*

クリスマスツリーをおしゃれに飾るには?足元とコンセプトと色合いが大事!?


クリスマスツリー

お家で楽しいクリスマスを過ごしたい!そう思って、早い時期からツリーの飾りつけなどをしている人もたくさんいるのではないでしょうか?

本物のモミの木を使う人もいれば、既製品のツリーを使用する人もいますし、最近では電飾で光るツリーを楽しむ人も増えていますね。

今日は、どんなタイプのツリーを飾る人にとっても使える、オシャレなツリーの飾り方についてお届けします。

スポンサードリンク

クリスマスツリーをおしゃれに飾るには?ポイントは足元!

年に一度、きれいに飾り付けられるクリスマスツリー☆せっかくだったら、「とりあえず出した」だけでなく、「オシャレに飾りつけられてる」ように見せたいと思いませんか?

飾るツリーは変わっていなくても、なんだかオシャレに見せる方法があるのです。ぜひ、そのポイントを押さえて、今年は例年以上に見る人を喜ばせてあげましょう♪

スポンサードリンク

クリスマスツリーをおしゃれに飾るには 足元に白いファーをひく

まず、第1のポイントは、ツリーの足元に白いファー、もしくはラグなどを敷くことです。そうすることで、まるで雪の上にツリーがあるように見えますし、「部屋の中にただツリーを置いただけ感」がなくなります。

クリスマスツリーの足元の飾り

まずはこれが第一歩。でも、これだけでは少し物足りないと思う人は、白いラグの上に、ポインセチアを置いたり、まるでサンタさんがくれたかのようなラッピングをされたプレゼントを置いたり、子供用のおもちゃなどを上手に配置すると、完全にクリスマスの雰囲気になります。

ポイントは、ツリーの足元のプラスチックなどの部分を上手に隠すことで、「ただ置いただけ感」を消すことです。ちょっとしたひと手間ですが、それだけで随分と変わるので、ぜひ試してみてくださいね。

クリスマスツリーをおしゃれに飾るには?コンセプトを決める

ツリーがあるとやってしまいがちなのが、ついつい、家にある飾りのすべてを、なんでもかんでもつけてしまうこと。色のバランスや、デザインの雰囲気などが全然違うタイプのものなのに、せっかくあるのだからといって、全部もりもり付けてしまう、そんな記憶はありませんか?

この、「なんでもかんでもつけちゃう」は、基本的にNGです。

その年、その年で流行りやトレンドな色味などがあるので、ぜひ年ごとに変えてみてはいかがでしょうか。

たとえば、飾りを「まつぼっくり」だけにすると決めたら、こんな感じでシンプルな雰囲気に。


白をベースに雪を演出すると決めたら、とことん「雪っぽさ」にこだわって、飾りをツリーの下に置いてみたり。そして、余計な色味は加えません。


逆に、「ポップに仕上げる」と決めてしまえば、何色も色使い、さらに雪だるまやサンタクロースなどをたくさん飾ることで、かわいらしく、にぎやかに♪元気なツリーが作れますよ。


こんな風に、事前に「どんなイメージのツリーを作るか」を考えておくと、飾り付けるときにも一定のイメージに基づいて形づくっていけるので、とてもいいですよ。

大切なことは「統一感」です。ちょっと意識してみてくださいね。

クリスマスツリーをおしゃれに飾るには?色を統一する

先ほど言ったことと似通った内容になりますが、大体のイメージを統一するということが大切になってきます。その中でも、とても簡単な方法は「テーマカラーを決める事」です。

たとえば、「ゴールドをメインにして、豪華な仕上がりにする!」と決めたなら、徹底的にゴールドだけにこだわってみたり。


クリスマスカラー(赤・緑・白)にしようと決めたら、徹底的にその色にこだわってみたり。

クリスマスツリーの飾り

こうして、「色味にこだわってみる」だけでも、とても統一感の感じられる、そんなツリーになること間違いなしです。

白いツリーに紫の飾りつけをしてみたり、ブルーの飾りつけをしてみたり・・というのも、とってもステキな仕上がりになりそうですね。ぜひ、ご自身の好みのカラーで統一してみてはいかがでしょうか。

まとめ

クリスマスツリーをオシャレに飾るには、ただ置くだけではなく、足元を飾り付けたり、色味を統一したりすることが大切だということがわかりましたね。

こうした決まりごとに、ガチガチに包まれなくてもいいので、ちょっと工夫して取り入れることで、例年とはちょっと違うクリスマスの雰囲気になると思います。

取り入れられる部分だけでも取り入れて、楽しくオシャレなクリスマスの飾りを楽しんでみてくださいね。


関連記事

海岸200

静岡県南伊豆【弓ヶ浜海岸】で海水浴とスプラッシュウォーターパーク

静岡県南伊豆にある【弓ヶ浜海岸】は、その名前のとおり、弓の形をした、弧を描く海岸で、【快水浴

記事を読む

恵比寿海岸200

三重県鳥羽市【千鳥ヶ浜海水浴場】海水浴と地引網体験

三重県鳥羽市にある【千鳥ヶ浜海水浴場】といえば、白い砂浜が美しい、鳥羽屈指の海水浴場です。

記事を読む

運動会でビデオを撮る帽子をかぶった女性の画像

運動会はカメラとビデオのどっちを用意するべき?「競技別のススメ」

ビッグイベントである我が子の運動会。できれば写真でも動画でも残しておきたいですよね。

記事を読む

七五三のイラスト

七五三の五歳の男の子 正装は羽織袴。羽織がなくても大丈夫?

七五三を迎える五歳の男の子。 七五三の由来から考えると、五歳の男の子は「袴着の儀」

記事を読む

カノン・ダジュールのイルミネーション画像

【室内イルミネーション】クリスマスの穴場スポットまとめ「関東編」

(引用元:YouTube) 関東でお勧めの室内イルミネーションについてまとめたページです。

記事を読む

クリスマスのクリぼっち

一人きりのクリスマス クリぼっちを楽しく過ごす方法!インドアもアウトドアも

クリスマスといえば、恋人たちが楽しく過ごす季節・・なんてイメージをもっている人もいるのではな

記事を読む

白いあじさい200

2015【東京サマーランド】あじさい園で「アナベルの雪山」を見よう

【東京サマーランド】といえば、プールで有名なレジャー施設! ・・・ですが、実は「あ

記事を読む

永観堂(庭園)200

京都紅葉【永観堂禅林寺】の紅葉の見頃時期 ライトアップと見どころも

昔から、「秋はもみじの永観堂」と言われるほどに有名な、京都の紅葉の名所【永観堂】

記事を読む

紅葉

昭和記念公園の紅葉の見頃時期!ライトアップは?混雑状況と見どころ

昭和記念公園といえば、日本を代表する国営公園。 昭和天皇の御在位50年を記念する事

記事を読む

父の日プレゼント!人気ランキング!オススメのギフト【ニッチ編】

もうすぐ父の日です! お父さんになにあげようかな~?? 母の日に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑