三重県松阪市【高須海岸】無料の穴場スポットで潮干狩り!


木更津 牛込海岸

潮干狩りのシーズンです!

有料の潮干狩り場もいいですが、せっかくなら、ちょっと気楽に立ち寄って、試しに少~しほってみる、そんな無料潮干狩りできたら嬉しいですよね♪

おいしいあさりがとれる割に、無料の場所が多い三重県で、さらに新たなる無料潮干狩りスポットを発見しましたので、本日はその無料穴場スポットである三重県松阪市【高須海岸】での潮干狩りについての情報をお届しますね。

スポンサードリンク

三重県松阪市【高須海岸】の基本情報

ここ【高須海岸】は、すぐそばに【松名瀬海岸】という名の、有料の潮干狩り場がある海岸です。有料と言っても【松名瀬海岸】はとても良心的で、大人500円/小人200円という程度のものですが、そんな海岸のすぐそばにありながら、今回ご紹介する【高須海岸】は無料で潮干狩りができるのです。

距離が近いわけですから、当然水質などは同じような状況ですので、なんだかおトクな気がしますよね。

千葉県

三重県松阪市【高須海岸】の基本情報

三重県松阪市【高須海岸】は、本当に「知る人ぞ知る、穴場スポット」のようで、調べてもなかなか情報が出て来ません。それだけに、人混みが苦手だったり、あまり人が多すぎると気持ちが萎えてしまうような方にはおすすめの潮干狩りスポットです。

【所在地】三重県松阪市高須町

【開催期間】
無料場所のため、期間設定なし

【採れる貝の種類】
あさり、はまぐり、バカ貝

【駐車場】
あり(無料)
(※詳細はこちらのサイトにありました)

駐車場のイメージはこんな感じです。


当然のことながら、売店や海の家などはないので、スコップや熊手、バケツ、タオルなど、潮干狩りに必要なアイテムはご自身で持参されてくださいね。

なお、潮干狩りに必要なものがなにか、よくご存知ない方はこちらの記事を参考にしてください。
潮干狩りに必須の【あさりとりのためのおすすめ道具&持ち物】等アイテム集

三重県松阪市【高須海岸】へのアクセス

【所在地】三重県松阪市高須町


自動車でいく場合

伊勢自動車道【松阪IC】から国道23号経由14km 約30分。

【駐車場】あり(無料)

電車でいく場合

JR【松阪駅】から車で約15分
近鉄【松阪駅】から車で約15分

スポンサードリンク

三重県松阪市【高須海岸】の潮見表

なんとも便利なことに、三重県松坂市内全域の潮見表になります。万が一、足を伸ばして【松名瀬海岸】へ行ったり、全然別の海岸に行くことになったとしても、合わせて確認していただくことができますので、とても便利です。

三重県松坂市の潮見表はこちら

潮干狩りは、干潮時間の前後2時間ほどがおすすめです。

三重県松阪市【高須町公園オートキャンプ場】もおすすめ

なんとっ!こちらの【高須海岸】から、徒歩13分ほどの距離のところに、オートキャンプ場があるのです。きれいに区画整理されており、とても使いやすいキャンプ場です。

三重県松阪市【高須町公園オートキャンプ場】詳細情報

トレーラーハウス3台
バンガロー3棟
オートサイト20区画
フリーサイト23区画

という充実した施設のほか、デイキャンプでは、バーベキューも楽しめますし、宿泊もできてしまいます。なので、潮干狩りでとれた貝をすぐ食べたい!家まで待ちきれない!という方は、そのまま【高須町公園オートキャンプ場】に寄ってバーベキューにしてもいいですね。

三重オートキャンプ

なお、サッカー場やテニスコート、多目的広場などもあるので、潮干狩りついでに体を動かしていくのもよいかと思います。

こちらに詳細な情報がありますので、興味のある方はご確認ください。

三重県松阪市【高須町公園オートキャンプ場】の詳細

【所在地】三重県松阪市高須町3227-8

【問合せ】
0598-53-1055(高須町公園オートキャンプ場)

【定休日】
毎週水曜日(祝祭日及び夏休みは開園/12/28~1/4は休み)

三重県松阪市【高須町公園オートキャンプ場】へのアクセス


三重県松阪市【高須海岸】無料の穴場スポットで潮干狩り!まとめ

三重県は本当に、潮干狩りの無料スポットがたくさんあって嬉しいですね!

特に、これからはゴールデンウィークに入りますので、行きたい場所の候補をいくつか考え、よりみなさんのニーズが叶うスポットを見つけていただけたらと思います。

潮干狩りに、キャンプにバーベキュー、楽しい時間を過ごせることを祈っています。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

三重県川越町【高松海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

三重県松阪市【松名瀬海岸】穴場スポットで潮干狩り!

三重県で人気のおすすめ【無料潮干狩りスポット】2015(特選3選)

潮干狩りに必須の【あさりとりのためのおすすめ道具&持ち物】等アイテム集

【潮干狩りに行く人必見!】あさりをとるコツと狙い目の時期


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏休み宿題200

夏休みの宿題といえば?ドリルや問題集、絵日記や読書感想文「まさかの宿題代行も!?...

あじさい(府中の森)200

東京都府中市【郷土の森】あじさいまつりと見どころ、プラネタリウム

紅葉

【京都の紅葉狩り】南禅寺と永観堂と銀閣寺なら新大阪から1時間!

了解しましたは上司にGN?新入社員は使っちゃダメな敬語なの?「実践的ビジネスマナ...

バス200

【はとバス】で行く!おトクな夏の宿泊バスツアー!厳選5選

トリックオアトリート200

ハロウィンの定番お菓子!もらい方とあげ方がある!?