*

クリスマスのイルミネーションを福岡で楽しむ!ベイサイドや駅でも☆

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 ★季節の行事, クリスマス , , ,


博多イルミ600

クリスマスといえば美しいイルミネーション。

恋人同士で肩を並べて、家族で仲良く手をつなぎながら・・いろんな楽しみ方ができますね。

今日は、そんな楽しいひと時を送れる、イルミネーションが美しいスポットを福岡県内にある場所からご紹介していきます。九州在住の方は、要チェックですよ!

スポンサードリンク

福岡市博多区 ベイサイドイルミネーション~光の港~

まず最初にご紹介するのは、誰もが心踊らされる、ベイサイドのおすすめスポット!やっぱり水場はいいですよね。海面に映りこむため、通常の2倍の美しさ楽しめちゃいますよ♪


天神・博多からもほど近い場所にあるため、交通アクセスもGOOD!

港のベイサイド一帯に並ぶパームツリーのライトがとても美しく、見る人の心を一気に惹きつけます。

建物の天井にも、美しいライトアップが施され、まさに360度パノラマで美しさが際立ちます。

展望塔であるポートタワーに上ることもできるので、その上に昇ると、まさに絶景ともいえる港一帯を一望できます。美しい景色を楽しみたい人は、ぜひ上にあがってみてはいかがでしょうか。

開催期間が3か月以上と、長いのもとても嬉しいですね。

<ベイサイドイルミネーション~光の港~ 詳細>

【開催場所】ベイサイドプレイス博多
福岡県福岡市博多区築港本町13-6

【開催期間】2015年12月1日(火)~2016年3月中旬(予定)

【料金】無料

【問合先】092-281-7701/ベイサイドプレイス博多

イルミネーションとともに、博多港を出入りする船を眺めることもできるので、その美しさゆえに、ついつい長居してしまいますよ。遊覧船に乗って、クルーズを楽しむのもいいかも知れませんね。

スポンサードリンク

福岡市博多区 JR博多シティ 光の街博多

次にご紹介するのは、JR博多駅前のイルミネーションです。

駅前すぐの緑陰広場では、広い敷地一帯に「ウィッシュフラワー」「ウィッシュブーケ」「ウィッシュ・オーナメント」など、多様な彩を楽しめる、美しいイルミネーションが登場。

仕事帰りで疲れていたとしても、一目見るだけで、思わず心が元気になってしまうほどの美しさです。


その作りの細やかさや、規模の大きさは、そこがまるで駅前であったことを忘れてしまいそうなほどです。

大きな屋根の下では、毎年「クリスマスマーケット」も開催され、多くの人たちを楽しませていますよ。ホットワインもあるので、ワインを楽しみながら周辺を歩くだけでも、思わずテンションが上がってしまいますね。

<JR博多シティ 光の街博多 詳細>

【開催場所】JR博多駅前広場
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

【開催期間】2015年11月13日(金)~2016年1月12日(火)

【料金】無料

【点灯時間】17~24時

【問合先】092-431-8484/JR博多シティアミュプラザ博多インフォメーション

駅を出てすぐが会場のため、交通の便を気にする必要もなく、時間も終電ギリギリまで楽しめてしまいます。時間を気にしなくて済むのが嬉しいですね。

オーロラのようなイルミネーションも登場するそうなので、目が離せません!ぜひ全体をくまなく眺めて堪能してきてくださいね。

クリスマスチキンを中はジューシー外はパリッとにする温め方!

福岡市博多区 キャナルみらいクリスマス

最後にご紹介するのは、博多を代表する巨大ショッピングモール「キャナルシティ博多」です。

普段からショッピングモールとしても多くの人が集まるこの施設は、イルミネーションの季節になると、ますます美しさを増します。

移設の中央にある「サンプラザステージ」には、高さが約10mほどもある大きなクリスマスツリーが登場し、多くのLEDライトで美しく飾られます。


2015年は、ツリーだけでなく、施設内を流れる運河も幻想的に光り、ツリーの光と連動して光るしかけも施されているとのこと。その規模の大きさに、ますます惹きつけられますね。

<キャナルみらいクリスマス 詳細>

【開催場所】キャナルシティ博多
福岡県福岡市博多区住吉1-2

【開催期間】2015年11月7日(土)~12月25日(金)

【料金】無料

【点灯時間】17~24時(メインツリー他一部は18時~)

【問合先】092-281-7701/ベイサイドプレイス博多

JR博多駅から、徒歩7分ほどで来れてしまう便利さも、人気の一つとなっています。博多駅のイルミネーションと合わせて楽しむと、より一層充実感があるかも知れません。

昼間はキャナルシティの施設でしっかりと楽しみ、帰りにここのイルミネーションと、駅のイルミネーションを楽しむというのも、おすすめです。


まとめ

港、駅、駅近の施設、とどこも魅力的な場所でしたね。博多の夜は、どこも美しく彩られています。

海に映りこむ光もいいですし、広々と楽しめる駅前もいいですね。ぜひお住まいの場所に合わせて、行きやすい場所から順に楽しんでいってください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。


関連記事

蓮200

【4月8日花祭り】お釈迦様のお誕生日。甘茶をかけて祝いましょう

4月8日は【花祭り】と言われています。 この時期に「花祭り」と言うと、まるでお花見

記事を読む

ハロウィンのカップル

USJのハロウィンはカップルで仮装!?着替える場所と注意点

最近のUSJのハロウィン仮装の盛り上がりはすごいですね~! やっぱりあの独特な雰囲

記事を読む

義務チョコとは?義理チョコとの違いは?バレンタイン誰にあげる?

やってきました バレンタイン! 渡す側の女もソワソワ、もらう側の女もソワソワ そんな落ち

記事を読む

浜名湖花フェスタの基本情報と割引券を紹介するイメージ画像

静岡県【浜松フラワーパーク】の「浜名湖花フェスタ」と割引券の入手法

静岡県浜松市にある【浜松フラワーパーク】は、1970年に開園した、全国的にも有名な広大な花の

記事を読む

七五三

七五三の衣装を和装に。お宮参りと記念撮影用の違いは?

七五三の季節をむかえましたね♪ 誕生日やクリスマスなどの毎年行われるイベントと違っ

記事を読む

お父さんに感謝!父の日プレゼント!おすすめ【名入りギフト】

2015年は6月21日! また今年も、父の日がやってきますよ!

記事を読む

七五三で不機嫌

七五三で子供の機嫌が悪くなるのはなぜ?便利な持ち物や対策は?

七五三は子供の成長を祝うステキな節目ですね。 その七五三、実は主役のお子さんたちが

記事を読む

白石川200

宮城県【船岡城址公園・白石川堤一目千本桜】開花予想とアクセス

宮城県にある【船岡城址公園】は白石川堤にある【一目千本桜】と合わせて、宮城県内で唯一「日本さ

記事を読む

世羅高原の芝桜の見頃と楽しみ方を紹介する画像

広島県【世羅高原の芝桜】2017年の開花情報と見頃・アクセス

広島県世羅郡世羅町にある、芝桜の名所と言えば【花夢の里ロクタンの芝桜】。 本州最大

記事を読む

板取あじさい200

東京都日野市【高幡不動尊金剛寺】あじさい祭りと重要文化財

「成田山新勝寺」と「玉嶹山總願寺」と合わせて、関東三大不動のひとつ「高幡不動尊金剛寺」では、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑