愛知県美浜町【小野浦海水浴場】花火大会とキャンプ場でバーベキューも!

スポンサーリンク  
海水浴500

愛知県美浜町にある小野浦海水浴場は、美浜町内で最もにぎわう海水浴場です。

浜の砂は白く、900メートルにもわたって広がっており、愛知県内でも第2位という広さ。浜辺からは山も緑も見えるので、自然が多く癒される海岸です。

駐車場から浜辺までの距離も近く、遠浅になっているため、小さなお子様連れの親御さんも安心して利用できるようですね。

今日はこの【小野浦海水浴場】についてお届けします。

スポンサーリンク

【小野浦海水浴場】詳細情報

【営業期間】
6月下旬~8月下旬

【海の家】6軒

【更衣室】10か所

【トイレ】3か所

【駐車場】あり
1300台(1000円~)

詳細はコチラ

すぐ近くに「野間灯台」があるため、海水浴だけでなく、灯台を訪れた方も散歩をしたりと、多くの人が気楽に立ち寄る海岸。

広い浜辺にも関わらず、それほど混雑しないため、ひそかな穴場スポットとして人気を集めています。

駐車場を利用すると、シャワーも無料で使えるとこのとで、家族連れの方は本当に喜んでいます。海の家もあるので、食べ物などに困ることがないのも嬉しいですね。

【小野浦海水浴場】楽しみ方

美浜海遊祭

愛知県美浜町は、数か所に分かれて、4つの海水浴場が存在しています。(小野浦・野間・若松・奥田)その中で、ここ【小野浦海水浴場】は美浜町を代表するお祭り「美浜海遊祭」の中心会場となっています。

「美浜海遊祭」ってなに?

6月中旬~8月下旬にかけて、美浜町内の4つの海水浴場で、ビーチボールの試合が行われたり、ラッキーボール投げ、ビーチサッカー、砂にお絵かき大会など、さまざまなイベントが行われるお祭りのことです。

2014年は、SKEが無料ライブを行ったことでも有名ですね。
2014年の美浜海遊祭

小野浦花火大会

花火大会も、「美浜海遊祭」の一環ではあるのですが、あえて別立てで解説させていただきます。

「小野浦海岸」で行われる花火は、ちょっと変わっていて、花火とレーザー光線、音楽、特殊効果、イルミネーションとのコラボが楽しめちゃうんです。

沖合に浮かぶ台船の上から約8000発の花火を打ち上げます。毎年3万人ほどの人出がある、美浜町内のビッグイベントです!

色の鮮やかさが見事ですよね!華やかな花火大会です。

<小野浦花火大会 開催情報>

2015年8月22日(土)

19:15~20:30

なお、一部有料の特別観覧席が用意されます。詳細を知りたい方はコチラのページをご覧ください。

【問合せ】
0569-87-0334
元気の出る花火大会 in MIHAMA実行委員会

中日小野浦キャンプバンガロー村

ここは、「小野浦海岸」から徒歩5分のオートキャンプ場です。すぐ近くとはいえ、海岸とは異なり、山側になるため、緑いっぱいの環境になります。

テントを持参しての宿泊ができたり、バンガローを借りて宿泊できたり、日帰りのバーベキューが楽しめたりします!

バーベキューは、場所とコンロは借りられますが、食材や調味料、食器などはないようなので、持参しなくてはなりません。

本気でバーベキューを予定されてる方は、コチラのページを参考にしていただくとよいかと思います。せっかくですから、事前にきちんと確認した上で、万全の体制で臨んでくださいね。

<中日小野浦キャンプバンガロー村>

【所在地】愛知県知多郡美浜町大字小野浦字河谷54-16

TEL.0569-87-0032
FAX.0569-87-3794

【ご予約・お問い合わせ】
090-1624-3433

ホームページはコチラ

スポンサーリンク

【小野浦海水浴場】へのアクセス

【所在地】愛知県美浜町小野浦

自動車で行く場合

南知多道路【美浜インター】から国道247号経由10km 約20分

【駐車場】あり
1300台 (1000円~)

公共交通機関で行く場合

名鉄【野間駅】から徒歩 約50分

(…これは、正直あまり現実的でないですね。50分も歩くなんて…)

【小野浦海水浴場】まとめ

きれいな浜と、楽しいキャンプ場。地元のお祭り会場としても大充実の【小野浦海水浴場】は、混み過ぎず、安定の楽しみ方ができる浜辺です。

せっかくですから、野間灯台も見学していくといいですね。広い浜辺で、ゆったりとした海水浴を楽しめますように。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県西尾市【恵比寿海水浴場】ロングビーチで泳ぐハワイアンな海岸

愛知県蒲郡市【西浦温泉パームビーチ】で海水浴!三河の穴場スポット

愛知県田原市【ココナッツビーチ伊良湖】で海水浴!人気穴場スポット!

スポンサーリンク

関連記事

桜200

東京都23区内・区外の桜、穴場の人気お花見スポット!【厳選7選】

神奈川県横浜市【こどもの国】で手ぶらバーベキュー「スペアリブにかぶりつけ!」

海岸200

三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

神宮外苑花火200

【神宮外苑花火大会】2015 座席情報とおすすめ穴場スポット紹介

紅葉

紅葉楽しむ関東の旅なら 栃木県の日光いろは坂!見頃時期と見どころは?

カッコいい浮き輪を持つプールの男の子

3歳児と行ける!兵庫県のおすすめプール3選