静岡県【マリンパーク御前崎】で海水浴&タートルスライダー・アクセス情報も

スポンサーリンク  
マリンパーク600

静岡県御前崎市にあるマリンパーク御前崎は、まるでメガネのような形をした、広い海浜公園です。

御前崎港の東側に位置しています。パーク内にある、長い滑り台、【トータルスライダー】が大人気!夏はたくさんの子供たちが遊んでいます。

白い浜と、遠浅の海は静かで波も穏やかなので、小さなお子様連れのご家族でも、のんびりと海水浴が満喫できると思います。

今日はこの、遊具も、海水浴場も、オートキャンプ場もあるという【マリンパーク御前崎】について調べてみます。

スポンサーリンク

【マリンパーク御前崎】基本情報

【海水浴の期間】(東ビーチ)
7月中旬~8月31日まで

【遊泳可能時間】
8:00~17:00

【駐車場】あり
460台 (無料)

【問合せ先】
0548-63-2001(御前崎市観光協会)

東ビーチでは、遠浅の浜辺で、のんびりとした海水浴が楽しめます。そして、西側のビーチではなんとっ!バナナボートやウインドサーフィンなどが楽しめるそうです。マリンスポーツに興味がある方は、ここで丁寧に指導してもらうことができます。

マリンパーク

(出典:マリンパーク御前崎

「メガネ型」といわれる、この独特な形が面白いですね。

そして、この東ビーチと西ビーチを隔てている「海のテラス」からは、天気がいいと富士山が見えます。伊豆半島が見えることもあります。

大きな広場も、キャンプ場も、なんでもそろっているこちらの公園では、1年を通して、たくさんのファミリー層が多く遊びに来るそうです。

【マリンパーク御前崎】楽しみ方

ここに来たら絶対にはずせない!絶対にやってほしいものをご紹介します。

タートルスライダー

「マリンパーク御前崎といえば、タートルスライダー!」そんな答えが返ってきそうなほど、ここでのメインの遊具です。全長なんと51メートルもある大型の滑り台。子供どころか、大人にとっても大迫力です!

かなりの高さから滑っていくので、周辺の景色が一望できます。

1回目は滑ることに夢中になってしまうかも知れませんが、慣れてきたら、周辺の様子を見ることを楽しみにしてもいいかも知れません。せっかくなので、眼前に広がる海を楽しみましょう。

なお、雨の日のあとなどで、滑り台が少し湿っているときは要注意!勢いがつきすぎてしまって、最後のところで少し吹っ飛んでしまうカモ!?くれぐれも、安全には注意して、楽しく遊びましょう。

海鮮なぶら市場

これは、マリンパーク内ではなく、すぐ隣にある市場。

「船から直接食卓へ」をキャッチフレーズにしていて、御前崎港に水揚げされた新鮮な魚介類をメインとした食事を提供しています。

もちろん、地物産品や土産物も販売されていますので、現地で食べるもよし、お土産として買って帰るもよしです。

マリンパーク内の景色、空気がとてもよいので、多くの人たちがここで丼を買ってパーク内で食べたり、ここで食事だけ済ませてから遊びに行くという人も。せっかくですから、ここで本場の魚を楽しむのもアリですね!

「マリンパーク御前崎」の真横にあります。

バナナボート

「マリンパーク」内の西ビーチで乗船体験できます!

バナナ型のボートにしっかりとつかまって、それをジェットスキーで運んでもらうような形になりますね。

小さなお子様から、大人まで、みんなその迫力に思わず笑顔がこぼれます。大人気のバナナボート、ぜひ一度挑戦してみてください!

スポンサーリンク

【マリンパーク御前崎】へのアクセス

【所在地】静岡県御前崎市港6099-1

自動車で行く場合

東名高速【相良牧之原IC】から約30分
東名高速【吉田IC】から約40分

【駐車場】あり
460台 (無料)

公共交通機関で行く場合

JR【菊川駅】から「しずてつジャストラインバス浜岡営業所行き」で約40分

【マリンパーク御前崎】まとめ

きれいで整った海浜公園に、大きなすべり台。おいしい食事を楽しめる市場もすぐ近くにあり、ちょっとした休日にもおすすめのスポットですね!

海水浴の季節じゃなくても、十分に楽しめる、魅力十分な公園です。気候のよいときであれば、キャンプを楽しむのもいいですね。

楽しい思い出をいっぱいつくってください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県美浜町【小野浦海水浴場】花火大会とキャンプ場でバーベキューも!

静岡県南伊豆【弓ヶ浜海岸】で海水浴とスプラッシュウォーターパーク

愛知県西尾市【恵比寿海水浴場】ロングビーチで泳ぐハワイアンな海岸

スポンサーリンク

関連記事

常果園200

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】常果園で食べ放題!金魚すくいとバーベキュー

紅葉

秋に紅葉が赤くなるのはなぜ?紅葉の仕組みと理由は?

海岸200

三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

お盆

【初盆・新盆】の意味と準備・まつり方「お供えやお布施、精霊馬について」

敬老の日200

【敬老の日】由来と歴史の豆知識、何歳から対象になるのか?

弘前公園200

青森県【弘前公園】桜の開花予想と桜まつり・アクセスと駐車場情報★