*

三重県津市【山口観光ぶどう梨園】でぶどう&梨狩り!欲張りさん大喜び

公開日: : 最終更新日:2015/08/15 ★おトクな情報, ★季節の行事, ★年間を通して, ぶどう狩り, レジャー施設


東浦森岡600

秋の味覚といえば、ぶどうと梨!どちらも人気のフルーツですね。

各地でぶどう狩りや梨狩りが行われていますが、なんと三重県津市山口観光ぶどう梨園では、その人気のフルーツ両方が同時に狩れてしまうという、なんともビックリな出血大サービス!

粒粒でプリッとしたジューシーなぶどうと、シャクッとした歯ごたえで、甘味がジュワ~と口いっぱいに広がる梨。どちらもまさに「口福(こうふく)」の味わい。

この夏は、山口観光ぶどう梨園で至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

【山口観光ぶどう梨園】詳細情報

【料金】

種無し中粒ぶどう狩(8月1日~ 8月下旬)
大人 1,400円
子供 1,000円
幼児 700円

巨峰狩(8月中下旬~10月初旬)
大人 1,700円
子供 1,300円
幼児 900円

梨 狩(8月中旬~10月下旬)
大人 1,300円
子供 1,000円
幼児 700円

ぶどう・梨セット狩(8月中旬~10月上旬)
大人 2,200円
子供 1,800円
幼児 1,300円

【問合せ】
059-235-4755

「山口観光ぶどう梨園」は、静かな住宅地の中にある農園。そのため、オアシス的な存在として、地元の人に愛されています。

有機質肥料と減農薬にこだわった、手間ひまかけて育てられた果物たちでいっぱいです。特に、ぶどうと梨が時間制限なしで食べられるセット狩りが大好評。

両方一緒に楽しめると言うのは、他ではあまり見かけませんもんね。これは、たくさんの人にとって、とっても嬉しいサービスだと思いますね。

なお、9月下旬からは、梨狩り料金のみでリンゴ狩りとミカン狩りも一緒に楽しむことができるそうなので、やはりこれもまたとっても嬉しいサービスです。

いろんなものを少しずつ楽しみたい女性にとっては特に嬉しいサービスなのではないでしょうか。

【山口観光ぶどう梨園】貸出しグッズ

園内では、敷物(シート)を貸してくれます。これ以外にも、テーブル&イスの貸出しもしてくれているので、足が疲れたら座って休んで、ぶどうと梨を堪能して・・と、自由に休むことができます。

それ以外にも、果物狩りに必要なものは全て貸し出してくれるとのことなので、、気楽に手ぶらで入園できますよ。みんな、手軽にラクに楽しみたいので、こうした細やかなサービスがあると、嬉しいですよね。

スポンサードリンク

【山口観光ぶどう梨園】でピクニック

こちらの園は、お弁当の持ち込みOKなのです!ですので、お好きな食べ物を持参すれば、ぶどうや梨の木の下で、ピクニック気分が味わえますよ!

どれだけおいしい果物でも、ずっとそれだけを食べていると、どうしても舌がマヒしてきてしまいますよね。そんなときは、お茶やお水を飲んで、舌をリフレッシュさせるとGOOD!

せっかく時間制限なしに楽しめるのですから、しっかりと堪能したいものです。

ぶどう&梨(三重)400

そんなとき、お弁当などが間にはさまると、一気に気持ちが切り替わります。おいしいごはんを食べて、まるで食後のデザートのように、ぶどうと梨を楽しめたら、また新しい気持ちで食べることができそうです。

ぶどうと梨の味ももちろんのこと、自然の中をゆっくりと楽しむという意味でも、お弁当の持参はいいですね。

そして、季節が変わったら、今度はみかんやりんごを楽しみにくるのもいいでしょう。

【山口観光ぶどう梨園】へのアクセス

【所在地】三重県津市高茶屋小森町1854

自動車で行く場合

伊勢自動車道【久居IC】から国道165号を経由し伊勢方面へ4km

【駐車場】
あり 70台(無料)

公共交通機関で行く場合

近鉄【久居駅】東口から、三重交通バス「香良洲行き」に乗り「高茶屋団地前」下車徒歩5分

【山口観光ぶどう梨園】まとめ

一年を通して、いろいろな果物を楽しめる、山口観光ぶどう梨園。住宅街の中にあるため、農薬などもあまり使わないという自然に優しい農法です。

さまざまな種類の果物が楽しめるため、大人も子供も喜んで遊びに来ますね。直売所では、持ち帰り用の販売もしています。

現地でも味を楽しみ、お家に帰ってからも味わえる、そんな風に季節の果物を堪能していただけたらと思います。楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県南知多町【内海フルーツ村 田中農園】でみかん狩り&キウイ狩り

愛知県岡崎市【 寿々園グレープガーデン 】でぶどう狩り!ゴーカートやトランポリンも

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】マル京果園で食べ放題!ハイジの森で大はしゃぎ

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

和菓子

来客のおもてなし【おすすめのお茶菓子】家庭訪問や親戚の集まりに

緑茶か紅茶かコーヒーか。 来客があるたびに迷ってしまうのが、来てくれた方へのお茶菓

記事を読む

東福寺200

東福寺の紅葉を巡る!詳細情報と見どころ「通天橋・本坊庭園」等。

京都には、紅葉の名所が多数ありますね。 その中でも、特に人気が高い東山地区に、多く

記事を読む

和歌山県田辺市【紀南観光ブドウ園】真心こめたぶどう狩り!

だんだんと暑くなり、ぶどうがおいしい季節がやってきました。 毎年、この時期になると

記事を読む

チューリップ200

静岡県【浜松フラワーパーク】の「浜名湖花フェスタ」と割引券の入手法

静岡県浜松市にある【浜松フラワーパーク】は、1970年に開園した、全国的にも有名な広大な花の

記事を読む

カッコいい浮き輪を持つプールの男の子

3歳児と行ける!兵庫県のおすすめプール3選

子供が一番大好きな季節、夏がやってきます。有り余った子供のパワーを、どうやって発散させるか?

記事を読む

クリスマスチキン

クリスマスチキンの温め方。中はジューシー外はパリッと!にするには?

クリスマスといえば、チキンですね~☆ ケンタッキーのチキンを買ったり、モスのチキン

記事を読む

帰省200

【赤ちゃんと実家へ帰省】1週間程度の「里帰りの際の持ち物」について

待望の赤ちゃん誕生! それとともに変わりゆく、生活リズム。日々の生活は、これまでの

記事を読む

七五三は神社?

七五三のお参りは神社で行う?お寺に行く?違いは?

七五三の季節がやってきました。 もうどこでお参りをするのか決まりましたか?

記事を読む

紅葉

【京都の紅葉狩り】南禅寺と永観堂と銀閣寺なら新大阪から1時間!

紅葉の京都。近場の人も、遠方からの人も、とにかくしっかり満喫したい。 でも、おすす

記事を読む

八重洲さくら通り200

東京都【日本橋・八重洲さくら通り】 2015年 桜の開花予想とアクセス方法

【八重洲さくら通り】は、東京駅から茅場町方面に伸びる、約1kmの細い通りです。 思

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

マツダのリコールのイメージイラスト
マツダがリコールした車種の型式は?理由はなに?【2017年2月9日 発表】

2月9日、マツダが4車種のリコールを発表しました。 計24万

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑