埼玉県南埼玉郡【東武動物公園】で手ぶらバーベキュー「ママと子供だけで行けちゃう!」

スポンサーリンク  
東武動物公園の観覧車の画像

「今度のお休み、どこへ行こうか?」そんな話をしているときに、子供から「バーベキューがしたい!」という声が上がったら、どうしましょう。

もともとアウトドア派ではないパパママにとって、いきなりバーベキューはなかなかハードルが高いですね。我が家は完全インドア派ですから、バーベキューと言われたら、「準備する時間を1か月下さい…」と言いたいです。

夏の暑さを避けてバーベキューが出来ないかなーと、横着したいパパママには東武動物公園で手ぶらバーベキューしましょう!

スポンサーリンク

埼玉県南埼玉郡【東武動物公園】の基本情報

東武動物公園は、動物園と遊園地のハイブリッドレジャーランドです。

都心から近く、アクセスも良好なので知っている人も多いですね。東武動物公園のレストランでは、手ぶらバーベキューが楽しめます。

「G’sレストラン」で室内バーベキュー
1人前1200円

<住所>
埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
TEL:0480-93-1200

東武動物公園で手ぶらバーベキュー!

東武動物公園でバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

ママと子供だけでもバーベキューできる場所!

東武動物公園内のレストランバーベキューなので、持ち物は何も必要ありません。バーベキューは、前日も当日も準備にいろいろ時間がかかるものです。ちょろちょろ動く子供を見ながらバーベキューの準備するのは本当に大変!

でも、ここでのバーベキューは食材も全部切って出てくるので、ママは子供の様子だけ見ていればいいので楽チンですね。

子供とママだけでもバーベキューができますから、パパのお仕事の予定が読めずに休日出勤の可能性があるならば、ここで手ぶらバーベキューが安心ですね。

涼しい室内で快適なバーベキューができる場所!

湖畔に浮かぶ展望レストランなので、暑い夏も快適にバーベキューを楽しめます。たっぷり遊んだ後だから、食事はせめて涼しいところで食べたいというわがままな要望も満たしてくれます。

バーベキューの内容は、お肉は豚肉50g、牛肉50gやソーセージやエビなどいろいろなものが入っています。値段も安く(1人前1200円)、しかもボリューム満点なので、みんながお腹いっぱいになりますよ。フリードリンクなので、お肉が焼ける間も子供達は待っていられますね。

スポンサーリンク

東武動物公園の魅力

東武動物公園には、こんな魅力がいっぱいです!

年の差兄弟でもみんな満足

東武動物公園は、プール(夏季)、動物園遊園地がある複合レジャー施設なので、どんな年代でも楽しめます。

年の差兄弟だと、どうしても好みが分かれがち。大きいお兄ちゃんは乗り物に乗りたい!でも、小さい弟には身長や年齢の制限があったり…。そんな時は、パパはお兄ちゃんと遊園地、ママは弟と動物園に別れることもできます。

それぞれ満足した後は、G’sレストランで合流し、みんなでバーベキュー!「ジェットコースター乗ったよ!」「ホワイトタイガー見たよ!」それぞれみんな報告しながら、ワイワイ楽しいバーベキューになること間違いなしですね。

東武動物公園のカワイイ動物たちの動画です。

BBQプランでお得!

東武動物公園で手ぶらバーベキューを楽しむには、「とくとく入園券付きBBQプラン」が最もお得です。(期間限定3月~11月頃)

乗り放題ライドパスが500円割引になる特典が付いています。

入園料とBBQ料金セットで3450円が2600円、5歳以上の子供は2450円が1600円になります。
パパと小学5年生のお兄ちゃんが遊園地、ママと小学1年の弟が動物園に行き、バーベキューもした場合、総額1600円もお得になります。

1600円あれば、東部動物園のバス缶クッキーをお土産に買えますよ。

東武動物公園へのアクセス

東武動物公園へは、電車で行くのが最もお勧めです。

東武動物公園駅から徒歩10分

プールの用意を持ったり、小さい子ども連れならばおのずと荷物は多くなるもの。

公共交通機関での移動ですから、バーベキューに荷物は無いに越したことはありませんね。

まとめ

パパママのお休みは、この日だけしか取れないのに、子供達はあれもやりたい!これもやりたい!とたくさんの希望が出てきます。

そんな時は、東武動物公園で、遊びもバーベキューも全部一気に楽しんじゃうのはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

高松公園200

岩手県盛岡市【高松公園・高松の池】桜の開花予想とアクセス

千葉県で人気のおすすめ潮干狩りスポットを紹介する画像

千葉県で人気のおすすめ潮干狩りスポット(特選3選)

お父さんに感謝!父の日プレゼント!おすすめ【名入りギフト】

ねぶた祭り200

青森県【ねぶた祭り】2015 日程とハネトになる方法、花火と有料観覧席

恵比寿海岸200

愛知県西尾市【恵比寿海水浴場】ロングビーチで泳ぐハワイアンな海岸

200

愛知県の離島【佐久島】アートな穴場スポットで潮干狩りと海水浴