愛知県渥美半島【小中山・白谷潮干狩り場】で大きなあさりがゴロゴロ

スポンサーリンク  
あさり

愛知県の最南端、渥美半島といえば、海に囲まれた非常に豊かな漁場です。

 
小中山潮干狩り場白谷潮干狩り場は、2月下旬~6月上旬にかけて開放される、愛知県の中でも有名な潮干狩り場です。

 
三河湾の良質なプランクトンのお蔭で、肉厚で身入りのよい、大きなあさりを 狙っている方にはおすすめの海岸ですよ♪遠浅の海岸なので、小さなお子様でも安心して潮干狩りが楽しめます。

スポンサーリンク

愛知県渥美半島【小中山潮干狩り場】って、どんなところ?

小中山海岸は、とても広い干潟があり、潮干狩りシーズンになると非常にたくさんのお客さんでにぎわう人気の海岸です。

 
渥美のあさりは、大きくて肉厚、プリップリと味にも定評があります。

 
【営業期間】2月下旬~6月上旬

【料金】
大人(中学生以上)1,500円
(※組合指定のカゴ1杯まで)

※カゴと熊手は、レンタル品に含まれます

【問合せ】小中山漁業協同組合

平日9:00~16:00
TEL.0531-32-0219

【詳細ホームページ】
コチラです。

あさりを採ったあと、真水で洗うことができるサービスもあるので、初心者さんにはとても嬉しいサービスです。アミをお借りして、あさりを洗って持ち帰りましょう(*^_^*)

愛知県渥美半島【小中山潮干狩り場】へのアクセス

 
【所在地】愛知県田原市中山町磯畑 福江漁港南東

電車で行く場合

豊橋鉄道【三河田原駅】から 豊鉄バス「伊良湖岬行き」で30分
バス停【保美】下車、徒歩40分

自動車で行く場合

東名高速【豊川IC】から国道151・259号経由50km・・・約1時間30分

 
駐車場 200台(無料)あり
スポンサーリンク

愛知県渥美半島【白谷潮干狩り場】って、どんなところ?

風の通りがとてもよい海岸で、潮干狩りシーズンには、多くの家族連れでにぎわいます。

小中山潮干狩り場と同じく、あさりの生育がよいので、大ぶりで味が詰まったものが多いようです。

 
【営業期間】3月中旬~5月下旬

【料金】
大人(中学生以上)1,500円
(※組合指定のカゴ1杯まで)

※バケツ(5kg入り)は、レンタル品に含まれます

【問合せ】渥美漁業協同組合田原事務所

TEL:0531-22-1215

【詳細ホームページ】
コチラです。

愛知県渥美半島【白谷潮干狩り場】へのアクセス

 
【所在地】田原市白谷浅海干潟(白谷海浜公園東)

 

電車で行く場合

豊橋鉄道【三河田原駅】出口から徒歩約53分

車で行く場合

東名高速【音羽蒲郡IC】国道1号経由33.4km・・・約40分

愛知県渥美半島【小中山・白谷潮干狩り場】まとめ

 
どちらの潮干狩り場も、安定した人気で、毎年お客様が集まる場所となっています。

 
波も穏やかで、とても採りやすい場所なので、手堅く潮干狩りを楽しみたい方にはおすすめのスポットだと思います。

 
おいしいあさりをねらっている方は、是非お試しくださいね♪

スポンサーリンク

関連記事

母の日プレゼント【2015年】お花ギフト厳選3選

博多祇園山笠200

【博多祇園山笠】追い山笠や集団山見せ、流舁きについて。

ハロウィンでプレゼント交換のタイミング!?友達や彼氏に何をあげる?

個包装のチョコのイラスト

【義理チョコの個包装】入れる袋とくるくるの針金の名前は?なんて検索したら調べられ...

紅葉

【京都の紅葉】将軍塚大日堂はライトアップも夜景も車で行って楽しめる!

蓮200

【4月8日花祭り】お釈迦様のお誕生日。甘茶をかけて祝いましょう