名古屋市緑区【大高緑地公園】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

スポンサーリンク  
大高bbq

新緑がまぶしい季節がやってきましたね!
この季節は、家族と、仲間たちとバーベキューが楽しい季節!気持ちのいい気候の中で、楽しいひと時を過ごしましょう。

名古屋市緑区にある【大高緑地公園】は、大きな芝生公園を中心に、ボートの浮かぶ琵琶ケ池や、ゴーカートで遊べる交通公園など、バーベキューだけじゃなく、家族みんなで楽しめるスポット!

春には、桜の園に咲き誇る桜を楽しめたり、4月中は、毎週土曜日にたけのこ狩りをすることができたりと、イベントも盛りだくさんの、広くて気持ちのいい公園です。

今日は、この名古屋市緑区【大高緑地公園】でバーベキューを楽しみたい人たちのための情報を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

名古屋市緑区【大高緑地公園】の基本情報

広い芝生広場で寝ころぶのもいいし、遊具を楽しめる公園。アスレチックを楽しめる公園。野球場、テニスコート、プール(夏期のみ)、パターゴルフやゴーカートなどなど、なんでもあって、家族連れでも1日中遊んですごせる、名古屋市内でも有数の、穴場なレジャースポットです!

【大高緑地公園:おおだかりょくちこうえん】

【住所】名古屋市緑区大高町字高山1-1

【利用可能時間】
公園そのもの・・・24時間OK
デイキャンプ場(バーベキュー場)10:00~16:00
(月曜休業/月曜が祝日等の場合は、翌平日休業)

【利用料金】場所 無料
野外炉・・・510円
屋内炉・・・770円

【道具など】

野外炉・・・全12基。1基あたり10名での利用が可能。
屋内炉・・・全 8基。1基あたり 6名での利用が可能。
(屋内炉にはテーブルとイスが設置してあります)
(金網、鉄板等はご持参下さい。網等のサイズは50cm×50cm以下なら収まります)

【問合せ】052-622-2281(大高緑地公園)

【予約について】

予約を取るには「ネットあいち」への登録が必要です。一度登録してしまえば、今後ずっと、愛知県内の他施設の予約もラクラクに☆施設の詳細情報とともに、コチラをご確認ください。場所や炉の写真も確認できます。

以上のように、「炉」の貸出しはあっても、基本的に材料などは自分たちで準備していくタイプの公園になります。ですが、最近のサービスはとっても進んでいるので、もしも「自分たちで用意していくのはイヤだわ~」という人は、下記サービスがおススメです♪

【大高緑地公園】で手ぶらバーベキュー!

全部自前で持って行かなきゃいけないの!?
でも、やっぱり「手ぶらで行きたい!」という人もいらっしゃいますよね。そんな方のために、【大高緑地公園】まで、バーベキュー用のコンロやお肉セットなど、さまざまなバーベキューグッズをデリバリーしてくれるお店をピックアップ☆
BBQ

バーベ急便

こちらは日本全国で活躍中の【バーベ急便】さん。10人以上の大人数対応のサービスや、器材設置などのサービス、お客様の希望に合わせて、どんな風にも対応可能です!

【バーベ急便】さんが大高緑地公園に行ったときの様子➡コチラ

【バーベ急便】さんの公式サイトはコチラ

でりでりバ~ベQ名古屋

こちらのお店も、器材の設置まで行ってくれるそう!準備も片付けも、全~部含めておまかせ!器材のみの貸出しもOKだし、食材だけの注文もOK。場所によってはテーブル&イス、クーラーBOXやビールサーバーなどのレンタルも行っているそうですよ。

突然の雨のときは、「雨天キャンセル無料」というサービスもあるそう!親切ですね!

【でりでりバ~ベQ名古屋】さんが大高緑地公園に行ったときの様子➡コチラ

【でりでりバ~ベQ名古屋】さんの公式サイトはコチラ

楽天で人気NO1【満福】

大口の注文でも、なんのその。現地でクレジットカード決済もOK☆器材のレンタル、お肉の注文、子ども会から会社の法人コースまで、なんでもござれの【満福】。こちらは日本全国で承っているそうです。

【満福】さんが大高緑地公園に行ったときの様子➡コチラ

【満福】さんの公式サイトはコチラ

名古屋市緑区【大高緑地公園】へのアクセス

【住所】名古屋市緑区大高町字高山1-1

<自動車を利用される場合>

名古屋高速3号大高線【笠寺出口】から約15分。

【駐車場】あり(無料)
収容台数
普通車  1313台
身障者用 24台
大型車  12台

<電車を利用される場合>

【電車】

名鉄名古屋本線【左京山駅】下車 
JR東海道本線 【大高駅】下車

【交通アクセス詳細情報】コチラ

名古屋市緑区【大高緑地公園】でバーベキュー!まとめ

広い敷地で、緑を楽しみながらのびのびとBBQ(バーベキュー)。自分たちでお肉を用意してもよし、デリバリーで頼んでもよし、アレンジ可能なスタイルは嬉しいですね!

せっかくの大高緑地公園ですから、是非ゴーカートとパターゴルフをやってみてはいかがですか?童心に帰って楽しく過ごせますよ♪みんなで楽しい時間を共有してください。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

バーベキューで大人気!アウトドア絶品レシピを大公開【特選5品】

名古屋市西区【庄内緑地公園】でバーベキュー!アクセスと駐車場情報

愛知県の離島【佐久島】アートの島で潮干狩りと、海で手ぶらバーベキュー

愛知県の離島【佐久島】アートの島で潮干狩りと海水浴

スポンサーリンク

関連記事

フレームペア200

USJユニバの人気の仮装は?マリオ!?カップルでペアルックも流行中

沢山のみかんが成るみかんの木の画像

愛知県知多半島のみかん狩りは【ジョイフルファーム鵜の池】がおすすめ

天白公園200

名古屋市天白区【天白公園】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

愛知県蒲郡市【西浦温泉パームビーチ】で海水浴!三河の穴場スポット

お歳暮

お歳暮にお返しは必要?義両親へのお礼状は?相場はいくら?

入学式のママスーツ!イオンのはシワになりにくい!コサージュの位置指南