吹割の滝で食事を楽しむ。温泉や紅葉、周辺観光のお勧めは?


吹割の滝
(引用元:YouTube)

吹割の滝は温泉や紅葉が人気のスポットです。

東洋のナイアガラと呼ばれるその滝には季節ごとの美しさが溢れます。

このページでは、そんな吹割の滝で食事や温泉を楽しめるスポットを紹介していきます。

スポンサードリンク

吹割の滝で食事と温泉を楽しむ

まずは吹割の滝で食事と温泉の楽しみ方を紹介します。

吹割の滝といえばなんといっても老神温泉が有名です。

吹割の滝から車で約20分の位置に温泉郷があります。

そんな老神温泉の中でもひときわ目をひく温泉が吟松亭あわしまです。

源泉掛流しのその温泉には魅力的な露天風呂もあります。

しかも最上階フロアには見晴らしのいい庭園露天風呂が客室にあるという贅沢な部屋があるのです。

当然広々とした大浴場もあるので、これぞ温泉という気持ちになりたい時は大浴場もお勧めです。

さらに貸切展望風呂は浴槽まで段差がないバリアフリーとなっているので、足元が気になる方にもお勧めです。

食事について

吟松亭あわしまの食事は定番の山賊鍋会席が人気です。

地元の食材を中心としたメニューを炭火の囲炉裏で食べられます。

他にも上州牛すき焼き会席や山賊鍋と上州牛ミニステーキ会席もお勧めメニューです。

スポンサードリンク

吹割の滝で食事と紅葉を楽しむ

吹割の滝周辺で食事を楽しむのであれば和風料理店の「つくし」がお勧め。

吹割の滝の入り口付近にあるお店で、秋には紅葉に囲まれたステキな景色が広がります。

人気メニューは手打ちうどんで観光で足を運んだ人にも好評ということです。

地元でとれたまいたけを使ったメニューもお勧めです。

つくしの基本情報

  • 【住所】
    群馬県沼田市利根町追貝1012

  • 【電話番号】
    0278-56-3321

  • 【駐車場】
    無料

吹割の滝で周辺観光を楽しむ

吹割の滝もかなり人気のスポットですが、周辺にある他の観光スポットも紹介しておきます。

食べて歩いて体験もできるお勧めスポットが「田園プラザ川場」です。

園内にはお散歩コースやちびっこゲレンデ、食べ物コーナー等も充実しています。

家族連れで、吹割の滝とはまた違った楽しみも欲しいという時に丁度いいスポットになっています。

吹割の滝で食事 まとめ

吹割の滝についてまとめると・・・

  • 老神温泉が魅力的で、その中でも吟松亭あわしまが注目の温泉。

  • 自然に囲まれた食事処は和風料理店のつくしが吹割の滝の入り口付近にある。

  • 吹割の滝周辺の観光スポットは田園プラザ川場。

ということがわかりましたね。

泊りで吹割の滝へ足を運ぶ際は、吟松亭あわしまで食も温泉も、そして景色も堪能しましょう。

最後に動画も載せておきます。


迫力満点ですね。


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

五条川200

桜の名所「五条川」岩倉桜まつり2017年【愛知県岩倉市】

久津間海岸200

千葉県木更津市【久津間海岸】穴場スポットで潮干狩り!あさり、はまぐり、マテ貝、他

王滝渓谷200

愛知県豊田市【王滝渓谷】で手ぶらバーベキュー&ハイキング&川遊び

東福寺200

東福寺の紅葉を巡る!詳細情報と見どころ「通天橋・本坊庭園」等。

ハロウィン-コスプレ20

ハロウィンに幼稚園で仮装する女の子 かわいい?カッコイイ?どっちが人気?

夏休み宿題200

夏休みの宿題といえば?ドリルや問題集、絵日記や読書感想文「まさかの宿題代行も!?...