愛知県【小野浦海岸】でバーベキュー!Hi Blue(ハイブルー)でリゾートモード。

スポンサーリンク  
カフェ

愛知県美浜町にある小野浦海岸。そこにあるHi Blue(ハイブルー)という名のオープンカフェをご存知ですか?

夏の海水浴シーズンには、たくさんの人で大賑わい。本格的なバーベキューも楽しめて、夏以外の季節には、愛知県内の学校が遠足で利用したりもします。

手ぶらで行くのももちろんOK。そして、自分たちで食材を持ち込んで行くのもOK。

それぞれのスタイルで楽しめるのが特徴です!この夏は、美しい海を目の前にして、手ぶらバーベキューはいかがですか?

スポンサーリンク

【ビーチカフェテリア・ハイブルー】開設期間

夏を中心に盛り上がるバーベキュー。春先から楽しめるところもありますね。ここはどんな感じなのでしょうか?

【開設期間】
2015年4月25日~10月31日

【料金】
2時間制の手ぶらコース(大人2,200円~)
食材持ち込みコース(1人1時間500円)

まず、ここの一押しポイントは、目の前に広がる「小野浦海岸」ですね。

穏やかな波が、遠浅の浜に打ち寄せます。寄せては返す、そんな波を見ながら、ゆったりとした気持ちになれることが嬉しいですね。

この景色を眼前に繰り広げた建物、屋外もしくは建物2階でバーベキューができます。2階だと、風通しもよいので、暑い日には最高ですね!

【ビーチカフェテリア・ハイブルー】コースメニュー

手ぶらで行く人のためのメニューです。地元で取れた、新鮮な野菜や海鮮を使ったコース料理です。

レギュラーコース

焼肉(牛カルビ・豚バラ・鶏串)
魚介類(海老・イカ)
ソーセージ・季節の焼き野菜
焼きそば

2,200円

海鮮コース

焼肉(牛カルビ・豚バラ・鶏串)
魚介類(大アサリ・帆立・海老・イカ)
ソーセージ・季節の焼き野菜
焼きそば

2,700円

このあたりの魚介類は、非常に新鮮でおいしいので、ぜひ海鮮コースで「大アサリ」など普段食べられないものを食べるといいですね。この場所で食べることによるメリットだと思います。

なお、バーベキュー以外にも、ロコモコ丼などのハワイアンフードがあり、普通のカフェとしても十分に楽しめます。

なお、芝公園が隣接されており、そこの公園では、プールで子供たちが水遊びもできます。暑い中、バーベキューを楽しみながらも、水遊びができるなら、熱中症も心配なし!親子そろって楽しめますね☆

スポンサーリンク

【ビーチカフェテリア・ハイブルー】周辺の様子

下記の動画は、一般の方が、こちらのカフェに大型犬を連れて行ったときの様子です。お店の周辺の様子がわかりますよ。

芝生にある、小さなプールが印象的ですね。ペットも一緒に楽しめる広々としたカフェテリアです。

【ビーチカフェテリア・ハイブルー】へのアクセス

【所在地】愛知県知多郡美浜町小野浦字西川195-2

自動車で行く場合

知多半島道路【美浜IC】を上野方面へ上野間から国道247号線を南へ6km

公共交通機関で行く場合

名鉄【内海駅】下車(新名古屋から特急で約50分) タクシーで約10分

まとめ

夏は、手ぶらでバーベキューを楽しんだり、海水浴を楽しんだり・・。いろんなことに挑戦したい季節です。

名古屋から車で1時間もかからないところで、大充実のカフェタイム。よかったら一度訪れてみてはいかがですか?

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県田原市【仁崎海水浴場】キャンプ場でバーベキューも!

愛知県西尾市【愛知こどもの国】でバーベキュー&キャンプ&アスレチック

愛知県犬山市【犬山キャンプ場】の水上デッキでバーベキュー&ティピーでキャンプ

スポンサーリンク

関連記事

なばなの里200

【なばなの里】あじさい・花しょうぶまつりの開花状況とアクセス

【名勝仙巌園の桜】見頃の開花時期と品種は?「アクセス方法も」

白石川200

宮城県【船岡城址公園・白石川堤一目千本桜】開花予想とアクセス

吉崎海岸200

三重県四日市市【吉崎海岸】超穴場の無料スポットで潮干狩り&キス釣り

イルカショー200

子供と遊ぶ【愛知県人気穴場スポット】南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国

2015年ゴールデンウィーク! 国内・海外旅行に行きませんか?