*

三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

公開日: : ★おトクな情報, ★季節の行事, 海水浴


海岸600

さらさらの白い砂。遠浅の海。穏やかな波は、小さなお子様連れの家族にとって、最高の海水浴の条件ですね。

ここ、三重県の【新鹿海水浴場は、まさにその条件にピッタリの、ステキな海水浴場です。

周辺は吉野熊野国立公園に指定されているため、自然いっぱい、緑いっぱいで、目にも優しい環境が整っています。

景観のよさ、水質のよさから、「快水浴場百選」「日本の水浴場 88選」にも選ばれているため、小さなお子様連れのご家族にも人気です。やはり、きれいな海は多くの人に好まれますね。

スポンサードリンク

【新鹿海水浴場】詳細情報

【遊泳期間】
2015年7月5日~8月31日

【監視】
8~17時

【駐車場】あり
100台(1日1000円)

【問合せ】
0597-86-1510(新鹿観光協会)

広々とした海岸が、なんとも美しく広がっていますね。


海水浴を楽しみながら、山や緑も楽しめる、景観のよい場所になります。

環境省が認定する「快水浴場百選」に選ばれていて、水質が、最高評価のAAランク。ビーチバレー大会等さまざまなイベントも行われていますよ。

海岸ではキャンプをすることもできます。シャワーやトイレなどの施設も充実している為、ピーク時には海岸がテントで埋め尽くされるほどだとか。穏やかな波の音を聞きながら、浜辺でキャンプというのも楽しくていいですね。

【新鹿海水浴場】レンタル品

シーカヤック(体験用):
1人用カヤック3時間2000円
2人用カヤック3時間4000円

スタンドアップパドルサーフィン:3時間2000円

シーカヤックや、スタンドアップパドルサーフィンも楽しめます!

なお、スタンドアップパドルサーフィンって、なかなか聞き慣れない言葉ですよね。ご存知ない方はこちらをご覧ください。


立ったまま海上をすべるように、大きなサーフボードの上でオール(パドル)を使い漕ぐ乗り方のことをいいます。

初めのうちは、バランスをとるのが難しいかも知れませんが、慣れてくるとだんだんと面白くなってきますよ。

こういったマリンスポーツも合わせて楽しめるのが、この海岸の特徴です。

【新鹿海水浴場】でバーベキュー

ビーチのすぐ隣に、キャンプ場(バーベキュー場)があり、そこでバーベキューが楽しめます!

キャンプ¥2.000
バーベキュー¥1.000

海を見ながらのバーベキューは、普段のバーベキューとは一味違って面白いですね。

【新鹿海水浴場】へのアクセス

【所在地】三重県熊野市新鹿町


自動車で行く場合

熊野尾鷲道路【熊野新鹿IC】から、県道737号経由1.6km 約3分

【駐車場】あり
100台(1日1000円)

公共交通機関で行く場合

JR【新鹿駅】から徒歩5分

三重県【新鹿海水浴場】まとめ

サラサラの白砂が続く、この浜辺は、毎年約2万にもの人たちが遊びにきます。

浜辺で転がるだけでも、心地よい砂の感覚に癒されます。テントを張ってキャンプも楽しめるなんて、非常に珍しいですよね。

とにかく美しい【新鹿海水浴場】、人も多すぎず穴場スポットです!ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

静岡県【マリンパーク御前崎】で海水浴&タートルスライダー・アクセス情報も

静岡県南伊豆【弓ヶ浜海岸】で海水浴とスプラッシュウォーターパーク

神奈川県【逗子海水浴場】規制を経て、巨大アスレチック登場!ファミリーから人気に


関連記事

イルミネーション

クリスマスのイルミネーションを楽しめる北海道の人気スポットベスト3

冬の北海道といえば、真っ白な雪と静かな大地。ロマンティックな光景しか浮かんできませんよね。

記事を読む

花火(刈谷)200

【刈谷わんさか祭り】花火大会 2015 見どころ・無料シャトルバス・アクセス

愛知県刈谷市で行われる【刈谷わんさか祭り】は、刈谷市を代表する夏祭りの一つです。

記事を読む

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるものなのか、そしてどんな見どころが

記事を読む

五主海岸200

三重県松坂市【五主海岸】穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝、バカ貝

潮干狩りに最適なシーズンがやってきましたね。 穴場的な潮干狩り場が多く、遠浅の海岸

記事を読む

おひるねアート

【おひるねアート】相場や自分で撮影するときのポイントは?

おひるねアートについてのページです。 おひるねアートの料金の相場と、自分で撮影する

記事を読む

荒子川公園200

名古屋市港区【荒子川公園】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

お花見が終わって、今度はレジャーが楽しい季節ですね! この季節は、家族と、仲間たちとバーベ

記事を読む

静岡県伊東市のみかん狩りは無農薬の【宇佐美農園】がおすすめ!

秋~冬の味覚といえば、やっぱり、黄色くてまぁるいあいつ!「みかん」ですよね♪ 東海地方のみ

記事を読む

ナミノコ貝の写真

【鹿児島のナミノコ貝掘り】お勧めの場所や時期は?「潮干狩り」

鹿児島県で楽しめるナミノコ貝の潮干狩りスポットについてまとめたページです。 お勧め

記事を読む

ハロウィン200

ハロウィンの無料イラスト素材!かわいいものからカッコイイものまで

もうじきハロウィンがやってきますね。 部屋をかわいく飾りつけたいですが、自分でいろ

記事を読む

ハロウィンでプレゼント交換のタイミング!?友達や彼氏に何をあげる?

いつしか日本でも定着していたハロウィン☆ 最近は若い世代を中心に、まるでクリスマス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑