パンパースのオムツにLLはないの?Lの次はビッグサイズ?

スポンサーリンク  

パンパースのオムツを履いた画像

パンパースのオムツにLLはないのか!?

そんな疑問を持ったママさんは多いのではないでしょうか?

もしなかったとしても、ほかのオムツで丁度いいのを探せばいいじゃない。そう思う方はこのページにたどり着いていないと思います。

だって、一度パンパースを使うと、他のオムツには戻れないって思いませんか!?

それなのに、薬局やスーパーで探しても、棚にはLLの姿が見つかりません。

そこで!このページではパンパースのLLを探した記録を残しておこうと思います。

スポンサーリンク

パンパースのオムツLLを楽天ショップで探してみた!

まずは大手ネットショップの楽天ショップにパンパースのLLが置いてないか探してみました。

オムツだけでなく、粉ミルクなどの重たい赤ちゃん用品は、家まで届けてくれるネットショップを活用したいところです。

普段からかなり使い込んでいる楽天ショップなので、商品を探すスキルは一級品!LLのオムツがあればすぐにでも見つける自信があります。

薬局にもスーパーにも置いていなかったパンパースのLL。

楽天ショップをチェックしまくった結果・・・

パンパースのオムツLLは見つかりませんでした。

楽天ショップにないとなると、そもそも存在していない説が頭をよぎります。

そこで、次はパンパースのホームページを探してみることにしました!
(初めからそうしろよ!)

スポンサーリンク

パンパースのオムツにLLはないの?

楽天で挫折した結果、たどり着いたのはパンパースのホームページ

そこには今まで見たこともなかったパンパースのオムツたちが並んでいました。

そこには新登場の最高級パンツや新改良のもの、さらには10年以上も病産院NO.1の文字まで飛び込んできて、普段見かけないパンパースの世界を体験できました。

パンツもテープもそろっている中で、果たしてLLを見つけることができるのか・・・!

一通り目を通し、サイト内の検索機能で「LL」と入力してまで探してみた結果!

パンパースのオムツにLLはありませんでした!

なんということでしょう!丁度いいオムツはLLだとおもっていたのに!じゃあこの子はLのオムツでお腹に締め付けられた跡をずっとつけながら過ごすの!?それともビッグサイズでこの隙間から漏れてこないか心配しながら過ごすの!?

そんなママのために、この時期のオムツの上手な使い方をご紹介します♪

パンパースのLサイズとビッグサイズで迷った時の使い方!

まず、基本的なこととしては、さすがのパンパースのオムツも、隙間があると漏れてしまうことが増えます。

なので、ビッグサイズで明らかに隙間がある場合は、Lサイズのオムツを履かせます。

でも、LLを探すくらいの時期ですから、すでにLサイズでは締め付けられた跡が残っているのではないでしょうか?

そんな締め付けを少なくする方法は、あらかじめオムツを伸ばしておくという方法です。

オムツを履かせる前に、手を使ってオムツを伸ばしておくと、その分ゴムが伸びるので、締め付けられた跡が普段よりも少なく済みます。

オムツのゴムを伸ばしながら使用し、ビッグサイズの隙間がなくなるのを待ちましょう。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

パンパースのオムツにはLLが存在する!

ここまで来て、衝撃の事実が発覚しました!

パンパースのオムツサイズの目安を見てみてください!

【月齢別おむつサイズの目安】
新生児用:生後1ヵ月
Sサイズ:生後1~3ヵ月
Mサイズ:生後3~15ヵ月
Lサイズ:生後12~36ヵ月
LL(ビッグ)サイズ:36ヵ月以上
(引用元:http://www.jp.pampers.com/baby/baby-diapers/article/diaper-size-up)

なんと!ビッグサイズがLLという表記を発見したのです!

ということは、LLという表記のオムツはないけれど、ビッグサイズという名のLLはあるということですね!衝撃です!

ここまでお読みいただいたママさんたち。拍子抜けでごめんなさい(>_<)

ということは、やっぱりLサイズを伸ばしながら使うという方法は正しいようですね。

パンパースのLL まとめ

パンパースのLLはビッグサイズということがわかりましたね。

ビッグサイズまでの期間は、Lサイズを伸ばして、谷間の期間を乗り切りましょう!

スポンサーリンク

関連記事

赤ちゃん

【赤ちゃんの肌荒れ】顔や体に発疹ができた時の種類と治し方「乳児湿疹と言われて」

赤ちゃんと帽子のイラスト

【嫌がる帽子】赤ちゃんにかぶせる5つの方法とダメなやり方「夏対策」

ベビーカー

ベビーカー選びに悩んでいるママへ。失敗しない選び方とは?

赤ちゃん

離乳食を嫌いにならない!食べる楽しさや野菜の美味しさを教えよう♪「1歳からの食育...

お手伝いのイラスト

お手伝い上手な子に育てるには?褒め讃えてやる気アップ!

赤ちゃんが眠る画像

【子供の急な高熱】発熱を下げる方法と解熱剤を使うタイミングは?「1~2歳」