*

ホテルグリーンプラザ白馬の足湯はどんな所?【長野県北安曇郡】


ホテルグリーンプラザ白馬の足湯のイメージ画像

ホテルグリーンプラザ白馬の足湯に関するページです。

足湯のおすすめポイントはもちろんのこと、足湯以外の魅力についてもご紹介します。

ホテルグリーンプラザ白馬に行こうか迷っている方におすすめの内容となっています。

ホテルグリーンプラザ白馬の基本情報

ホテルグリーンプラザ白馬は、白馬の北の方に位置しており、白馬コルチナスキー場の目の前のホテルです。白馬のPRパンフレットに写ることも多いのでどこかで見たことがある人も多いのではないでしょうか。

そんなホテルグリーンプラザ白馬の足湯は、夏季だけオープンする隠れた楽しみなんですよ。

<入場料>
無料
<時間>
9:30~21:00
<住所>
〒399-9422
長野県北安曇郡小谷村千国乙12860-1
TEL:0570-097-489
スポンサードリンク

ホテルグリーンプラザ白馬の足湯のおすすめポイント!

まずはホテルグリーンプラザ白馬の足湯のおすすめポイントから確認していきましょう。

自家源泉かけ流しの足湯

ホテルグリーンプラザ白馬では2008年に源泉を掘り当て、2009年から「白馬コルチナ美人の湯」が開業しました。同時にホテル右側にのあじさい園に足湯が造られています。ご存じの通り、白馬はスキーリゾートで有名な所なので、足湯は冬期休業です。

毎年5月下旬に整備して再開されてますので、春先や晩秋などは問い合わせてから行った方がいいですね。足湯には出かける際は、タオルなどもお忘れなく。ホテル内のお風呂も温泉なのですが、維持の関係でかけ流しではないのです。ですが、足湯は源泉かけ流し。たっぷり温泉を味わえます。

重曹泉で炭酸水素イオンが豊富なので、美人の湯なんですね。ほのかに硫黄の香りと、ほんのり黄白色をしています。

長野県阿智村の桃源郷に咲く三色の桃とは?

美しいロケーションは最高!

ホテルグリーンプラザ白馬の足湯は、何といってもロケーションが最高なんです!

足湯は白樺の木陰にあり、可愛い外観のホテルを眺めると日本にいるとは思えませんね。足湯自体はレンガ風の造りになっていて、周りの雰囲気にマッチしています。白馬はどうしてもウィンタースポーツのイメージしか浮かばないかと思いますが、緑の季節がとても素敵なんです。

遠くに残雪の残る山を見ながら、一面の緑と可憐に咲く花々を眺めていると、何時間でも浸かってしまいそう。温まり過ぎには注意しなければいけませんね。

スポンサードリンク

ホテルグリーンプラザ白馬の魅力!

ホテルグリーンプラザ白馬には、足湯意外にもおすすめポイントがいっぱいです。

イングリッシュガーデンと一緒に

ホテルグリーンプラザ白馬の足湯は、あじさい園の中にありますが、近くのイングリッシュガーデンを一緒に見ていくことをおすすめします。(入園料600~800円)

このイングリッシュガーデンは有名で、高山植物とバラのコラボレーションを見る事ができるのが特徴です。12のガーデンを「次はどんなのかな?」とワクワクしながら見てまわるのがいいですね。ガーデナーとして有名なマーク・チャップマンの設計で、自宅の庭作りにも応用できそうなアイディアがたくさんです。

ガーデン入口には様々なガーデングッツや苗なども販売されているので、それを目的に来られる方も多いんですよ。

長野県飯田市【上ノ原農園】時間無制限でりんごを食べ放題!

充実のアクティビティ

ホテルグリーンプラザ白馬には、イングリッシュガーデンの他に「コルチナ・アドベンチャーランド」というアクティビティもあります。森の中に造られたアドベンチャーはスリル満点です!周辺はアクティビティを楽しめるスポットがたくさんあります。周辺にはトレッキングコースもたくさんあり、自分のレベルにあったコースを楽しめます。

もっとワクワクを楽しみたい人には、空を楽しむパラグライダーや、川の流れを楽しむキャニオニングなんかもおすすめです。「ウィンタースポーツはちょっと…」な人ほど、夏の白馬はいいですね。


ホテルグリーンプラザ白馬のアクセス情報

<車>
安曇野ICより約1時間30分
長野ICより約1時間30分
糸魚川ICより約40分
<電車>
南小谷駅より送迎バス20分
※送迎バスは完全予約制です。2日前までに連絡して下さい。

まとめ

ホテルグリーンプラザ白馬の足湯は、高原アクティビティの疲れを癒すのに最適です。

全身からお湯に浸かってゆっくりしたいけれど、そんな時間もない場合など、さっと立ち寄れるのがいいですね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

うな重

2015年の【土用の丑】の日は2回、うなぎを食べる意味と理由

毎年、土用の丑の日になると、うなぎのかば焼きが店頭に並びます。うなぎ屋さんにとっては、一年で

記事を読む

ふきのとう200

「ふき」と「ふきのとう」の違い。レシピと食べ方、天ぷらの作り方紹介

春ですね!日差しも暖かく、とても過ごしやすい季節がやってきました! ハイキングやト

記事を読む

レシピの検索。1位がクックパッドで困る!?検索ワードの秘技に迫る!

主婦のみなさま! 毎日の献立考えるの、大変ですよね~ そんなとき、とってもお役立ちな

記事を読む

お金の管理

お金を貯めたい!その前に始めるカンタン家計簿

皆さんは家計簿をつけていますか? 一人暮らしの時は自由に使えるお金が多く、家計簿を

記事を読む

ジンギスカン200

北海道のソウルフード【ジンギスカン】お花見にも登場!

日本全国、どの都市にも必ずある「ソウルフード」 その土地に住む人たちが、愛してやま

記事を読む

赤ちゃん200

【赤ちゃんを泣きやませたい】お父さんのためのアドバイス

待ちに待った赤ちゃんの誕生! 一緒に喜ぶお母さんとお父さん! 赤ちゃんが

記事を読む

梅酒

梅酒を作ろう。梅酒の作り方、レシピ紹介と、まとめ動画。

「入梅」という言葉を聞くと 梅の収穫シーズンだな~と思いますね♪ この時期は、ど

記事を読む

美足の湯の足湯にカップルで入るイメージ画像

美足の湯の足湯【静岡県伊東市】魅力的なおすすめポイントは?

美足の湯の足湯に関するページです。 気になる足湯の情報だけではなく、美足の湯をトータル

記事を読む

子どもの写真は一眼レフとスマホではどっちが撮りやすいの?

普段の子どもの様子や、お出かけ先で、かわいい子どもの笑顔をたくさん写真に残したいですよね!

記事を読む

ベトナム料理コムガーの画像

ベトナム料理コムガーが食べれるお店は?「関東編」

(引用元:YouTube) 関東でベトナム料理のコムガーを食べることができるお店を紹介して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑