*

静岡県【マリンパーク御前崎】で海水浴&タートルスライダー・アクセス情報も

公開日: : 最終更新日:2015/06/30 ★季節の行事, 海水浴


マリンパーク600

静岡県御前崎市にあるマリンパーク御前崎は、まるでメガネのような形をした、広い海浜公園です。

御前崎港の東側に位置しています。パーク内にある、長い滑り台、【トータルスライダー】が大人気!夏はたくさんの子供たちが遊んでいます。

白い浜と、遠浅の海は静かで波も穏やかなので、小さなお子様連れのご家族でも、のんびりと海水浴が満喫できると思います。

今日はこの、遊具も、海水浴場も、オートキャンプ場もあるという【マリンパーク御前崎】について調べてみます。

スポンサードリンク

【マリンパーク御前崎】基本情報

【海水浴の期間】(東ビーチ)
7月中旬~8月31日まで

【遊泳可能時間】
8:00~17:00

【駐車場】あり
460台 (無料)

【問合せ先】
0548-63-2001(御前崎市観光協会)

東ビーチでは、遠浅の浜辺で、のんびりとした海水浴が楽しめます。そして、西側のビーチではなんとっ!バナナボートやウインドサーフィンなどが楽しめるそうです。マリンスポーツに興味がある方は、ここで丁寧に指導してもらうことができます。

マリンパーク

(出典:マリンパーク御前崎

「メガネ型」といわれる、この独特な形が面白いですね。

そして、この東ビーチと西ビーチを隔てている「海のテラス」からは、天気がいいと富士山が見えます。伊豆半島が見えることもあります。

大きな広場も、キャンプ場も、なんでもそろっているこちらの公園では、1年を通して、たくさんのファミリー層が多く遊びに来るそうです。

【マリンパーク御前崎】楽しみ方

ここに来たら絶対にはずせない!絶対にやってほしいものをご紹介します。

タートルスライダー

「マリンパーク御前崎といえば、タートルスライダー!」そんな答えが返ってきそうなほど、ここでのメインの遊具です。全長なんと51メートルもある大型の滑り台。子供どころか、大人にとっても大迫力です!


かなりの高さから滑っていくので、周辺の景色が一望できます。

1回目は滑ることに夢中になってしまうかも知れませんが、慣れてきたら、周辺の様子を見ることを楽しみにしてもいいかも知れません。せっかくなので、眼前に広がる海を楽しみましょう。

なお、雨の日のあとなどで、滑り台が少し湿っているときは要注意!勢いがつきすぎてしまって、最後のところで少し吹っ飛んでしまうカモ!?くれぐれも、安全には注意して、楽しく遊びましょう。

海鮮なぶら市場

これは、マリンパーク内ではなく、すぐ隣にある市場。


「船から直接食卓へ」をキャッチフレーズにしていて、御前崎港に水揚げされた新鮮な魚介類をメインとした食事を提供しています。

もちろん、地物産品や土産物も販売されていますので、現地で食べるもよし、お土産として買って帰るもよしです。

マリンパーク内の景色、空気がとてもよいので、多くの人たちがここで丼を買ってパーク内で食べたり、ここで食事だけ済ませてから遊びに行くという人も。せっかくですから、ここで本場の魚を楽しむのもアリですね!

「マリンパーク御前崎」の真横にあります。


バナナボート

「マリンパーク」内の西ビーチで乗船体験できます!

バナナ型のボートにしっかりとつかまって、それをジェットスキーで運んでもらうような形になりますね。

小さなお子様から、大人まで、みんなその迫力に思わず笑顔がこぼれます。大人気のバナナボート、ぜひ一度挑戦してみてください!

スポンサードリンク

【マリンパーク御前崎】へのアクセス

【所在地】静岡県御前崎市港6099-1


自動車で行く場合

東名高速【相良牧之原IC】から約30分
東名高速【吉田IC】から約40分

【駐車場】あり
460台 (無料)

公共交通機関で行く場合

JR【菊川駅】から「しずてつジャストラインバス浜岡営業所行き」で約40分

【マリンパーク御前崎】まとめ

きれいで整った海浜公園に、大きなすべり台。おいしい食事を楽しめる市場もすぐ近くにあり、ちょっとした休日にもおすすめのスポットですね!

海水浴の季節じゃなくても、十分に楽しめる、魅力十分な公園です。気候のよいときであれば、キャンプを楽しむのもいいですね。

楽しい思い出をいっぱいつくってください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県美浜町【小野浦海水浴場】花火大会とキャンプ場でバーベキューも!

静岡県南伊豆【弓ヶ浜海岸】で海水浴とスプラッシュウォーターパーク

愛知県西尾市【恵比寿海水浴場】ロングビーチで泳ぐハワイアンな海岸

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

安城七夕200

愛知県【安城七夕祭り】2015 見どころと歴史・アクセス情報

愛知県安城市で行われる【安城七夕祭り】といえば、宮城県の仙台、神奈川県の平塚と合わせて「日本

記事を読む

プレゼント

クリスマスプレゼントを30代男性に!彼女から贈ると喜ばれる人気ランキング

クリスマスになると、どんなプレゼントを贈ろうか悩みますよね。 特に30代ならば、ち

記事を読む

富士ぐりんぱでバーベキューの画像

静岡県裾野市【富士ぐりんぱ】で手ぶらバーベキュー「道具は全部揃うの!?」

静岡県裾野市【富士ぐりんぱ】で手ぶらバーベキューはできるのか! そんな情報をまとめ

記事を読む

【夏の簡単おもてなし料理】お盆も法事もこれでおまかせ☆

夏と言えば、お盆。どこの家庭も、実家に帰省したりする季節。親戚一同が会することも増え、大人数

記事を読む

100421G1

愛知県の桜の名所!ライトアップ・屋台もある名所紹介。

だんだんと日差しが春めいてきましたね! 本格的な春が訪れる前に、お花見・桜の名所をチェックして

記事を読む

ふうせん

【ハロウィンにピッタリのBGM】かわいい曲をディズニーパレードから

ハロウィンのイベントには、かわいいBGMが必要ですね☆ かわいい仮装、かっこいい仮

記事を読む

【熱海海上花火大会】花火が見える ホテルや公園の口コミや穴場情報

毎年多くの観光客でにぎわう熱海海上花火大会。 今回は花火大会をより素敵な思い出にす

記事を読む

七五三のイラスト

七五三の五歳の男の子 正装は羽織袴。羽織がなくても大丈夫?

七五三を迎える五歳の男の子。 七五三の由来から考えると、五歳の男の子は「袴着の儀」

記事を読む

ナミノコ貝の写真

【鹿児島のナミノコ貝掘り】お勧めの場所や時期は?「潮干狩り」

鹿児島県で楽しめるナミノコ貝の潮干狩りスポットについてまとめたページです。 お勧め

記事を読む

あじさい(ガラス)

神奈川県【箱根ガラスの森美術館】あじさいの開花状況と割引クーポン

神奈川県【箱根ガラスの森美術館】のあじさい庭園は、1999年に、神奈川県立平塚農業高等学校の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑