*

美足の湯の足湯【静岡県伊東市】魅力的なおすすめポイントは?


美足の湯の足湯にカップルで入るイメージ画像

美足の湯の足湯に関するページです。

気になる足湯の情報だけではなく、美足の湯をトータルで楽しむための情報も紹介しているので、これから美足の湯に足を運ぶ予定の方におすすめの内容となっています。

後半には気になるネコバスの動画も登場するのでお見逃しなく!

美足の湯の基本情報

美足の湯の足湯は、伊豆高原駅のそばにある足湯です。電車を降りたら、温泉の香りが漂って、「温泉地に来たなぁ…」と感じますね。温泉を楽しみに来たのなら、もう早速最初の温泉をこの美足の湯で味わってくださいね。

<入場料>
無料
※タオルは伊豆高原やまもプラザの売店で販売しています。
<営業時間>
24時間
<住所>
〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1183
TEL:0557-53-1124
スポンサードリンク

美足の湯のおすすめポイント

ここからは美足の湯の足湯のおすすめポイントについてです。

駅隣接の温泉足湯

美足の湯は、伊豆高原駅のから徒歩30秒、ほぼ敷地にある足湯です。お湯は温泉地ということもあり、もちろん温泉です。ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉で、疲労回復などに効果があるとされています。湯船は半円形で15人ほどが浸かれます。伊豆高原駅は踊り子号が止まる駅でもあり、その待ち時間などに利用するのがいいですね。

もちろんちょっと足を浸けて、縁に腰掛けて入るものいいのですが、どうやらおススメの入り方があるようで、プレートに書いてあります。丸い石の部分を歩いて、足裏を刺激してから、スチールの部分にちょい腰掛けをして、景色を楽しむスタイルです。伊豆高原駅は高台にあるので、良い眺めが楽しめます。

静岡県南伊豆のスプラッシュウォーターパークとは?

地元の人と仲良くなろう

駅にある足湯なので、美足の湯には地元の方もたくさん利用されています。湯船は比較的浅いので、小さなお子さんでも足湯を楽しめます。地元のおじいちゃんおばあちゃんは、とっても温かく、子供が大好きです。優しく声をかけてくれたりしますよ。地元の人とのこうしたふれ合いも、旅の楽しさですね。

仲良くなったら、地元の人においしい名物のお店を聞いてみるのもいいですね。伊東市はおいしい海鮮がたくさんあるし、まご茶漬けやちんちん揚げなど、地元の人は全国区だと思っているB級グルメもありますよ。

スポンサードリンク

美足の湯の魅力!

美足の湯は足湯以外にもこんなおすすめポイントがあります。

大室山の自然を楽しむ

美足の湯がある伊豆高原駅は、伊豆旅行のスタート地点です。日本全国に温泉地はあるから、どこも似たようなものだと思ってしまいがちですよね。伊豆は温泉地としてだけではなく、様々な大自然と触れ合えるところなんですよ。

大室山は、開けた大地にこんもりとお椀をひっくり返したように出来ている不思議な山です。山頂はすり鉢状になっています。山頂まではリフトで行くことができ、山頂は360度の大パノラマを楽しめます。パラグライダーやアーチェリー、ダウンヒルサイクリングなどのアクティビティを楽しむことができます。

毎年2月になると「山焼き」という行事が行われます。大室山が炎と煙に包まれるのは、大室山が噴火したようで、とってもダイナミックですよ。


マニアックな美術館や博物館

伊豆の魅力の1つに、マニアックな博物館や美術館があります。有名な絵画や美術品の展示会は大都市などでよく行われていますが、マニアックな展示は好きな人にはたまりませんね。「ティディベアミュージアム」、「アンティークジュエリーミュージアム」この辺りはまだ何となく想像できますね。

「怪しい少年少女博物館」、「ねこの博物館」、「野坂オートマタ美術館」…その他にもたくさんの美術館や博物館があります。この名前を見ただけで、もうどんな物が置いてあるのだろうかと、気になって仕方なくなりますよね。その物を知らなくても、ちょっと覗いてみようかな…のドキドキ感がたまりません。


美足の湯のアクセス情報

美足の湯は駅の敷地内にあるので、電車で行くことがおすすめです。駅の付近にはコインパーキングもあるので、車で来た場合にはそちらを利用して下さい。

<車>
東名厚木ICから約90分
東名沼津ICかた約60分
<電車>
東京~伊豆 特急踊り子号 約2時間
伊東~伊東高原 伊豆急行 約30分

まとめ

美足の湯の足湯は、伊豆旅行の最初と最後の2回味わうのがおすすめです。

伊豆に着いてこれから楽しむ気持ちがはやるけれど、足湯で落ち着いてからスタートしましょう。帰りは楽しかった締めくくりに、名残惜しさを流してから、帰りの踊り子号に乗るのがいいですね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。


Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

家紋の蔦

家紋の白と黒は逆転することがあるの?丸がないのは間違いじゃないの?

鯉のぼりや五月人形、着物等にも入れる家紋。 家の家紋を継ぐという気の引き締まる出来

記事を読む

ベトナム料理コムガーの画像

ベトナム料理コムガーが食べれるお店は?「関東編」

(引用元:YouTube) 関東でベトナム料理のコムガーを食べることができるお店を紹介して

記事を読む

お墓は夫婦別々にしたい奥さんのイラスト

夫と同じ墓に入りたくない!夫婦別にしたい!永代供養とは?

2015年8月に行われた生命保険会社のアンケートで、既婚女性の4人に1人が夫と同じ墓に入りた

記事を読む

土用の丑の日は今年はいつなのかを紹介する画像

2017年の【土用の丑】の日はいつ?うなぎを食べる意味と理由

毎年、土用の丑の日になると、うなぎのかば焼きが店頭に並びます。うなぎ屋さんにとっては、一年で

記事を読む

リボンを付けた女の子が笑っている画像

3歳児と安く楽しく!家で夏を過ごす3つの方法!

小さいお子さんが居るご家庭は、夏をどう過ごされますか? 子供は元気でとにかく遊びたい盛り。

記事を読む

ジュース200

夏バテを招きやすい食生活。避けたいケース8選

夏の厳しい暑さは、私たちの体にさまざまな変化をもたらします。 必要以上に冷たいもの

記事を読む

淡路の足湯のイメージ画像

淡路ワールドパークオノコロの足湯【兵庫県淡路市】

淡路ワールドパークオノコロの足湯に関するページです。 足湯の情報以外の楽しみ方も登場す

記事を読む

ジンギスカン200

北海道のソウルフード【ジンギスカン】お花見にも登場!

日本全国、どの都市にも必ずある「ソウルフード」 その土地に住む人たちが、愛してやま

記事を読む

お花見弁当

お花見デート☆お弁当の手作りはマスト♪オススメお花見弁当☆

お花見デート、しよう! だんだんとあったかくなってきて 桜もキレイなこの季節・・・。

記事を読む

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯のイメージ画像

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯【群馬県吾妻郡】アクセス情報有り。

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯に関するページです。 足湯の情報はもちろんのこと、足湯

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑