こどもの日の鯉のぼり!ベランダ用と室内用のおすすめ♪

スポンサーリンク  

こどもの日の鯉のぼり選びの画像

5月5日、こどもの日にむけての【鯉のぼり】はもうご用意されましたか?

4月の中旬くらいから、ちらほらと見かける鯉のぼり。

ベランダから飛び出させるようなタイプのものもあれば、一戸建てのお家で、古くから代々伝わっていそうな屋根の高さを越えるほどの「大きぃ~~~~~~な!」鯉のぼりまで、種々様々ありますね。

ちなみに、我が家にはかつて「大きぃ~~な」鯉のぼりがありましたが、実家を出て、マンションで暮らすには、それはちょっと大きすぎ・・・。

そんなワケで、今回の記事では、みなさまのライフスタイルに合わせた、さまざまなサイズの鯉のぼりを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

こどもの日のベランダ用の鯉のぼり♪

まずはベランダ用の鯉のぼりから紹介していきます。

ベランダ用の鯉のぼり

 

こちらの鯉のぼりたちは、いわゆるベランダから飛び出すタイプのちょっと大きめのものたち。

こちらのメーカーさんは、鯉のぼりのお腹のところに力強い「金箔」の波柄をほどこしてくれています!

お手頃価格なのに、とても立派に見えるのが本当に助かります。お子さまがまだ小さくて、今後何年も使いたい、という方は是非この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ベランダ用でよくあるサイズ

サイズ違いで 2m・1.5m・1.2m のものをご紹介します。

まずは、2mサイズから☆

 

お次は、1.5mサイズ☆

 

そして、1.2mサイズ☆

お家のサイズに合わせて、ちょうどよいものをセットしましょう☆

なお、ベランダから飛んで行かないように、足場をしっかりさせるための【万能スタンド】もありますので、これをそろえて万全の体制にして挑んでください!

お子さまのための、大切な大切な鯉のぼり、飛んでいってしまったら、なんとも悲しいですからね☆

もしも、本当に本当に本格的な「鯉のぼり」が欲しい!という方には、愛知県にある400年以上も続いているという「のぼり屋さん」をご紹介します。鯉のぼりのみならず、相撲の旗や、野球の旗、染め物など、職人の技が光る、世界で唯一の「一品もの」を作っていただくことが可能です。

こどもの日の室内用の鯉のぼり♪

とてもじゃないけど、大きな鯉のぼりなんて無理無理!管理も大変だし、置き場も困ってしまうからね!

・・・という方には、こちらの、【室内用】をご紹介します。
かわいらしく、気軽に簡単に飾れますので、大きなものを出すには大変!という方にはおススメです♪

私も、あまりに大きいものは、鯉のぼり以外の季節に管理できる場所がないので、室内用を考えていたりします(;´∀`)うふふ

木札に名入れまで!レビューを書けば10%OFF!

こちらの鯉のぼりは、なんと!!!毛筆で名入れのサービスを行っています。

ひとつひとつ、丁寧に手作りされた「ちりめん細工」に、毛筆で入れる、唯一のあなたのお子様の名前・・・。かわいいのに本格的で、思わず1年中楽しんでしまうカモ!

大きさ(横幅21×奥行3×高さ15.5cm)この小サイズが嬉しい!!!

風車がクルクル回る!小さい割に、本格的!

こちらは、高さが83cm。
ちょっとボリューム感のある鯉のぼりとなっています。

上記と同じく「ちりめん」で優しい仕上がり。
玄関や居間に、和みの雰囲気を醸し出してくれますよ。

 

お部屋にちょこっと!この手軽さが嬉しい!

全体サイズが(横幅7×奥行7×高さ33.5cm)

高さは30センチほどで、鯉のぼりが1列に整列してくれているから幅もとりません。

本当に小スペースでありながら、やさしい風合い。
こちらも、木札に名入れのサービスがあるそうです♪

さり気ない心遣いが嬉しいですね☆

 

本当にいろんなサイズがありますね。

『鯉の滝のぼり』という言葉があるように、元々は、鯉が滝をのぼり、龍となって、天にのぼったという言い伝えから、「子どもに立派になってほしい」という願いが込められている鯉のぼり。

是非、お家に飾ることで、お子様の成長・健やかなる生活・大きくなっていく喜びを親族一同で噛みしめる。そんな幸せな時間を増やしてほしいと思います。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

● 子どもの日。鯉のぼりをあげるのはなぜ?ちまきは?柏餠は?

● 子どもの日☆菖蒲湯の由来?効能は?

● 子どもの日といえば柏餅!厳選柏餅セット紹介【2015】

● 子どもの日には「和菓子」を作ろう!厳選3種。手作り和菓子セット☆PART1

● 子どもの日には「和菓子」を作ろう!厳選5種。手作り和菓子セット☆PART2

スポンサーリンク

関連記事

2016年の干支さるのイラストを友達や家族や親戚に使う時の選び方は?

愛知県知多郡【南知多ビーチランド】で手ぶらバーベキュー「おもちゃ王国も!」

ママとプールで遊ぶ子供の画像

3歳児と行ける!大阪のおすすめプール3選

愛知県蒲郡市【西浦温泉パームビーチ】で海水浴!三河の穴場スポット

浜離宮恩賜庭園の桜の開花予想とアクセス方法を紹介するイメージ画像

【浜離宮恩賜庭園】 2017年 桜の開花予想とアクセス方法

悩む

職場の人間関係。心がラクになる対処法5選。