*

美足の湯の足湯【静岡県伊東市】魅力的なおすすめポイントは?


美足の湯の足湯にカップルで入るイメージ画像

美足の湯の足湯に関するページです。

気になる足湯の情報だけではなく、美足の湯をトータルで楽しむための情報も紹介しているので、これから美足の湯に足を運ぶ予定の方におすすめの内容となっています。

後半には気になるネコバスの動画も登場するのでお見逃しなく!

美足の湯の基本情報

美足の湯の足湯は、伊豆高原駅のそばにある足湯です。電車を降りたら、温泉の香りが漂って、「温泉地に来たなぁ…」と感じますね。温泉を楽しみに来たのなら、もう早速最初の温泉をこの美足の湯で味わってくださいね。

<入場料>
無料
※タオルは伊豆高原やまもプラザの売店で販売しています。
<営業時間>
24時間
<住所>
〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1183
TEL:0557-53-1124
スポンサードリンク

美足の湯のおすすめポイント

ここからは美足の湯の足湯のおすすめポイントについてです。

駅隣接の温泉足湯

美足の湯は、伊豆高原駅のから徒歩30秒、ほぼ敷地にある足湯です。お湯は温泉地ということもあり、もちろん温泉です。ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉で、疲労回復などに効果があるとされています。湯船は半円形で15人ほどが浸かれます。伊豆高原駅は踊り子号が止まる駅でもあり、その待ち時間などに利用するのがいいですね。

もちろんちょっと足を浸けて、縁に腰掛けて入るものいいのですが、どうやらおススメの入り方があるようで、プレートに書いてあります。丸い石の部分を歩いて、足裏を刺激してから、スチールの部分にちょい腰掛けをして、景色を楽しむスタイルです。伊豆高原駅は高台にあるので、良い眺めが楽しめます。

静岡県南伊豆のスプラッシュウォーターパークとは?

地元の人と仲良くなろう

駅にある足湯なので、美足の湯には地元の方もたくさん利用されています。湯船は比較的浅いので、小さなお子さんでも足湯を楽しめます。地元のおじいちゃんおばあちゃんは、とっても温かく、子供が大好きです。優しく声をかけてくれたりしますよ。地元の人とのこうしたふれ合いも、旅の楽しさですね。

仲良くなったら、地元の人においしい名物のお店を聞いてみるのもいいですね。伊東市はおいしい海鮮がたくさんあるし、まご茶漬けやちんちん揚げなど、地元の人は全国区だと思っているB級グルメもありますよ。

スポンサードリンク

美足の湯の魅力!

美足の湯は足湯以外にもこんなおすすめポイントがあります。

大室山の自然を楽しむ

美足の湯がある伊豆高原駅は、伊豆旅行のスタート地点です。日本全国に温泉地はあるから、どこも似たようなものだと思ってしまいがちですよね。伊豆は温泉地としてだけではなく、様々な大自然と触れ合えるところなんですよ。

大室山は、開けた大地にこんもりとお椀をひっくり返したように出来ている不思議な山です。山頂はすり鉢状になっています。山頂まではリフトで行くことができ、山頂は360度の大パノラマを楽しめます。パラグライダーやアーチェリー、ダウンヒルサイクリングなどのアクティビティを楽しむことができます。

毎年2月になると「山焼き」という行事が行われます。大室山が炎と煙に包まれるのは、大室山が噴火したようで、とってもダイナミックですよ。


マニアックな美術館や博物館

伊豆の魅力の1つに、マニアックな博物館や美術館があります。有名な絵画や美術品の展示会は大都市などでよく行われていますが、マニアックな展示は好きな人にはたまりませんね。「ティディベアミュージアム」、「アンティークジュエリーミュージアム」この辺りはまだ何となく想像できますね。

「怪しい少年少女博物館」、「ねこの博物館」、「野坂オートマタ美術館」…その他にもたくさんの美術館や博物館があります。この名前を見ただけで、もうどんな物が置いてあるのだろうかと、気になって仕方なくなりますよね。その物を知らなくても、ちょっと覗いてみようかな…のドキドキ感がたまりません。


美足の湯のアクセス情報

美足の湯は駅の敷地内にあるので、電車で行くことがおすすめです。駅の付近にはコインパーキングもあるので、車で来た場合にはそちらを利用して下さい。

<車>
東名厚木ICから約90分
東名沼津ICかた約60分
<電車>
東京~伊豆 特急踊り子号 約2時間
伊東~伊東高原 伊豆急行 約30分

まとめ

美足の湯の足湯は、伊豆旅行の最初と最後の2回味わうのがおすすめです。

伊豆に着いてこれから楽しむ気持ちがはやるけれど、足湯で落ち着いてからスタートしましょう。帰りは楽しかった締めくくりに、名残惜しさを流してから、帰りの踊り子号に乗るのがいいですね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。


Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

お茶とサザンカ

新入社員向け。おいしいお茶の入れ方、出し方などのマナー【接客時】

お茶はおもてなしの心 新社会人の方は、入社おめでとうございます! そして、既に働いて

記事を読む

レシピの検索。1位がクックパッドで困る!?検索ワードの秘技に迫る!

主婦のみなさま! 毎日の献立考えるの、大変ですよね~ そんなとき、とってもお役立ちな

記事を読む

鍋

冬場に石油ストーブでコトコト煮込むおいしいオススメ料理!牛すじ・ホルモン・大根と鶏肉

冬場に出てくる暖房器具といえば、昔ながらの石油ストーブ☆ 灯油を燃やして、穏やかな

記事を読む

電気あんか

かわいい電気あんかのおすすめな使い方は?エアコンやこたつと合わせて使う。

(引用元:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD

記事を読む

たけのこ保存200

旬の食材【たけのこ】のあくぬき&ゆで方&保存方法を一挙公開!

「春の味覚」と言えば、やっぱりたけのこ! よく見かけるし、耳にもするし、料理にも入

記事を読む

ドリンク

はちみつゆず茶で風邪予防。効果効能とおいしい作り方についても

寒い冬に、ふと飲みたくなる「はちみつゆず茶」。 「はちみつゆず茶」は、ただおいしい

記事を読む

健康

キレイめ女子の魔法のドリンク!飲むだけ簡単な紅茶きのこ!?

いつまでもキレイでいたくありませんか? 女として生まれたからには、誰しも思う 「キレイでいた

記事を読む

ゆず茶200

はちみつゆず茶は手作りで。おいしく楽しく風邪予防を!美肌の効果効能も

冬といえば、ホットのはちみつゆず茶がおいしいですよね~☆ マグカップに「はちみつゆ

記事を読む

ユニットバスとシャワーカーテン

【シャワー用のカーテン】カビの予防と対策「洗濯でも取れるのか?」

シャワーカーテンのカビに関する情報をまとめました。 シャワーカーテンは湿気が多いと

記事を読む

さんま200

【さんまの旬】おいしいさんまの選び方・効果と効能。調理方法について

秋といえば、さんまの季節です。窓のすきまからフワッとただよう煙。そして、さんまを焼いている香

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑