三重県津市【山口観光ぶどう梨園】でぶどう&梨狩り!欲張りさん大喜び

スポンサーリンク  
東浦森岡600

秋の味覚といえば、ぶどうと梨!どちらも人気のフルーツですね。

各地でぶどう狩りや梨狩りが行われていますが、なんと三重県津市山口観光ぶどう梨園では、その人気のフルーツ両方が同時に狩れてしまうという、なんともビックリな出血大サービス!

粒粒でプリッとしたジューシーなぶどうと、シャクッとした歯ごたえで、甘味がジュワ~と口いっぱいに広がる梨。どちらもまさに「口福(こうふく)」の味わい。

この夏は、山口観光ぶどう梨園で至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

【山口観光ぶどう梨園】詳細情報

【料金】

種無し中粒ぶどう狩(8月1日~ 8月下旬)
大人 1,400円
子供 1,000円
幼児 700円

巨峰狩(8月中下旬~10月初旬)
大人 1,700円
子供 1,300円
幼児 900円

梨 狩(8月中旬~10月下旬)
大人 1,300円
子供 1,000円
幼児 700円

ぶどう・梨セット狩(8月中旬~10月上旬)
大人 2,200円
子供 1,800円
幼児 1,300円

【問合せ】
059-235-4755

「山口観光ぶどう梨園」は、静かな住宅地の中にある農園。そのため、オアシス的な存在として、地元の人に愛されています。

有機質肥料と減農薬にこだわった、手間ひまかけて育てられた果物たちでいっぱいです。特に、ぶどうと梨が時間制限なしで食べられるセット狩りが大好評。

両方一緒に楽しめると言うのは、他ではあまり見かけませんもんね。これは、たくさんの人にとって、とっても嬉しいサービスだと思いますね。

なお、9月下旬からは、梨狩り料金のみでリンゴ狩りとミカン狩りも一緒に楽しむことができるそうなので、やはりこれもまたとっても嬉しいサービスです。

いろんなものを少しずつ楽しみたい女性にとっては特に嬉しいサービスなのではないでしょうか。

【山口観光ぶどう梨園】貸出しグッズ

園内では、敷物(シート)を貸してくれます。これ以外にも、テーブル&イスの貸出しもしてくれているので、足が疲れたら座って休んで、ぶどうと梨を堪能して・・と、自由に休むことができます。

それ以外にも、果物狩りに必要なものは全て貸し出してくれるとのことなので、、気楽に手ぶらで入園できますよ。みんな、手軽にラクに楽しみたいので、こうした細やかなサービスがあると、嬉しいですよね。

スポンサーリンク

【山口観光ぶどう梨園】でピクニック

こちらの園は、お弁当の持ち込みOKなのです!ですので、お好きな食べ物を持参すれば、ぶどうや梨の木の下で、ピクニック気分が味わえますよ!

どれだけおいしい果物でも、ずっとそれだけを食べていると、どうしても舌がマヒしてきてしまいますよね。そんなときは、お茶やお水を飲んで、舌をリフレッシュさせるとGOOD!

せっかく時間制限なしに楽しめるのですから、しっかりと堪能したいものです。

ぶどう&梨(三重)400

そんなとき、お弁当などが間にはさまると、一気に気持ちが切り替わります。おいしいごはんを食べて、まるで食後のデザートのように、ぶどうと梨を楽しめたら、また新しい気持ちで食べることができそうです。

ぶどうと梨の味ももちろんのこと、自然の中をゆっくりと楽しむという意味でも、お弁当の持参はいいですね。

そして、季節が変わったら、今度はみかんやりんごを楽しみにくるのもいいでしょう。

【山口観光ぶどう梨園】へのアクセス

【所在地】三重県津市高茶屋小森町1854

自動車で行く場合

伊勢自動車道【久居IC】から国道165号を経由し伊勢方面へ4km

【駐車場】
あり 70台(無料)

公共交通機関で行く場合

近鉄【久居駅】東口から、三重交通バス「香良洲行き」に乗り「高茶屋団地前」下車徒歩5分

【山口観光ぶどう梨園】まとめ

一年を通して、いろいろな果物を楽しめる、山口観光ぶどう梨園。住宅街の中にあるため、農薬などもあまり使わないという自然に優しい農法です。

さまざまな種類の果物が楽しめるため、大人も子供も喜んで遊びに来ますね。直売所では、持ち帰り用の販売もしています。

現地でも味を楽しみ、お家に帰ってからも味わえる、そんな風に季節の果物を堪能していただけたらと思います。楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県南知多町【内海フルーツ村 田中農園】でみかん狩り&キウイ狩り

愛知県岡崎市【 寿々園グレープガーデン 】でぶどう狩り!ゴーカートやトランポリンも

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】マル京果園で食べ放題!ハイジの森で大はしゃぎ

スポンサーリンク

関連記事

バーベキュー200

愛知県南知多町【魚太郎】で手ぶら浜焼きバーベキュー☆絶品魚介類を楽しもう!

快眠200

暑さ対策!寝苦しい夜を快適に過ごすための【アイテム5選】と【3アクション】

ジューンブライドがなぜ6月なのかという画像

ジューンブライドの意味と由来「なぜ6月なの?」

三寒四温てどんな意味?いつのこと?春なの冬なの?

ひな祭りにはまぐりのお吸い物。なぜ?由来は?菱餅・ひなあられも。

赤ちゃんとママの画像

初産の際に買うべきもの、買わないでいいものは?「ベビー用品」