラダ油を入れて混ぜ合わせます。

3)加熱したかぼちゃを加え、ザックリとつぶしながら混ぜます。

4)カボチャが混ざったら、ホットケーキミックスを加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜてまとめます。

5)マフィンカップに均等に入れて、190度のオーブンで20〜25分焼きます。

6)竹串等を刺して何も着いてこなければ完成です♪

普通にホットケーキを作るときの要領で材料を合わせ、そこにかぼちゃを加えるようなイメージです。ささっと混ぜ合わせるだけで出来てしまうので、ラクちん。

マフィンのカップをハロウィン仕様のものにすれば、季節感もバッチリです♪

マフィンの上に、かぼちゃの種をのせたりしても雰囲気が出てよさそうですね。

もっと詳細なレシピはコチラ

まとめ

とても簡単で、ちゃちゃっとできる、かぼちゃの手作りお菓子を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

いくら作りたくても、あまりに難しかったり、非常に手間のかかるものだと、なかなか気乗りしませんもんね。

今日ご紹介したものは、どれも手軽に作れるものばかりです。ぜひ参考にして、気に入ったものに挑戦してみてくださいね。


関連記事

ハロウィンの仮装で子供に人気のディズニーキャラクターは?男の子も女の子も

ハロウィンといえば、仮装! とにかくにぎやかで、華やか、楽し気な仮装が人気ですよね

記事を読む

入学式のママスーツ!イオンのはシワになりにくい!コサージュの位置指南

もうじき入学式シーズンですね~☆ 新しく入学されるお子さんをお持ちのママさん!

記事を読む

紅葉

【京都の紅葉】将軍塚大日堂はライトアップも夜景も車で行って楽しめる!

「将軍塚大日堂」といえば、その景色の美しさから、紅葉以外のシーズンも大人気のスポット!春には

記事を読む

恵比寿海岸200

愛知県西尾市【恵比寿海水浴場】ロングビーチで泳ぐハワイアンな海岸

暑い夏がやってきます! 夏といえば、海水浴!家族で行くのも、友人と行くのも、楽しい

記事を読む

花粉症はアレルギーの一種。原因は?ヨーグルトは効果ある?

目はかゆい、鼻は垂れる、頭は働かない そしてクシャミが止まらない・・・・・・  

記事を読む

電気あんか

かわいい電気あんかのおすすめな使い方は?エアコンやこたつと合わせて使う。

(引用元:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD

記事を読む

クリスマスチキン

クリスマスチキンの温め方。中はジューシー外はパリッと!にするには?

クリスマスといえば、チキンですね~☆ ケンタッキーのチキンを買ったり、モスのチキン

記事を読む

半夏生

【半夏生(はんげしょう)】とは?その意味と歴史・由来について

半夏生(はんげしょう)って、一体なんでしょうか?半分の夏?この言葉を初めて見たときそんな風に

記事を読む

あじさい(岡山)

岡山県美作市【あじさい寺 大聖寺】あじさい七夕まつりとアクセス

岡山県美作市にある【大聖寺】は、通称「あじさい寺」と呼ばれ、地元の人から愛される、あじさいの

記事を読む

イースター(復活祭)ってなに?2015年はいつ?由来と意味。

イースター(復活祭)ってなんだろう? 私が初めて「イースター」という言葉を聞いたのは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑